たまには思い出そう。それ、普通じゃない(笑)

何でものめり込んでしまうと、普通じゃないことが普通になってきますよね。

私も、自分の中では普通にやっている行為でも、
コメントやFBで言われて、「あ、普通じゃないのかww」って気付くことがあります(笑)
あと、毎週行ってる整骨院で先生に毎週のようにヘンタイと言われる・・・

そういや一般人の頃は、普通じゃネーヨwwって思ってたようなことで
今すんなりやっていることを羅列してみたいと思います。
ええ、ただの自己満足ですww


<ラン編>
・日常的に10km走る
・時間があれば15kmや20km走る
・ダウンコート着るような気温で半パンで走る
・フルマラソンを完走する

そう、タイムとか関係ないんですよね。
「ちょっと10km走ってきた」がまず凄いし、
フルマラソン完走しちゃうってほんと凄いことですからね。
走る人に囲まれてると麻痺しちゃうけど、
一般の人と会話する時はちょっと気を付けた方がいいです(笑)

あ、月間300km走る、とか、ウルトラマラソン走る、とかは
走る人たちからしても立派に「普通じゃない」行為なので
一般の方には知られないように隠しておいた方がいいと思いますwww


<バイク編>
・自転車をバイクと呼ぶ
・ピチピチの服とタイツで外に出る。さらにコンビニや飲食店に入る
・自転車のペダルに足がくっついている
・時速30km出す
・自転車を何台も所有する
・1日で100kmとか走る
・わざわざ好き好んで坂を上がる

まあ、普通に見たらおかしなことだらけですよね、ロードバイクは(笑)
あんなに恥ずかしかったレーパン姿、今では何ともないですからねw
スカート履くとか考えられんwwなぜわざわざ空気抵抗を生むものをww(女子終了)

山上る、坂上がる、もビックリしたなあ。
何だこの人たちwwwって車の助手席からポカーンって見たもんなあ。


<スイム編>
・1km続けて泳ぐ
・1回に3㎞とか泳いじゃう
・胸パッドのない水着を着る
・変な泳ぎ方をする(ドリルのこと)
・海水浴場で泳ぐ

そう、海水浴場って泳ぐとこじゃないですよねwww
浮くかバシャバシャするか日焼けするかってとこでw
まあ私もさすがに家族で行ったときは泳ぎませんが・・・

1㎞って25mプール20周ですよ20周。普通じゃないですよww
今練習時間が夕方だからでしょうが、続けて1000泳ぐような人はいないです。
それに時計(タイム)を見てる人自体ほとんどいないですね。

パッドなしのビーチク関係は、もうほんとに気にならなくなってしまいました。いいのかw


<トライアスロン編>
・トライアスロンをやっている

これに尽きるだろうwwwwwwwww

「人生で初めてトライアスロンやってる人に会いました」
って何回も言われたぞwww

中でもやっぱり、ロングディスタンスってのは普通じゃないですね。
3.8㎞泳いで、180㎞自転車乗って、フルマラソンだぜwww
普通じゃねーわ!!(笑)

まあこれはもちろん「すんなり」はやってませんし、
日々の努力があってこそ成し遂げられるものと思ってます。
もちろん周囲の理解や協力も。
挑戦する全てのトライアスリートが、「普通じゃなくカッコイイ!」っす。


<生活編>
・趣味のために毎朝5時に起きる
・トレーニングできないと嫌だからお酒は飲まない
・冷凍庫にササミが常備してある
・仕事中バランスクッションに座っている


他にもありそうだけど、「あるある」になりそうなのでこの辺で(笑)


皆さんも、逸般人(by住友さん)であることを自覚して、
指を指されないように日々過ごしましょう~(笑)


ブログランキングに参加しておりまっす。
それでもトレーニングしてない時は普通の幼児ママだと思っているオカンに
応援のクリックをお願い致します~♪
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
ものすごく同感です(笑)

マラソンはまだわかってもらえたけどトライアスロン始めたら職場ではかなり引かれているような気が・・・「尊敬しちゃいます」と言葉で言ってくれていますが(^^;

海水浴場で泳ぐ・・・一人でウエット着てゴーグルして泳いでいたら「パパ、あの人なに?」と言う声が聞こえました(笑)

ちなみに、他の趣味である少林寺拳法五段だとか筋トレが大好きだとかは、決して自分からは人には言いません(^^;
No title
以前の趣味はボウリングでした・・・ということで

<ボウリング編>
・マイボール、マイシューズを持っている
・メカテクター(手首の補助道具)を使っている
・スコアの基準は200点・・・200点未満だと凹む
・マイボールは10個
・大会では4~5個のボールを持っていって使い分ける
・基準は3ゲームで、6ゲームが当たり前
・年末にはマラソンボウリング大会(15ゲーム)に出る


といった具合です。
普通じゃないと思ったでしょ?(笑)

「普通じゃない」免疫が出来過ぎているので何ともないです(-ω-)/
No title
私はカテゴリーとしてはバイク編のみ該当するかどうかを自身に当てはめてみましたが…

ペダル以外ハズレですな(キリ

よかった。
社会適合者だ。
No title
hentaiかぁ・・・(笑)

今後とも宜しくです・・・
壁】∀`о)ノ
No title
日常会話でポロッとゆってしまい「え!?」って思われたときの空気が(^_^;)
恥ずかしいと思ってたことや、気になるなぁと感じてたことが
全っ然平気(・∀・ )
になったオカンさん。「母は強し」(あ、違いますねw

ちなみに。私は以前アニメ関係の仕事でしたので、
・音を消してアニメを観れる
・動きや爆発のフォルムで、○○さんの作画と当てることができた
・テレビ(ブラウン管)の画面に十字線を引いていた
などを普通に生活してました(・∀・ )
ふつうじゃないってステキ☆
サーセン(; ̄ー ̄)ゞ
ここ数年で考えると
スイム・バイク・ラン
どれもいくつかある…

サーセン(; ̄ー ̄)ゞ

ごく最近では
マラソンの記録アップのために減量とかw
初めまして
僕もランナーばかりの友達と過ごしてるんで、麻痺してること多いですね。

道を聞いたときに、こっから5キロほどありますけど、走るんですか!

みたいな 笑 5キロなんて余裕なんですが、走らない人には、とてつもない距離なのかな?

スイム1キロは、凄すぎ!
Re: No title
◆zakiさん
トライアスロンって、遠いスポーツですよねー(笑)
3つともまあ身近なスポーツなのに、
続けてやると何故にこうして別世界感が強くなるのか(笑)
もっと女子が増えて欲しいです。。。

海でウェット&ゴーグル、イタいですねww
お父さんも答えにくかったことでしょうw
なお、私市民プールでやっております。
夏休み中の中学生に勝負を挑まれます。

少林寺拳法5段??スッゲーー!!!\(^o^)/
Re: No title
◆某閣下さん
うわー、ボウリングほとんどしたことないから
異常さが分からないー(笑)

うちの旦那が昔マイボール持ってたってのを聞いて
「コワッ」って思ったことを思い出しました。
10個・・・?床抜けませんか?(笑)

5個運ぶための専用の鞄とかあるんやろなあ( ̄▽ ̄)
Re: No title
◆ダイズさん
あなた変態の最たる物じゃないか(笑)

ビブイチなんて、まんま変態の格好だぞwww
放課後電磁波クラブの世界だww(知ってる?)
Re: No title
◆しーやんさん
ええ、あなた自他共に認める変態ですオメデトウゴザイマスwww

変態壺売り仮面めw
Re:
◆住友さん
うん、呼んだ呼んだ(笑)

お互い周りは逸般人だらけですな(´Д` )
確かに「ちょっと10キロ走ってきた」とか、「1000m連続泳いだ」とか言うと、「よーやるわ」とか言われます。
最近は自分にかなり甘いのでサボってますけど。

まわりが変な空気になっても、心の中ではドヤ顔してます(^.^)
Re: No title
◆お年玉さん
母関係ないw
一番感じたのはウルトラ出てた頃ですねー。
練習と言って和歌山まで50㎞走って行ったり、
奈良まで往復して50㎞走ったり、ヘンタイ極まりなかったですw
あ、今もやってる人いるんで大きな声でヘンタイと言えませんがww

へ~~職業あるあるなのかもしんないなあ~。
私は昔しゃべる仕事をしてた関係で、
アナウンサーの語尾が気になります(笑)
Re: サーセン(; ̄ー ̄)ゞ
◆まやさん
あ、そうね!
速くなるために減量するとか、一般人の感覚にはきっとないよね。
1㎏減るとフルマラソン3分短縮とか、なんの呪文だww
Re: 初めまして
◆カザマカズマさん
はじめまして~~!

わかるわかるーー!!(笑)
近郊出張の時はたいがい走って帰るんですが、
「え??18㎞??走って帰るの???」ってどよめきが起こるw
のでこそっと帰ろうとしてるのに、見つかる><;

自分の足で移動できる距離が、走らない人と違いすぎますよね(笑)
ランシューじゃなかったら一緒なんだけどw
Re: タイトルなし
◆Hiroさん
あ~、よーやるわ、って言われますね、うんうん(笑)
隣のアパートのおっちゃんたちに、見つかる度に言われてる(笑)

この前のクリテの日、バイクで帰ってきたのを見つかって
世間話程度に「優勝してきました~♪」って言ったら、
うっひゃ~おめでとう~~~って300円くれた(笑)

管理者のみに表示