私の握力は平均以下でした(笑)

今日のおでかけは神戸へ。


神戸青少年科学館に行きました。

一昨年神戸マラソンの受付の時に一度来てるんですが、
その時はまだ息子、「元素」の存在を知らなかったので
スルーしたアレを見に来ました。


コレ。リアル元素周期表。



息子の目がキラキラと輝いています(笑)
どんな6歳児だ(笑)



なお、113ウンウントリウムと114フレロビウムの表示が入れ違ってたので
帰りに受付のお姉さんにしっかり報告しておきました。
鼻高々な息子(笑)


分子模型がオモシローイ!!と大興奮したのは私でしたけどw


だいぶ影響されとるなwww



ここはほんと理科好きなお子さんには超オススメ施設です。
大阪にも科学館がありますが神戸のが好き~。



6フロアくらいありますが、
最初の1フロアで1時間以上使ったので今日は2フロアで止めたからね(笑)


人体の科学フロアだったかしら、握力計があったの。
おお、握力なんて中学の体力測定以来だわと思ってやってみた。

ちなみに40歳女子の平均は30.58kg。



ふんっっっっ(*`へ´*)



うん、30kgちょうど(笑)




平均以下でしたwww


ハーイ、握力が40代女子平均でも、
マラソンも完走できるしトライアスロンもできますよと(笑)
なんかちょっとホッとしてガッカリした結果でした(笑)


楽しかった!
隣のIKEAでソフトクリーム食べて帰りました。


さ、明日頑張るぞい!


ブログランキングに参加してます~。
握力はないけど、上腕は極太です(笑)
応援クリック、グイッとオネガイシマス!
↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
握力45以上ありますけど、懸垂1回も出来ません!
でもチカラこぶ凄いです(笑)
No title
私も握力は40代女性平均そこそこだった気がします。でも懸垂は10回できますよ。
Re: No title
◆Tammyさん
えーすごい!45!
でもトライアスロンには握力より懸垂の方が役立ちますねえ(笑)

いやなによりサブスリーってのが凄すぎてぐうの音も出ません(笑)
Re: No title
◆ハヤリエさん
握力を鍛えるトレーニングってしないですから、
平均でもおかしくないよなあ、と妙に納得しました(笑)

女性で懸垂10回って、気持ち悪いくらい凄いです(笑)
あ、軽いのか!(笑)
神戸ニアミスw
あら、神戸ニアミスw
昨日は社員旅行で、お昼間は
南京町や北野の異人館通りにいてたよww
晩は有馬温泉で。

良いお天気だったよね〜d(^_^o)

今の科学館って、僕らが子どもの時と比べると
えらいハイテク(死語か?w)なんだろうか?(;^_^A
Re: 神戸ニアミスw
◆まやさん
そうなのよーーー!!
mixiで見て、おおニアミス!って思ったわ(笑)

あたし高校まで神戸(垂水やけどw)やってんけど、
神戸の名所的なところ全然行ったことなかったわー。
大阪出てきてすぐ震災やったから、
昔の姿は知らないまま。

そうやねん!!科学館ってめっちゃ進化してるで!!
ま、まあ、ボタン押したら説明流れます的な昔ながらのものも多々あるけどねwww

管理者のみに表示