25m×60本(27.5")できたでー!

夕方のスイム。

状況が許せばやりたいなーと思ってた25m60本、
やっとできました\(^o^)/


時間を確保するためアップとドリルを半分に短縮し、
ドリルは肩甲骨グリグリ系だけに。
チキンウイングでまた溺れそうになったw
いつ上手にできるようになるねん(笑)

フォーム50mだけ入れてスタート。
だいたい4秒から6秒のレストを取れて最後までゼイゼイならず行けました。

ほぼ最後まで崩れずええ感じで泳げてたんちゃうかなあ。
たまーーに3秒レストくらいになったけと、
タッチアンドゴーはなかったし、
最後まで余裕ありました!!

50本超えてからは、やっと終わるwwwって思ったけど(笑)


25m27.5秒サークルなんで、
50m55秒、100m1'50と結構楽なサークルなんですけど、
戻りだいたい22.5秒だから、50mだと45秒、100mなら1'30の速さですからねー!
うん、それはちょっと1500m出来る気がしない(笑)


よーし、しばらくこれを続けて、
この速さに身体を慣れさせるぞ!
できそうならたまに25秒サークルもやってみよっと。
20本くらいならできるかなwwwいや、キツイかwww


ふひ~、2200mくらいですが、しっかり練習できました。
今日はよく眠れそうだ(笑)

ちょうど45分だったので、
これなら春からもできそう\(^o^)/

まあ空いてれば、ね(笑)
混んでたらやっぱりこの速さでは泳げないです(^_^;





息子を迎えに行ってから、一応整骨院で診てもらっといた。

ピンポイントの痛みだから、多分揉み返し程度の損傷だと思うけど、
一応縦にテーピングして数日ラン控えめにってことでした。

熱感はないのでアイシングはしなくてもいい、
ゆっくり前後のストレッチをして、3日経ってまだ痛みあったら
また来てくださいとのこと。でした。

うんうん、まあ大丈夫でしょう。
マラソン終わっててよかったわw
しばらくは短い距離のジョグだけやっときまーす。


ブログランキングに参加しています。
早く治るように応援クリックお願いします(о´∀`о)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
故障じゃないぽくて、一安心す。
慎重かつ、大胆にいっちゃってください!
60本!!!
おつかれさまでした!数える自信ないわ…(←そこ!?)

これまで、短い距離とか、早回しは敬遠しがちだったのですが、リズムよく泳げた感があったので、1人でもやってみようと思ってます!
でもやっぱオレは、うーん、50mからやってみるかな(^_^;)
Re: No title
◆キクチさん
いやぁ、そう楽観視もできない感じです。
痛いのは痛いっす(笑)

まあでも、打撲系の痛みな気がするんで、
とりあえず引くまで走らない!つもり!(笑)

3種目あるんで、走らなくてもできることあるっす^^
Re: タイトルなし
◆ムネコフさん
あ、実際は往復で1本と数えてるんで30本っす(笑)

ロングなのに25m??なんて思いましたけど、
やってみたらその意味がよーく分かりました。
25mなら1本目も60本目も同じフォームで泳ぐことができるし
この練習は絶対3800mにも生きてくると思います。
コツコツガンバリマス!

また泳ごうね、スミスポで(笑)
いや、今度は行くわww東京マラソンの後かなww

管理者のみに表示