新生活、3日でお腹いっぱい

小学校生活、なんとか最初の週終わった・・・。
疲れた、、、お腹いっぱい、、、。


入学式前だけどw

まだ学校始まってないけどw


ああ、来週が怖い\(^o^)/




とりあえず気付いたことまとめとく。
需要があるとかないとか関係ない。
あたしのブログだよ(笑)


(1)学童は疲れる
息子毎日グッタリ、食欲もない。
夕食は食べやすい物で軽く。
食べろ食べろ言わないこと。食べなくても怒らないこと。

(2)学童はハウスダストがすごい
いきなり鼻詰まりが凄い。耳鼻科で初めて点鼻薬が出た。
アレルギー薬で治らなそうならしばらくマスクさせるか?

(3)学童でちゃんと勉強してくる
勉強時間があるのでドリル(ハイレベのこくごとさんすう)持たせたら
結構難しい問題を解いてくる。
多分宿題もやってくるので丸付けと説明だけでよさそう。

(4)お弁当は朝は詰めるだけ、で正解
朝から切るとか炒めるとか発狂しそう。
土日で7品くらい作って小分け冷凍する。
1回の品数は4品くらいがよさげ。

(5)弁当期間、ご飯は毎朝2合炊きで
炊きたてご飯を弁当に。
残りを1膳分ずつ分けて冷凍。晩はそれ食べる。
たまにはレンジご飯でサボれ。

(6)4時起きでも2時間丸々トレーニングしない
使える時間全部トレーニングにすると気疲れする。
時間の余裕があるくらいで終えとく。

(7)夕食は帰ってから作ろうと思うと危険
時間はあるけど作る気力がないので買って帰ってしまう率が上がる。
帰ってから作るとその間に息子が寝てしまいそうな勢い。
炒めるだけ、なんなら作ってチンするだけにしといた方がいいかも。


とにかく、息子も私もしっかりグッタリ。
今週末は無理しないでゆっくりしよう・・・。
でも週末に料理しとかないと平日が大変だから、
それだけ頑張ろうっと(´Д` )


掃除は頼みます。>旦那



ブログランキングに参加しております。
顔を合わせないのでついにブログで会話www
早く落ち着くといいね!って応援クリックしてくれると嬉しーです。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント


管理者のみに表示