夕方トレ最後のインターバル走

昨日の夕方のラン。

朝からヨダレを垂らすほどキツイことをしたので、
夕方はどないしよっかな~アップの感じで決めよっかな~と
ゆるっとスタート。
ただしガーミンはインターバルモードにしておいた。


2kmほど走って、5:40ペースくらいが異様に息苦しかったので
アカンアカン、こらアカンwwwと諦めかけたものの、
どうせ最初2本は楽やからやってみるか、とスタート。
4:55→4:50→4:45→4:40→4:38の設定ですが
ダメならサクッと止めるつもりで(笑)

結果、4:51、4:46、4:43、4:39、4:38でした。



おおー、意外と走れた(笑)
しかもいつも苦しくなる3本目が一番楽でした。
ちっとは速くなってるのかしらねえ。

しかし40秒切ると呼吸が苦しいな~。
吸っても入ってこない感がある。
あの日(呼吸困難で入院した日)がフラッシュバックするわwww


まあ心肺は強くなってるなあと思います!
前はインターバルの間に息が戻らなかったし、
ダウンジョグに入っても家に帰ってまだ心拍数150以上あったよ。

今回なんて、



あっという間に落ちてすぐゾーン1になったわww
心臓の反応が早くなってきたのかな?(o^^o)



さあ、これで夕方にできるインターバルはオシマイ。
しばらくは早朝実施になります。
朝は心臓も脚も動きが悪いから、
できなくてもいいよってくらいの寛容な気持ちで臨みます(笑)

甘いな(笑)


ブログランキングに参加しております。
ランのインターバルは毎回やるか止めるかのせめぎ合いです(笑)
もっと楽しみになりたいわぁ(笑)
どうぞ応援して下さいませ~ー
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
心拍数がすぐ落ちてくるのは酸素摂取量が増えたって兆しでしょうか? 違うかな??

最大酸素摂取量って機器使わないと測定できないみたいですが、心拍数が戻る時間で測ることできないですかね、、、と思います。
Re: No title
◆ワタナベさん
回復心拍数って心肺機能の指標があるらしいですよ。
運動後1分間でどれだけ落ちるかで機能を計るって言う。

2未満・・・劣っている     
2~3・・・まあまあ      
3~4・・・良い         
4~6・・・優れている     
7以上・・・極めて優れている
だそうです。
完全に運動を止めてないので正確ではないですが、
170→140くらいには落ちてるので、「良い」程度ですw

新しいガーミンは最大酸素摂取量を推測できるそうですねえ。
トレッドミルとかでも計測できる方法がどこかに載ってましたが、計測するのが辛い作業っぽかったのでやる気になれませーんw

管理者のみに表示