減量目標を達成したら買います!920XT!

二度寝してしまい起きたら微妙な時間だったので
バイクではなく補強トレにしました。

・体幹スイッチ 基本&応用で15分
・サーキット(ジリアンの上級) 20分
・追加の腹筋10分

計45分。
うち筋トレは20分くらいですかね。
あとは動き作りと負荷かけての有酸素。
それでもしっかり汗かきましたで~~。



体幹スイッチ、基本メニューはもう何も見ずにできるんですが
応用になると本をめくりながらになるので時間がかかってました。

が、DVD買って解決~。
見ながらできる基本+応用15分メニューってのがあって
両方混ぜて腹筋系→脚系→肩甲骨系→踏み系、と並んでて
テンポよく15分で終われます。

多すぎて覚えられん!と挫折していた体幹スイッチャーの方、
どうぞDVDをお試しください(笑)


ってか、このチャプターだけ焼いて別のDVDにしときたい(笑)

なお肩甲骨部分はスイムの入水前にもやっています。
ランニング、とありますが、いろんなスポーツに使える本&DVDだと思います。



ジリアンのダイエットDVD、反応なかったですが試した方おられます?
小遣い稼ぎ目的ではなく、ほんとに効果があったので紹介しています(笑)
まあ、男性には緩いかな~?いやちゃんとやるとしっかりきついと思う。上級は、ですけど。

お勧め理由は前も書いたけど、コア系のワークアウトが多いこと。
プランクの上下運動、バックエクステンション、腕立て姿勢のニーキック、
移動プッシュアップ、腕立て姿勢からのダンベル上げ&バックキックとか。

あとジャンピングランジとワイドスクワットジャンプ!これ効くよ~!
しっかり内転筋が硬くなったもん。

ただのダイエットDVDと侮るなかれ。
私はしっかり効果が出ました。


でもやらなくなったらもちろん戻る!(笑)
フルマラソン前にストップしてから3週間やらなかったら
やっぱり肉が戻ってきました・・・(-_-;;
脂肪率もたまに20%台を見るように・・・ヤバイ!!
なぜこんなに毎日運動しているのに増えるwww<答え:年齢

うーん、やっぱり達成したからって完全にやめちゃだめだね、
絞りたい時期に毎日やって、維持には2日か3日に1回やればいいと思う。
まあ食事管理はマストだけど。

だからライザップで2か月であのカラダになったからって
家で継続できなきゃ意味ないよな~と思う。



ってことで、また今日から毎日やりまーっす(笑)
朝トレ前の体幹スイッチ15分と、
夜お風呂前のジリアン上級20分と腹筋10分。
食事制限はしないけど管理はする。
嗜好品は1日200kcalまで。


目標は、4㎏減。体脂肪率は朝イチ計測で18%に。
確実に体脂肪率が先に達成しちゃうからそこからどうするかだな^^;;

達成したら、
買います!これ!!ガーミン920XT!!



黒かな~白赤かな~~
ウェアが黒が多いから白赤かな~
ハートレートモニターどうしようかな~高いけど面白そうだな~
バイクのマウントできるかな~
並行輸入だと安いけど衛星みちびきが~~う~~ん


あ、達成しないと絶対買いませんから!!!絶対!!(笑)

軽量化して五島の登り(バイク&ラン)を楽にするんじゃい!!!
ぐあんばります!


ブログランキングに参加しております。
たぶん一生終わることのないダイエットwwwどうぞ応援して下さい!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
4kg減は結構大変ですね。
夏なら割とガリガリ減らせるんですけど。
頑張って下さい!

みちびき対応とあると凄く精度上がるように思ってしまいますが、実際には超微妙であってもなくてもどっちでもいいらしいですよw
みちびきの他にも日本版独自機能が少しあるのでXTJにしときましたけど。
910からだと結構軽く感じると思いまっせ。
No title
「体幹スイッチ」良さそうですね。

太田麻衣子コーチのオーシャンスイムセミナーを一度だけ受けたことがありますがすごくわかりやすかったです。

他のスポーツにも応用できるメソッドには興味津々です。

会社にライザップで見違えちゃった奴がいますが今でも自分で続けているようです。

筋トレって、習慣化しちゃうといずれ中毒のようにやらずにいれなくなるような気がします(笑)
買っちゃえ買っちゃえ~♪
カイタイトキガ、カエカエドキー!でしょう。いつ買うの?今でしょ!(古っ)

買うならXTJが良いと思うよ♪意外とGLONASSってのが効いてるんだと思う。受信が早い早い

買ったら、インプレお願いね~♪
XTJでなくても(GLONASSについて)
XTJでなくてもGLONASSに対応していますよ。

米ガーミン社のページ
https://buy.garmin.com/en-US/US/prod137024.html
のSpecsの一番下のAdditionalを見て。
「GPS/GLONASS: Yes」って書いてますよ。

受信速度の差は、チップセットが新しいのになっているからでしょうね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
◆メガネくんさん
そうなんよねx、2kgくらいはスルッと落ちるんやけど
あとー2kgがなかなかなあ。

む、そうなの?
いや、ハートレートモニター入れると15000円くらい変わっちゃうし
英語表示が慣れてるから英語でもいいかなって思うんだけどね。
まあもうちょっと考える〜。
910xtで不満があるのは衛星のみなので、
そこをケチるのもどうかなって。

そうそう、コメントするタイミング逃してしまったけど、
素晴らしいタイムおめでとうー!!!もう3.5は近いね!!!
Re: No title
◆zakiさん
だまされたと思ってどうぞ(笑)
え、これだけでいいの?ってな軽い運動ですよ。
でもほんと動きが変わります。

おお、筋トレ中毒(笑)分かる分かる(笑)

でもやらなくなったらそれが普通になるでしょ?
その日は絶対に来ますからね(笑)
しかも飲み会とかで意外にあっさりと(笑)
Re: 買っちゃえ買っちゃえ~♪
◆まさとん兄さん
また悪魔の声が囁くー(笑)
もうみんなのブログが目の毒なんですよ!!!(笑)

まあ、たいした稼ぎもない兼業主婦なので、
簡単に贅沢しないように努めております(笑)
でも、買うよーー!!!(笑)
Re: XTJでなくても(GLONASSについて)
◆たあくんさん
あ、そうなんですねー。
まだ買うに至らないので本気で調べていないのですが、
大差ないなら英語版を安くでもいいかなって思ってます。

もうちょっと悩みまーっす(^_^;)
Re:
◆秘密コメントさん
うん、おはよう(笑)
酔っ払ってんかと思ったらシラフか(笑)

910xtは衛星キャッチに不満がある以外はなんら問題ないし
1万2万ならともかく5万近いし、
確実に贅沢品なんよねぇ。
となると、買うならなんか自分にハードル設けんとね(笑)

また会いたいね〜。
もっとゆっくり話したかったよ。
毎年恒例にしようぜ(笑)

管理者のみに表示