レースの夜はいつも眠れないが、鼻血を出したのは初めてです(笑)

あ、もうタイトルで内容半分終わってますがw

いやホント、レースの日の夜って全然眠くならないんです。
フルマラソンはまあ、レース中にカフェイン摂ってるから分からんでもないですが
昨日なんかまったく普通の食事でしたからね~。


9時半に消灯して目つぶって静かにしてるものの
全く眠れる気配のないまま2時間経過......

しゃーないのでもうええわとiPadでレポ書いてたら
突然ボトッと鼻血がw

どんだけ興奮してんだwwww

まあ確かにレース中の興奮を思い出しながら書いてましたが・・・。



もちろんレースの疲れを早く取りたいから眠りたいんですよ!?
でも、ほんと眼が冴えちゃって冴えちゃってどうにもなんない。

レース中に出たアドレナリンが強すぎて
終わってからもなかなか副交感神経優位に移れないんですかね?
ちゃんとぬるめの湯船に浸かったりもしてるんだけどな?

ビールをコップに半分も飲めば一発なんだけど・・・
眠るために欲しくもないお酒飲むのもなあ(^^;


「レース前緊張して眠れない」は
なんとなーく対処法が分かってきた感じなんですけど、

「レース後神経が高ぶって眠れない」も
自分の性質として認識しておいた方がいいですね。
早く疲労を取らないと故障に繋がりますもんね~。


いつまでも楽しくトレーニングするために、
精神の安定と入眠の技はいくつか習得していこうと思った出来事でした。


ブログランキングに参加しております。
そうね、もう40代だからね!って応援クリック、宜しくお願いします(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
うん、更新頻度が高すぎて
コメントする機会を逸する(笑)

1位おめー♪
臨場感あるクリテらしい
スリリングな記事だったねぇ

・・・にしても
昼はレースで口の中で血の味がして
夜は鼻でも血を味わったのか・・・
大変やなぁ(^_^;)

疲れを取ったら五島に向けてまっしぐらかな?
頑張ってー!
あ〜あるあるw
それ、あるあるw

僕もレース当日は
遅くまで眠くなんない。
ウルトラの時でもそうだもん(^◇^;)

まあ、元々が夜型だけどねw
でも鼻血は出ないwww
おめでとうございます!
バイクレースで男子と一緒でアシキリならないんて本当、尊敬します!

クリテレポ、実況のリアルさに自分も参加しているようですよ!
るみさんも書きながら、レース思い出して鼻血かな?

レースの日はアドレナリンと身体がギシギシした硬直?で眠れません。

Re: No title
◆ぽじさん
いや、全然後から書いてくれていいっすよww
だいたい注目記事に上がるのが2日後っすよwww

きつかった・・・。
でもどこかで手を抜いてたら完走できなかったから
千切れてからもギリギリまで踏ん張ってよかったよ。
でも一生ビギナークラスからは出られへん気がするw

うん、あとクリテ一本で終わりかな。
そろそろバイクのロング練習やらんとな~~^^;
Re: あ〜あるあるw
◆まやさん
おお、あるあるな人がいた(笑)
なんでだろうね~、家まで起きてられないって人もいるのにw
ただのロング走の後とかは激烈眠いんだけどねwww

朝活頑張ってね^^朝から動けると凄く得した気分よ、毎日(笑)
Re: おめでとうございます!
◆Tammyさん
いやもうほんとギリッギリwww
あと2秒、って感じだったんじゃないかしらwww

リアルに書けてました?よかった~。
9周なので覚えてましたが、これが90分エンデューロとかになると全然覚えてない(笑)
マラソン42キロは結構鮮明に覚えてるのにな~。
まあ周回コースだからでしょうね。

お、Tammyさんも眠れないんですね!
やっぱりアドレナリンですよね~。まあ横になっていれば休めてると思うので、あんまり気にしないでおきます(^^;
安眠
寝れない時は 「グリシン」がお勧めです。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?ie=UTF8&a=B00BF8I36E&creativeASIN=B00BF8I36E&dl=1&tag=coneco-smart-ss-dd-22&uid=NULLGWDOCOMO

睡眠薬ではなくアミノ酸のサプリなので安心だと思います。
私は睡眠時間が4〜5時間とかあまり時間が取れない時に深い睡眠が欲しい時に飲んでます。
深く質の良い睡眠がとれるので短い睡眠時間でもスッキリした目覚めです。

私はマイペースで走るのが好きなのでレースには出てませんがいつも楽しく参考にさせてもらってます。
応援してます。
Re: 安眠
◆ちろさん
ありがとうございます!!
そういや持ってました!!(笑)

レース前に2回ほど使って、
翌日も影響なくてこりゃいいわと思いました。
そっか、短時間しか取れないときに深い眠り!
そういう使い方もあるんですねー!
覚えておきます!ありがとうございます〜!

ちなみにドリエルとかの睡眠導入剤は全然ダメでした。
翌日も眠くて眠くて地獄のよう(笑)
グリナ、グリシンはそれがなかったので気軽に使えます。

管理者のみに表示