おもしれーなこのブログww(自画自賛)

ライド中に腹圧かけると腰が痛い件、
整骨院の先生に施術中に質問。

かなり腰に負担がかかる姿勢なのはもちろんですが
腹筋と背筋(下部)のバランスにも原因ありとのこと。
腹筋と同じくらい背筋もやらんとね(ー ー;)

スーパーマン(バックエクステンション)、
左右クロス上げ、
足に負荷かけてのバックキックなどが有効とのことでした。

ふむ、んじゃ布団の中でやりゃいいんだな(笑)
布団被ってプランク→ヒップリフト→バックエクステンション、を
寝る前の日課にしようw

今はいいけど、暖かくなってきたら汗かくなー(^_^;)
ま、朝レンするからいいんだけど。
地道な努力が身を結ぶ!!頑張りマッスー。





でね、今日お昼休みに、DHポジション、腰痛、とかでググってたら、
出てくる出てくる、


このブログの過去記事がwwww


前も取り上げてんじゃネーカwwww
解決してネーシwwww


えっと、すっかり忘れていたのでしっかり読み返しました(笑)
発見ありましたよ!!!!(笑)

多くの筋肉に負荷を分散させることが重要と書いてました。
ああ、なるほどなあ。
昨日は脚の負荷を極力軽くしようと、腹筋と腸腰筋で引き上げまくってたのです。
確かに脚は楽だったけど、一部の荷重が高くなればそりゃ疲労も早いですね。
大きな筋肉を中心に、バランスよく負荷を分散させるように
意識してみようと思いました。


いやー、役立つね、このブログwww(アホかwww



スマホで見たら「人気記事」とかで過去のタイトルが出るんで
お、こんな記事書いたなって懐かしく読んだりするんですけど、
本人すっかり忘れてまして、読み込んでしまったりします(笑)

このブログおもしれーなって思ったりwww


時間ができたら全部読み返してみようかな~。
一番拍手もらってる記事はどれかとか探してみようかな(笑)



ブログランキングに参加しております。
すいません、ナル満開で(笑)
まあでも自分が後で読んで面白い(笑えるという意味ではなく)内容を
書き残していきたいなーと思いました(^-^)
どうぞこれからも応援お願いしまっす!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

さっき見たら股の記事が52拍手とかなっててワロタwww


関連記事

コメント

No title
ブログ記事、あるあるですね。
私も過去に書いた記事、相当に詳しく書いていて同じような記事を忘れてまた書こうとして没にしたことがあります(笑)。
それなりに研究も進み、改善点もあるので一概には言えないんですけどね。
1000本以上書いていると忘れますよね。
えと、実はですね、ブログ村を知る前からルミさんのブログ読んでました!
2012年の秋だったかな。ネットでサブ4について調べてた時に発見して衝撃を受けたのを覚えてます。
一般の人(陸上部からみて)がこんなにもマラソンの練習にも研究にも熱心な事に大変驚いたのです。 そんで何かの拍子にバナークリックしてブログ村に出会いました!
だからルミさんは僕のブログを始める1番はじめのきっかけだったりします(笑)

毎日「おかん アスリート」でググって読んでたなぁ( ̄▽ ̄)
今更ですけどありがとうございました(笑)
No title
おめえおもしれーよ、返し。

返すまでだいぶ時間たっちゃいましたが。。。
Re: No title
◆たのくるさん
これあるあるですよね(笑)

没にしたんですか!もったいない!(笑)
あたしだったら気にせずアップしちゃう~w

同じ疑問を持って同じように調べた、ってとこはまあいいんですけど、
同じ課題を持ち続けてる、ってのはなんとも成長がないなあ、と苦笑いしちゃいました。
まあフォームを変えたり試行錯誤している結果戻っているのでずっと一緒というわけでもないのですが。

1000本か~そうですよね、忘れますよね(笑)
読み返すの大変だなあ(笑)
まあ、老後の楽しみにしておきますw
Re: タイトルなし
◆官九郎さん
えーーーーそうなのーーーー!!!???

なんか超絶恥ずかしいんですけどwwwww

始めた頃じゃん・・・w
まだキャラも定まってなくて、ネタもあっちこっち行ってた頃ねw
黒歴史的な物すら感じるわww

そっかあ、でもそうして誰かに衝撃を与える力が自分の打った文字にあるなんて、感激。
ありがとう、教えてくれて(笑)

お返しに教えるね。篠山ABCのABCは、主催の「朝日放送」の略称ね。

ってもう誰かに聞いたかww
Re: No title
◆キクチさん
お返しさんくすw

いやでもやっぱ、日々優れた文を目にしてる職業の人には勝てねえよな~。
と思うサッコン。

管理者のみに表示