ガーミン不調。それってソ@ータイマー?(笑)

昨日の夕方のラン。

ペース走10km、
ゾーン3目安の5:20くらいで、と思ってたけど
なんかグングン速く&心拍数も高い状態に上がってしまい、
しんどいのはしんどいけどやめたいほどでもないからいっかって
そのまま走り続けてしまって
半分ゾーン4だったわよっていう

図らずも閾値走20分になってしまった(´Д` )



5:31、5:14、5:12、5:12、5:15
5:08、5:08、5:11、5:00、5:05

いい練習できたと思うべきか、
また目的と内容が一致しないことやったと思うべきか。
ま、気持ちよく(苦しかったけど)走れたからヨシとするw


しかし昨日は心拍計がどうにも振り切れて困った。
ちゃんと濡らして走り始めてるのに220とかになり
これじゃちゃんとデータが取れんと1kmでストップ。
ズラしてもどうにもなんなかったので、
一旦スナップを外して付け直したら直った。



ふーむ、錆びてる様子でもないしなあ?
まあスナップ内に水分が溜まっていたので、
それが誤動作の原因かもしれない。
濡らしすぎたか(^_^;)

ちょっとぐぐったら、
静電気以外にも断線などで異常値を示すことがあるよう。
引っ張ったりはしていないつもりだけど、
毎日使ってるし取り扱いはさほど丁寧でもないので
劣化していてもおかしくはないなあ。

買い換えるにしても5000円くらいするし、、、
それならガーミン自体買い替えのタイミングの方がええわな~。


そのガーミン910XT本体も最近調子が悪い。

ガーミンコネクトで見たらなんともないけど、
サードパーティのアプリで見るとここ数回スピードデータが抜け落ちてるし、
よく画面フリーズしてソフトリセットすることが多くなってきた。

920XTが発売された途端に不調になるとか・・・・

それってどんなソ◎ータイマーだよ~!!!(笑)

*ソ◎ータイマー
保証期間が過ぎたらすぐ故障するとか
新製品が出たら故障するという事象が多かった某社の製品には
そういうタイマーが入ってんじゃネーノっていう疑い


まあもう4年使ってるし、1年1万円の働きはしてくれたかな(笑)
そろそろ本格的に920XT購入を考えますかな…。
体重は只今マイナス2.3kg…あと半分じゃ……。



ワンピースのウェア作っちゃったからまじで痩せないと…(笑)



ブログランキングに参加しておりますー。
まあ買う気満々ですが、後押しポチ宜しくお願い致します(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

懐かしの@ニータイマー(笑)
オカンの場合は使用頻度も高いし劣化が早いのかもしれませんね~。
これはもう買い換えるっきゃないっすねd( ̄~ ̄
勢いも大事ですよ(笑)
日本版じゃないと
湿度対応が甘くて壊れやすいって話もありますね。
まあ4年はもったほうだと思いますよ。
買い換えてもいい使用期間じゃないでしょうか。
心拍計のボタン電池を抜いて+-を逆に入れて30秒ほど置いておくとリセットされるそうです。
要は心拍計の電池の+の端子と-の端子を短絡させてやるんだと思います。
冗談のようですが、ガーミンのサイトにも載っているリセット方法です(笑)
私も前に同じような症状が出ましたが、これで直りました。
買い替える前に1度試してみて下さい。
それ入ってるよ
わはははwww

それ入ってるよ、タイマー( ̄▽ ̄)
フタ開けて見てみ?w

まあ、○ニー製品に限らず
こういうモノは個体差というか
当たりハズレがあるもんだしね〜

でも、るみさんはかなり使い倒してる方だと(;^_^A
ココのブログ読者のほとんどは
「充分に元とってるだろ(・ω・)ノ」
って思ってるよ(^_-)
ベルト
もしベルトだけの問題ならポラールのベルトなら2000円くらいで新品が売ってますよ
ガーミンのベルトと互換性があって全く同じです
Re: 懐かしの@ニータイマー(笑)
◆ヨッスヲさん
懐かしいですか(笑)
こういうのも世代が分かっちゃう用語ですかねーw

そうですよねぇ。
毎日使ってますし、どうせ買うときも電池交換のタイミングで買い換えって思ってましたからね。
そろそろいいか( ̄▽ ̄)ゞ
Re:
◆bestas2010さん
そうなんですか(笑)
いろんな噂があるなあ(笑)

結構価格差があるんでまだどっちか迷うとこですけどねー。
まあ、ケチらんと日本語買いますかな(^_^ゞ
Re:
◆yakkyさん
ありがとうございます( ̄▽ ̄)
今日は濡らしもせずに走り出しましたが、一度も誤作動なかったです。
まあ雨じゃんじゃんかかって静電気どころではなかったかもしれませんが(笑)

またおかしくなるようなら試してみますね!
Re: それ入ってるよ
◆まやさん
入ってるよねー(笑)
ま、まあ、通常ソニータイマーって一年で発動するけど、うち4年だからまだましな方だ(笑)

まやさんもう違うの買ったもんねえ?
910をどこに回すか探さねば。
旦那には確実にもったいないわ(笑)
Re: ベルト
◆ちろさん
情報ありがとうございます!
そんな安いんですかー!?
は、腹立つなwww

ガーミン920の上下動機能はいるかどうか迷うとこなので、いらんとなったらそれも検討しまーす( ̄▽ ̄)ゞ

管理者のみに表示