就学前最後の週末

朝練終わって息子と買い物へ。

ランドセルあるからいいかと思ってたけど、
学校ない日は普通のリュックで行くんだねー。
いつまでも幼児用リュックじゃ可哀想なので買い替えです。


就学祝いを貰っていたので、これ買っちゃいました~(o^^o)
学習用の顕微鏡です。


びっくりですよ~2000円台!
子供でも扱えるように、プレパラートもプラスチックです。



帰ってさっそく苔や葉を見て大興奮でした(o^^o)



すごいなあ、こんな理科室にしかないと思ってたものが
イオンで2000円で買えちゃうんだよ(笑)
いい時代になったねえ(笑)



旦那と息子で公園に行ってる間にお弁当のおかず作り。
もう一気に作って全部冷凍です(笑)朝は再加熱して詰めるだけ~。

冷蔵庫にあった物で作ったら黄色ぱっかりになった(笑)



まあ冷凍してあるミニハンバーグとかミートボールもあるし
なんとかなるでしょう。

ご飯だけは毎朝炊かなきゃな~。
冷凍ご飯温めると、冷えたら固くなりません?(ー ー;)
お弁当用には冷凍再加熱ご飯は入れたくないなあ。


お弁当のおかずと一緒に、何日分の副菜ができてよかったですが、
その分今日の夕飯の準備が億劫に(笑)

うーん、これ毎週は大変ねぇ(^_^;)
まあ春休み、夏休み、冬休みだけだからね!
幼稚園ママは毎日だし、働いてる幼稚園ママもいるもんねぇ。

中学校の弁当は自分で作らせちゃる(笑)



はーあ一日あっという間に終わっちゃうな。
まあそれでも朝練できてるだけ幸せやね\(^o^)/


明日は雨の自転車レース(ー ー;)
安全第一で臨みます~。


ブログランキングに参加しております。
8時にはもう眠いオカン、、、老化か?(笑)
応援してくださいむにゃむにゃ(-_-)zzz
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

思い出した
お手軽だね、顕微鏡w
プレパラートがプラスチックというのはイイネd(^_^o)

そうそう、ガラスのプレパラートは割れやすいから
対物レンズを横から見て、プレパラートに限界まで近づけてから
対物レンズを遠ざけるようにしてピントを合わせる
という手順を問う理科の問題を思い出したw

他にも、対物レンズは低倍率からとか
対物レンズより接眼レンズを先に付けるとかw

しかし、いい環境だな〜
元理科好き少年としては実に羨ましい( ´ ▽ ` )ノ
Re: 思い出した
◆まやさん
バタバタで遅くなってすいません!

そうなの~お手軽~(笑)
これが4000円やったら買ってないで(笑)

そうそう!横からみて一番下まで下ろして、上げて行くんやんな!
すっかり忘れてておもきしカチーン当たってました(笑)

おかーさん勉強しなおしー!!(笑)

管理者のみに表示