ラン期末テスト実施。こりゃマズイぞ~(笑)

結局本日も4時起き。
トレーニング時間に関わらず習慣化してやろうという算段です。

でも夕方トレーニング(しかもスイム)してからの4時起きは辛いわ~><


起床時心拍55(高め)、体温36.10℃(平熱)

基礎期3-4週、レスト週。
①コアトレ 30分
②バイク ドリル 15分
③ラン E2、T2 62分

計107分
今日はランがメインなのでバイクはドリルのみでした。


①コアトレ
時間に余裕があるのでみっちりと。
プランク、ヒップリフト、サイドプランク、バックエクステンション、クランチ

最近、エエ感じに綺麗な腹ですww

なかなか体重は落ちないけど・・・orz


②バイク ドリル
高回転、115は余裕あり。でも120になると暴れるな~。
アップのつもりでやってるんであんまり真剣にやってないのでw
高回転もそろそろ意識していこうかな。

片足はだいたい84-85くらいで。
負荷1のインナーローなので軽すぎてタイヤが滑ってしまい
最初1本はうまく回せませんでした。
2本目以降は滑らかに。

15分のドリルだけやるのってメンドクサイですけど、
シューズもタオルもレーパンも心拍計もガーミンもセットしとけば
ちょこっとやろかって思えますわ。
前の日開いた時間に全部置いとけばいいんよね。


③ラン
ランも期末テストです。有酸素タイムトライアル。
これも前期(基礎期2)は体調不良で飛ばしてるんで2か月ぶり。
LTHRの9-11下で1.5km走ってタイムを計測します。
私の場合ランのLTHRは167にしてるので156-158です。ゾーン3.5くらい。

2か月前は7:34でした。5:03ペース。
アップ1㎞ジョグ、心拍上げて155になったら計測開始、で1.5㎞走りました。
今回も同じように。



結果、7:12、4:48ペースでした。おお、キロ15秒のペースアップwww


なっかなか155まで上がらなくて、4:30ペースくらいまで上げてやっと。
そこから落ち着けるように走って、159超えたら落として、維持して、の繰り返し。
4:40ペースくらいで行けちゃうのかな?って途中思いましたが、さすがにそれはなかったですw
ペース落とさないと160まで上がっちゃいました。


前回との比較、黒い枠の部分がテスト計測。濃いのが前回、薄いのが今回。
一定ペースでとってくれないので分かりにくいですが、一応全体的に上の方にあります。



ふう、3種目やって、やっとランだけは更新できましたよ(笑)
まあ、スイムはともかくバイクは明日やれば更新できる気がしますが。


しかし、これはちょっとまずいことになりました。

私のLT走設定ペース、キロ5分なんですが。
その10拍下で4:48で走れるなら、見直しせなあきませんやん・・・。

喜ぶべきなんでしょうが、なんとも複雑(笑)
だって、キロ5は相変わらず余裕がないペースなんですもの(笑)
しかもインターバルを4:45でやってちゃだめでしょ~ってことに・・・^^;;;


来週から強化期でLT前後のゾーン4はガンガン入ってくるんで、
どう組み込んでいくのか、今週中にちゃんと設計しておこうと思います。





明日は休みですが、学童の入室式的なものがあるので来させて下さいとのこと。
親も同席すんのかな??

出ていいなら出てみたいけど(子離れできてない?笑)、
だめならその間にスイム行こうっと~。
ランとバイクは朝起きればなんとでもなるから、とにかく時間ができたらスイムじゃ><

matsuさん始め、みんな新生活の中で工夫してトレーニングしてるんで
オカンも刺激もらって頑張りまっさー!!


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