高強度トレの怖さを見た(゜д゜;)

初登校の昨日、、、

さっそく迷って教室にたどり着けなかったらしいwwww

先生らしき人に聞いて事なきを得たらしいけど、
「お母さん明日付いてきて案内して」って言われたよwww可愛いww

門から教室までの地図書きました(笑)


今朝、しっかり手に握って行きましたよ(笑)
あーかわい(笑)



今朝のトレーニング、4:15起き。
起床時心拍54(やや高目)、体温36.12℃(平熱)。

予定ではランのインターバルでしたが、しっかり雨が降っていたので中止。
明日のバイクのインターバルと入れ替えました。


①コアトレ 25分
②バイク ドリル 15分
③バイク メイン A2 40分
④ラン ジョグ E2 30分

計110分


①コアトレ
みっちりパターン。
っていつものプランク、ヒップリフト、サイドプランクに
バックエクステンションとクランチを加えるだけなんですが。
昨日よりかなり楽。でも楽じゃいかんのよねwww難しいわ負荷の調整ってww


②バイクドリル
んまー脚が回ること回ること。
片足ペダル絶好調。85どころか87rpmくらいでもクリンクリン回った。

要因はなんだろ??と考えたんだけど、多分コアトレ。
いつもよりみっちりやったので体幹スイッチが入ったのだと思う。
片足ペダル中、ずっと腹筋に力が入ってるのがよく分かった。

LUMINAで片足ペダルの前にサイドプランクやるドリルが書いてあったけど
まさにあれを実戦したわけだ。
ものすごく実感できました。これお勧めです。


③バイクメイン A2
ゾーン5bまで上げる高強度インターバル、3分+レスト3分で5セット。



はいっ、3セットしかできませんでしたーーー(笑)

もう、、、昨日のLTインターバルとは比較にならないキツさ。
一本目からヨダレ出ました(汚いw)

10分かけてじわじわアップして、スタートと同時にちょっと上げすぎました。
こんな強度のインターバルやったことないんで分かんなくてw
ギアも重すぎたようですぐ脚にきて回せなくなっちゃいました。

3本目の終わりに、左足ふくらはぎがピキッ!!!!
あ、やべえ!と思って4本目は止めました。
息を整えてからインナーローに落としてできるだけ速く回して緩めます。
10分ほど回したら痛みも違和感もなくなったので一安心。

うわーーこええーーーー(笑)

キツくて変なところに力が入ったんですね。
うわー気をつけなきゃ!!

と、バイクの初AEインターバルは5本ならず(^^;
心拍は175まで上げてるので心肺強度としてはオーバー。
172超えると5cになってしまいます。事前チェック不足。
ただ、速度はたいして出てないのでどう評価していいもんやら。。。
たぶん、もう少し軽くして回転速くすべきなんだろうな。

また来週、頑張ってヒィヒイ言いますわww
怪我だけ絶対しないようにしないと!!


④ラン
バイクのダウン中に雨雲レーダーチェックしたら小雨だったのでラン決行。
30分のジョグ。
ふくらはぎが怖いので念のためコンプレスポーツ着用。

なんともなし。ホッ(笑)

ただ、違和感出たらやめようと思ったので遠出せず
家の近所の小学校外周500mを10周にしといた。
あー、あそこが息子の教室やなーとか思いながら(笑)

大丈夫そうなのでウインドスプリント3本。

激寒だったので、終わるころには指先キンキンでした。
昨日ほどはご褒美感はなかったな(笑)
ま、ブリックランでご褒美とか言ってるとまたドヘンタイ扱いされるから自重しようww


ふ~~今日はきつかったです!!!(笑)
心拍168と175はずえんずえん違う!(笑)
なにより、きつくなったときの動きがおかしくなってしまうのでこれ要注意ですね。
維持できなくなったら止めるようにしようと思います。


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