早寝しない早起きは体に悪い(笑)

4:45分起床も、5:05まで布団から出られず。
二度寝は免れたけど、眠かったー。

昨日はちょっと寝るのが遅かったんだよね。22時15分頃。
お風呂21時前に入り終わってるのに、
そこからウダウダしちゃった。
息子も今朝一人で起きてこなかった。やっぱり21時半寝はマストだ。


22時過ぎちゃうと、4時台起きはちょっとしんどい。
起きれるけど、動きが悪いし頭の動きも悪い。
トレーニング後が眠い。仕事中も眠い。

なんだかとっても、身体に悪い感じがする(笑)

早起きは健康にいい、のは、絶対に早寝がセットね(笑)



今朝のトレーニング
①バイク ドリル15分
②バイク メイン60分 M1


①ドリル いつもの
片足ペダル80rpmキープ・・・各セット、40秒までは完璧(笑)
そこからは怪しい・・・78くらいにこぼれたり、カクっとなったり。
ずっと腹筋がプルプルプルプルwww

まあでも、だいぶ上がって来たね!
そろそろ実走でもやってみたいな~。
安全な時と所で試してみます。


②メイン M1 ゾーン3で60分

60分やって、うちゾーン3が35分シカナイじゃん。


上げるのに5分、ダウン5分として、4に入っちゃった3分除いて、
残り12分がサボりです(笑)

こういうのがはっきり分かっちゃうねー。

せっかく早起きしてやってんだから、
集中してやらないとね~^^;




じゃあまあ、どうやったら早寝できるんかって話ですよ!!(笑)

早起きできないのは、身体の問題。しょうがない部分もある。

でも早寝できないのは、意識の問題。意志の問題。
しょうがない、じゃない。なんとかできること。
残業や飲み会で帰りが遅いわけじゃないんだもの。
早起きは自分のためだけど、早寝は子供のためなんだから、
これはしょうがないって言っちゃだめだ。
子供が勝手に布団に行くようになるまではちゃんとやらなきゃ~。


そりゃーやることは多いよ。
ご飯作って食べて片付けて、
息子の話聞いたり息子の遊びに反応しながら
旦那のご飯用意して、リビング片付けて、
息子とお風呂入って、息子の仕上げ磨きして、、、


でもちゃっちゃとやれば絶対2時間でできるはずなんだよね~。
絶対8時半には布団入れる。

なーのーに、できない。3時間かかる。

途中でだらっとしちゃう、座っちゃう。
スマホ見ちゃう、iPad見ちゃう。
やらなくていいことをやっちゃう。


・・・・・・・やるか~iPad禁止!

うん、子供に「ながらiPadだめだよ」「やること終わってからだよ」って言っときながら、
親がやってんだよね。これがよくないね。

やることやってから、時間作ってから、見る。
やること終わるまで、開かない。
何か途中でも、消灯時間でやめる。
ヨシ、今日から守りまっす!

親の姿を子供は見てるぞ~~~(>_<)


ブログランキングに参加しております。
こうして公言しないと、つい甘々になっちゃうからね~(笑)
子供に「お母さんだって見てるじゃん!」って言われないようにしなきゃ^^;
ってことで夜更新(主にスイムネタw)は無くなるかもですが、
引き続き応援よろしくおねがいしまーす。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント


管理者のみに表示