スイムこそゆっくり時間かけたいのに

夕方のスイム。

退社前にバタバタして10分短縮。
この10分がでかいんやでぇ(笑)


5:10入水、5:55には出ないといけない。
正味45分。


春から夕方行くなら45分しかないのです。
そのつもりで集中して。


アップ、
キック50*4(1'15)57秒前後
プル50*4(1'00)48秒くらい
スイム50*4(1'00)ほぼ45秒

ここまでで
・リカバリーの肘の高さ
・手首から先の脱力
・肩幅に伸ばす
を正す。泳ぎ始めはまずできてない(笑)


できてない感じがしたので、フォーム100m追加。

ドリル50*8、タイム無視。
フィンガーチップ、チキンウイング、ショルダータッチ
ストレートアーム、スカーリング、キャッチスカーリング、
片手プル前、片手プル体側。

肩甲骨がまだ固い感じ。ショルダータッチがギシギシ。


あと時間いっぱいまで25m(27.5")。
きりのいいところで40本(1000m)やって終わり。
30本から先が結構キツかった。
60本はちょっと考えたくないな(笑)

ダウン100して終了。
2200m。


ガッとシャワー浴びて髪の毛タオルドライだけで
急いで服着て出て自転車飛び乗ってダッシュ。




・・・もっと、考えながらやりたいわ(−_−;)


1500mに減らしてでもドリルをもっと丁寧にやるべきか、
ドリルの日を設けて週3にするか?
アップを短縮してドリルからやるか?


どうもスイム練習が定まらんわ~。
とりあえず今のうちにいっぱい泳いどこ。



泳ぐと眠い(( _ _ ))..zzzZZ
おやすみなさい。。。


ってとこまで書いて寝落ちしてたわ。。。
もう一回寝るわ。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント


管理者のみに表示