ピカピカの一年生になりました!

息子が小学校に入学しました\(^o^)/



入学式で一番驚いたこと、



新一年生のほとんどが、君が代歌えてたこと!(°Д°)

うちの保育所の子たちだけキョロキョロしとったしwww
公立の保育所だから教えてない?めんどくさいこっちゃw
知ってること前提な感じだったから
ちゃんと家で教えといた方がいいかしらね。



教室に戻って教科書をもらいます。
半分くらいのご家庭が旦那さんも来てたなー。


明日からの持ち物などの説明を受けて終了。

あ、結局ランドセルの子も手ぶらの子もどっちもいました(^_^ゞ


凛々しい姿を見せたくてお爺ちゃんの入院してる病院へ。



喜んでくれてよかった!!
息子も頑張って車椅子押してたよ。


帰って、今日もらったものに名前かいて、
書類記入してランドセルに入れて
明日の準備して、、、

ああっ明後日の持ち物がさっそく足りない!
買いに行かなくちゃ。。。
頭が痛くて横になりたいのに~(´д`|||)


もー初日からクタクタです(笑)
今日は適当にして寝よう。。。
明日はまた弁当だしね~。

トレーニングできるかしら(×_×)
でもやらないと腐るからちょっとでもやりたいぞ( ̄▽ ̄;)


ブログランキングに参加しております。
入学おめでとうの御祝いポチなどおひとつ(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

祝!! ご入学!!
ご入学おめでとうございます。

息子さん、すごく大きく見えますね。
実際大きくなってるのかな?
過去のブログに登場している姿よりも大きく見えます。
ランドセルも(^^)

卒園と違って、入学は泣けて来たりしないんですか?
Re: 祝!! ご入学!!
◆Hiroさん
ありがとうございますー!!

大きくなりましたねえー。
ほんと、いつのまにか幼児じゃなくなった感じです。
背も体重も標準より下なんでちょっと心配してましたが
まあ私も旦那もそんなに大きくないんでこんなもんかとw

明日からは毎日成長して帰ってくるんで、
お迎えに行くのが楽しみです!!!
入学おめでとうございます☆
息子さん凛々しい姿ですね。
可愛いからかっこいいに変わってきましたね。
実は僕、るみさんのブログで息子さんからモテる秘訣を学ぼうとしてます(^^;;
No title
もう凄い久しぶりにコメントさせていただきますm(_ _)m。
入学おめでとうございます!
うちの子も、今日、入学式でした~。奥さんはいろいろと大変ですね。。。私は入学式出てないんですが、帰ったら、子供がパジャマにランドセルと黄色い帽子でむかえてくれました(^ ^)。
子供はあっという間にでっかくなりますね。
おめでとう
いよいよだね♪

息子ちゃんもオカンもガンバレー
入学おめでとうございます!
息子くん、かっこいいですね〜。
ボクも今朝入学式行ってきました。
少し不安そうながらも席に座る背中を見て「これからドンドン自立していくのかぁ」と思い、少し切なくなりました。
小学校上がると色々と忙しくなりそうですね。
No title
息子さんご入学おめでとうございます!!

桜の花に初々しいランドセル姿が映えますね。

小学校の6年間はとても長く感じましたが、それを過ぎるとあっという間に・・・
今しかできない愛情をたくさん注いであげてください。
Re: タイトルなし
◆ストラトさん
ありがとうございます☆w

凛々しく見えますよね~。
ほんとは背広の肩が余りまくりです(笑)
かっこいい~って言うと、ものすごく勘違いしたかっこいい顔してくれるんですよw
だっこ~って飛んでくるときはまだまだ可愛い子です(^^)

うちの子はね~まあやっぱ優しいんだと思います。
昨日は私が頭痛でぶっ倒れてたら、薬箱運んできてどれ?どれ?って言ってくれて、
重い2Lペットボトルから恐る恐る水入れてくれて・・・
「お母さんを守るのが僕の使命だからねっ」ってwwwどうよこのかっこいい男の子www
そんな感じで女の子たちにも接してるのかと思います(笑)
Re: No title
◆しょうじさん
ありがとうございます!&おめでとうございます~!!

奥さんはやることいっぱいで結構大変だったと思いますよ(笑)
奥さんがサボると、お子さんが学校で恥かいたり焦ったりすることになるので
配布された資料を隅から隅まで読んで準備をしてらっしゃると思います(^^)

わ~、お迎えいいですね!!!
うちは起きてるうちには帰ってきませんでした(涙)
ほんと、うかうかしてると見落としちゃいますよ~^^
Re: おめでとう
◆まさとん兄さん
ありがとうございまーっす(^-^)

ついに手が離れました~って訳にもいかず、
しばらく手がかかって嬉しい悲鳴でーす(笑)

頑張りすぎると熱が出るので、ぼちぼちガンバリマス(笑)
Re: タイトルなし
◆メガネくん
ありがとうございます&おめでとうございまーっす!
娘っ子はどんなドレス?AKBみたいなやつ?(^-^)
きゃっわいいよね~~~!!

そうね~、ワカルワカル!!
凛々しい姿に嬉しいやら寂しいやらでした。

なんでもやってくれた保育所と違って、小学校はやることが多い~。
忘れ物しても貸出とかしてくんない~(笑)
しばらくは気が抜けませんw
Re: No title
◆zakiさん
ありがとうございます!

雨でちょっと散ってしまってましたが、
ほぼ雨にも合わず、いいスタートが切れました^^

6年間長いんでしょうねえ。
でも自分もやることいっぱいだから、意外とすぐ過ぎてしまうのかなとも思ってます。
まだまだ可愛いくて可愛くてたまらんです~(笑)
オカンウゼェって言われても無理やり抱っこしてやる~(笑)
ランドセル
ご入学おめでとうございます。
ランドセルが大きくていかにも一年生らしいですね。
自分が子供の頃は6年生でもずっとランドセルを使いましたが、最近はどうなのでしょう?
ランドセルが小さく見える位に大きく成長されるのが楽しみですね。
Re: ランドセル
◆moscatさん
ありがとうございます!

背負われてる感が可愛いでしょ~(笑)
6年生でもランドセル背負ってますよ!!
それこそ私より背が大きい子でもランドセル背負って紅白帽なので
違和感はありますが可愛いです(笑)

どんどん大きくなって、すぐにお母さんを追い越すんでしょうね。
その日を楽しみに毎日美味しいご飯を作ります!

管理者のみに表示