出来るようになるまでやることが大事

よ、よ、四日連続1000ポイント越したんですけど((((;゚Д゚))))))
祭りですか((((;゚Д゚)))))))



すいません私そんな前面に出る系の人間じゃないんで、
そろそろ潜ります(笑)
ほんとありがとうございました(笑)




昨日の夕方の用事は歯医者だったんです。
治療じゃなく定期検診と掃除。

うーん、やっぱりクリーニングしてもらうと気持ちいい!!(^O^)
歯の磨き易さが全然違います~!!!

若い頃は歯には無頓着で、虫歯にならなきゃいいんでしょくらいに思ってましたが、
40に近づく頃から、歯茎が痩せてくるのか被せが取れるのが相次ぎ
普段のケアに気を遣うようになりました。
歯みがきの仕方もですが、
やっぱり磨き残るので定期的な掃除は絶対やったほうがいいです。

気持ちいいですよー!
しばらく行ってない方、今週末くらいどうですか?(^^)




今朝のトレーニング
①腹筋10分
②バイク41分
③ラン27分+ウォーク2分
計80分


②バイク
ドリル16分
110rpm5分、片足ペダル1分×左右×5セット+1

筋肉の収縮速度の件、ググってみました。
細かくは省きますが、神経系の働きなんだそうです。
神経と脳に、動きを教え込ませることでできるようになります。
できるようになったら、さらに速くすることで向上します。
重要なのは、負荷ではなく、量ではなく、頻度!

出来るまで繰返しやること、が大事。


なるほどなあーーーー!!!

いやいや分かるよ、だってどんどん上手くなってるからね、片足ペダル(笑)
毎日やってるもんよ(笑)

できないならできるようになるまでやる、ね。
基本やね(笑)


ってことで、動きの悪い右足を一回増やしておきました(笑)一回か(笑)

今日は77rpmを維持できました。
よーし80rpmも遠くないぞ\(^o^)/


メインはM1。
昨日と比べて、同じ心拍数で1kmh以上速く回せました。
体調底は抜けたようです(笑)
ローラー毎日やってるとそれだけで健康管理になりますな(笑)

短いけど25分で終了。
忘れそうだけど一応レスト週(笑)




②ラン5km
5:40から10秒ずつアップ。
ちょろっとガーミンも見つつ、
体感速度の訓練も兼ねて。

5:36
5:31
5:21
5:08
4:47

最後(笑)気負いすぎ(笑)
これも脳と神経のトレーニングだな。集中と頻度ね。


うん、5:10切るくらいからしんどいです。
この辺が楽になってくるとフルのタイムも上がるんだろけどなあ。

地道に集中して頑張ります(^^)b




できるようになるまで繰り返しやる、
できるようになったら簡単には忘れない、は
基本的には動作や神経系のことに思いますが、
子供にはそうとは限らないみたいです。

こどもチャレンジの付録で世界地図が来たんでお風呂で見てるんですが、


息子、しばらく元素にかまけてたくせに、、、
世界の国旗196枚中、185くらいは間違えずに当てられるwww
なんなんだよその記憶力~~!!

ちょっとお父さんに分けてやれ!(笑)



でも都道府県は興味ないみたいでまだ近畿しか言えません(笑)


何でも興味ですねぇ。
お母さんもちょっと美容と家事に興味を……持てぬw



ブログランキングに参加しております(^-^)
たまにでいいですたまにで!(笑)
あ、落ちてるな、って時に押してくれたらそれで!(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

出来るようになったと思ってちょっと抜くとすぐ出来なくなりませんか?
僕はすぐ満足してしまうんですよ。自分にかなり甘いので。
継続は力なりとはよく言ったもんですよね。

近頃は日本のどの県がどこにあるか分からん若者が多いみたいですよ。
うちも子供チャレンジやってるんで、地図が届いたらソッコー貼ります。
てか、同じ物が届くのかなぁ。
Re:
◆Hiroさん
こういうのって過程が大事だと思うんですよ。
どうやってできるようになったかは頭が覚えてる。
私の場合はブログにも書いてる(笑)
なので、ちょっと間が空いてできなくなっても
またできるようになります(^-^)

自分に甘いのは、治せます!(笑)

こどもチャレンジ、同じ学年なら同じものが届くはずですけどね?
保育園と幼稚園でちょっと違うってのはあるみたいですが。

管理者のみに表示