身体の声を聞きながら柔軟に練習する

昨日の2つの記事には思いのほかたくさん反応があってびっくりしました。
朝起きて昨日のポイント数みて「ひょえっ」って思ったからねwww

いやいや、アリガトウゴザイマス。
ちょっとしたボヤキに反応してくれる人が多いってのは
普段から見ててくれてる人がいっぱいいるってことなんだなと。
朝からアッタカーイ気持ちになりましたです。
相変わらずのボッチ練ですが、寂しがらずに頑張りますw




今朝の練習&トレーニング。
①腹筋10分
②バイク45分
③ラン5キロ27分
計87分でした。
ランをする気はなかったんですけどね。


②バイク:ドリル15分、メイン30分
110rpmで5分、片足ペダル1分×左右×5セット。
インナーローに戻してケイデンスを上げてみました。
イヤイヤ、きっついぞ。こっちのほうがきっつい。
瞬間的には80くらいにはなるけど、維持するとなると75くらいまで。
カクンカクンはしないけど、滑らかではないなあ。
クルンクルンじゃなくヨイショヨイショな感じ(笑)
これ滑らかになるまで練習しよう。できたら80にアップだ。

メイン:M1(ゾーン3一定)
体調底なんでE2にしとこうかと思ったんだけど
一瞬でゾーン3に入ったわww
速度的にはゾーン2の下半分で回せる速度だったんだけど。
さすが体調底(笑)
ま、平熱35.8℃のあたくしの今朝の体温、36.7℃だったからねw微熱レベルw

高温期の特徴と注意点は、
心拍数が高い、汗をかきにくい、熱が籠りやすい、です。
熱中症をおこしやすいから冬場でも注意です。

ってことで、窓開けても全然冷えずどんどん暑くなってギブw
60分の予定だったけど、さくっと室内を諦めて外に出ました(笑)

練習目的:持久力
メニュー:M1(ゾーン3一定)

距離: 12.07km
タイム: 30:01
平均速度: 24.1km/h
カロリー: 285C
平均心拍: 149bpm
トレーニング効果 : 3.5



③ラン5km:ペース気にせず気持ちよく走る

こっちもやっぱり心拍数高めでしたが
冷たい空気のおかげで気持ちよかったです。
って言ってもあんまり冷やすのもよくないから30分までね。

5:46、5:38、5:27、5:05、5:04
体感的には40、30、20、10、0と上げているつもりだったんだけど
全然ずれてるな(笑)
4㎞目で気負い過ぎて速くなって、5㎞目上げきらんかったというww


ふむ、でもこの練習いいな。5㎞のときはこれにしようか。
ストライドとピッチだけに集中して、スピード感覚養っていこう。


ラン
練習目的:持久力、スピードスキル
メニュー:M1(ゾーン3一定)

距離: 5.01km
タイム: 27:05
平均ペース: 5:24min/km
カロリー: 270C
平均心拍: 155bpm
最高心拍: 168bpm
トレーニング効果 : 3.7



うん、体調イマイチなりに気持ちよくトレーニングできました(^-^)
あのままバイク続けてたら熱籠ってぼーっとしてたかも。
急遽ランに変えて気持ち切り替えたのがよかった気がします。





明日は息子、保育園最後の遠足です。
年長30人みんなで電車に乗って大型児童館のビックバンへ行くんだって!

最後のお弁当、リクエストを聞いたら、ニンニンジャーとベイマックスだってw
しゃーない、叶えてやろう、の設計図。



夢の競演(笑)

明日朝頑張るぞい♪


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