気合がカラ回りしてしまった

昨日はさすが眠かったー。
息子とお風呂に入ってる時にすでに目が半分に(笑)

風呂のテレビでKISSとももクロがコラボしてるの見て
一瞬目が覚めたけどww
孫とじゃれるオジイにしか見えんかったw



今日は旦那が出かける用事があるんで9時前には帰宅してないといけない。
そこまで短いならもうローラーにしちゃおうか、
いやラン20kmにしようか、と思ったけど
日曜が完全雨で今日走らないとバイク実走できないじゃん!!!

ってことで、5時半に起きて明るくなるのを待って6時過ぎ出発。
もっと早く出たいんだけど暗い時間に走るの嫌なので。。


堺浜まで20分、
堺浜周回2時間、
帰宅20分、
の2時間40分勝負。


だったのですが、
今日はだめだったーー。ほんとダメ練習だった。。。


2時間しかないから集中して高出力で走り切ったらええやんと
最初からハァハァしてずっとゾーン4超えでも気にせず走ってたら
1時間もしないうちに脚が動かなくなり、
アベレージは下がり続けて30kmhを割り、
最後は向かい風でサイクリング状態になってしまってへにょへにょ。
50km走ってもうあかんってなって帰ってきた。

なにやってんだか(−_−;)


ランだと5:15の20km走、って設定で5分で入って10km持たずに
ヘロヘロで6分ペースになって17kmで終わった、みたいな感じです(笑)


風もあってスピードはそんなに速くなかったんですが、
それ故に心拍数が高くても頑張ってしまった感じ。

まさに気合のカラ回り・・・。

2時間なら2時間やり切れる強度ってのが分かってないんやな、と
思いました。

五島は180km、7時間の予定なので、
そんな無理はしないだろうと思いますが、
想定より遅くなって焦って頑張ってしまうってのは十分あり得るなあ。
心拍数や呼吸数をチェックして、
設定より遅くても焦らずゆっくり上げていくようにしないと。


いい勉強になりました・・・(´Д` )

練習目的:持久力、筋持久力
メニュー:M1(ゾーン3一定)

距離: 49.78km
タイム: 1:41:20
平均速度: 29.5km/h
カロリー: 784C
平均心拍: 147bpm
最高心拍: 160bpm
トレーニング効果 : 4.2


行き移動
6.5km、16:48、23.2kmh、123kcal

帰り移動
6.5km、18:10、21.5kmh、134kcal



午後、どこかで時間もらってランも2時間くらいやる予定です。
明日雨だからなぁ。


明日篠山マラソン他、レースの皆様、
低体温症には十分気をつけて下さいねえええ(>人<;)
かっちょ悪くてもゴミ袋被って~!


ブログランキングに参加しております。
思ったように走れないと凹みますが、
次同じ失敗しないように頑張るよう。
応援クリックよろしくお願いします(^人^)
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ホホゥ…堺浜ですか…ホゥ…
アソコをクルクルしとるワケですか…フム。

次お近くに行くときは連絡しますので~♪
Re:
◆ダイズさん
そうなの、あそこなの。
コースは普段走れないけど。
常にいい風吹いてます。心折れそうな風が(笑)

ほんとに連絡してよネー!!
でもスーツよりジャージ姿で会いたいわわw

管理者のみに表示