早朝インターバル走、やり切れず(p_-)

いつも水曜は朝にバイクやって夕方ランなんですが、
今日は夕方が雨っぽい。。。

水曜のランはインターバル走なんですけど・・・

雨の中走るよりはまだ早朝の方がマシかな、って
朝走ることにしました(´Д` )

早朝のインターバル走(´Д` )

おえっw



ってことで4:45起き。
5:00起きでもよかったんだけど、ちょっとでも身体起こしとかないと
インターバルなんかようせんわと思って早起きした(笑)ビビりw
みっちりめにコアトレやって、5:20に家を出ました。
アップで2kmチョイ。流し2本。

まだ暗いので、足元が心配。
案の定グラウンドに着いてもまだ暗い。



まあでも最初2本はそんなにしんどくないので
じわじわスタートしました。
設定は4:55、4:50、4:45、4:40、4:38。



4:52、46、46、39、39。

いつもながら3本目が一番キツい(笑)
しかもこぼれてる・・・

今日はそれより5本目でだめでした。止まっちゃいました。
脚を取られてつまづきかけたところで気持ちが切れてストップ。
30秒ほど休んでしまいました。
一応もう一回走ったけど、
あーーやっちゃったーーーって感じ(−_−;)



へにょへにょになって、
3km弱ジョグして終了。


しかも家帰って見たらランシューがドロドロ!!!
グラウンド、土の部分も芝生も相当湿ってたみたいで(気付けよw
ランシューもソックスもタイツも濡れた芝生だらけ。。。

そのまま洗濯機に入れたらお母さん激怒な感じの泥まみれでした。

まああたしがお母さんなんですけど(笑)


で、ど早朝のインターバルはどうかと言いますと、
やっぱり夕方より同じペースがしんどい気がします(´Д` )
まだ身体がうまく動かないなあって感じ。
4:40くらいになると頑張ってるのにそこまでスピードが上がらない。
頑張りすぎて最後まで持たずにゼイゼイ。

こりゃ、水曜の朝は布団から出るの嫌だろうなあwww

今から気が重いorz

もうちょっとアップを増やすか、
起きてから走り出すまでの時間を多く取るか、
ちょっと食べてからでるとか、、、?


そして今激しく眠いですorz
朝のインターバル走、ちょっとシンドイ…


ブログランキングに参加しております。
ちょっと弱音出ましたが、
なんとか続けてレベルアップしたいです。
応援クリックいただけると嬉しいです(^人^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

早朝インターバルのこつは、朝しか走らないこと(笑)
以前、ランオフの朝に筋トレをしていた時期があったんですが、動きの悪さに凹むのでやめました
ランは朝オンリーだから凹みようがない
Re: タイトルなし
◆季節外れさん
なーーるーーほーーーどーーー(笑)

そうやね、夕方の軽さと比較するから凹むねんな。
これからずっと朝だけやから、しばらくしたら慣れると思うわw

よくもまあ毎朝毎朝早くから起きて走りますねぇ~。
季節外れさんが起きて走ってる限りあたしも頑張ります(^-^)

管理者のみに表示