4時に起きて、ザ・朝活!

4時に起きた\(^o^)/

徐々に早めたせいか、特に辛くはない。
なんだかんだで昨日は眠りにつけたのは9時だったんで7時間睡眠。
(息子が寝ない!w)

まあこんだけ寝てれば仕事中眠くて辛いってことはありませんw
これ書いてるの昼休みですけど、今日午前は目冴えっ冴えでしたw


起床時心拍49(普通)、体温36.11℃(平熱)、生理3日目。


基礎期3-4、レスト週。
①コアトレ20分
②バイクドリル 15分
③バイクメイン E2、T2 45分
④ラン E2 40分

計120分


①コアトレ
プランク、ヒップリスト、サイドプランク、バックエクステンション

②バイクドリル
最初から負荷1にして。
片足、平均84くらいでは回せてたと思う。カクンカクンなし。
当初の目標だった「無意識で85回転維持」が近づいてきたぞ。
継続は力なりですな。

ま、負荷落としてますけどw
でも以前はこの負荷でぜんっぜんできなかったんですよ片足ペダル。
30秒もたなかったもんな~。

まだまだスキルアップしたいですぞ。ちょっと内容変えてみようかな。要調査。

③バイクメイン
E2で軽く回してたんだけど、どうも調子がいい。
速度上げても全然心拍数が上がってこない。
こりゃ、試しにやってみようかな?と、2日連続のテストとなりました。



前半はよかったのですが、後半155に上がりだしてからは
速度おとしてもなかなか下がらず、結構ガタッとアベレージ下がっちゃいました。

結果、16分6秒。昨日よりは40秒短縮ですが、それでも2か月前より悪い。
ふむ、復調気味とは言え、まだまだですね。
出血による酸素不足てーとこかしらね。あ、鉄分取るの忘れてた!


昨日と今日です。濃いのが昨日、薄いのが今日。
条件は全て一緒です。1日違いでこれだけ違う。



この有酸素タイムトライアルは、心拍数の範囲が決められているので
「根性」とか「気合い」が通用しませんwむしろ邪魔になりますww
一人でも取り組みやすいTTだと思います。
今回のように、バイオリズムの波を測定するのにも使えますね。

いっそ明日も明後日もやってやろうかって気になりますが
ちっともレスト週にならないのでやめときます^^;


④ラン
うってかわって、ランは調子悪かったです。
軽快な感じがなく、全然スピードが上がらない。


心拍は低いんですけど、低いままで上げる気にもならないというかw
キロ6分を見て、さすがに、あ~もうやめとこ、と思いました(笑)
レスト週に疲れてる場合じゃないw
まだ時間はありましたが40分7キロで切り上げました。



6時20分に帰宅したのでちょっと時間に余裕あり。
シャワー浴びつつ、気になってた風呂のタイル掃除をする余裕がw
ナイス朝活(笑)

さあ弁当と晩ご飯の支度、と思ってたら、
旦那が晩ご飯要りませんとな。むぅ、またおかずが余る(´Д` )

二食外食も良くなかろうと、旦那の分のお弁当も詰めました。
実に4年ぶりく らいの愛妻弁当www
ごめんね、4年も愛妻お休みしててwwwしかも多分 今日だけの復活w


今日は朝から充実してました(^o^)

いやぁ~4時起きの余裕度、スゲーなwww



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コメント

No title
早寝早起きは習慣化すると午前中絶好調で頭冴えわたるんですよね。

午後からちと眠くなるけど・・・

もうかれこれ下の子が生まれてから17年間早起き習慣しているので、私もこれからの季節は自然に4時半に目が覚めます(笑)

目覚まし時計って使ったことないな。
Re: No title
◆zakiさん
そうですよね~~!
最初眠いんだろうな~と思ってたけどそうでもなかったです。
ヤバイのは午後ですね・・・。まあそれもお弁当の炭水化物を少な目にしておけば大丈夫な感じです。

えー!目覚ましなしですか!凄い!
私一応小さい音で鳴らしてますよ。
その前に目覚めることもあるんですけど、鳴るまではもう一回寝ます。
すげ~~!

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