バトルのハアハアに要注意やわ~

夕方のスイム。

アップSKPS 400
ドリル 一通り50ずつ 400
フォーム 200
メイン100×10(1'50)
ダウン200

計2200m


メインは、1本目が1:30、2本目1:32以外は
全部1:34で揃った。
しかも結構余裕あり。1:45サークルでもいけたかも。


あれ?(笑)
前回3本もこぼれたのはなんだったの??
体調的には今日の方が疲れてたと思うんだけど??


と思い返してみると、
前回は100×10の前に25m10本(0:25)をやってるのね。
5秒休むのにダッシュしたから19秒くらいで戻ったもんな。
あれ10本相当きつかったwwww
ヒーヒーになって、2分くらい休んだけど、
もう100m3本目からきつかったもんな~。

乳酸が溜まったのか何なのかメカニズムは分からんけど、
限界を超えてハアハアすると十分に休んでも残るってことだなぁ。


スプリントはフレッシュな状態な練習の前半にって聞いたけど、
それは後ろの練習に影響あるってことは認識しとかないとな。

でもその練習をすれば耐乳酸力が上がるってことだから
取り入れるのは取り入れたいとこだな。
どれくらいの速度で距離で本数でってのはもうちょっと試そう。


あと、本番でもこれは気をつけた方がいいんだろうな。
スタートのバトルを抜け出そうとダッシュしちゃうと
その後苦しいぞっていう(笑)
トップクラスの人はそういう練習もしてるんだろうけど、
私はまだまだそんなレベルじゃないわ。
冷静に切り抜けよう。


あー、今日は気持ち良かった\(^o^)/
前回はキツいわ遅いわで久しぶりにスイム嫌いになったもの(笑)
今日またちゃんと好きになりました(笑)タンジューンw


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