新生活、心境の変化と身体の変化

夕方スイム、、、、用意持ってきてたのにサボりました(p_-)

朝のトレーニングが重かったのか、
そろそろ疲れが溜まってきてるのか、
よく寝ているのに仕事中眠くてだるくて・・・


疲れていてもスイムはそれなりにできるし
行けばいい気分転換にもなったと思うんですが、

正直、、髪を乾かすどころか靴下を履く時間すら気になるほど
急いで着替えてダッシュで帰らないといけないのが辛いorz
(先週スイムの後、早めに出たのに学童終了2分前だった)

それに帰ってからあの慌ただしさが待ってるかと思うと
ウンザリしてしまって、プールに脚が向きませんでした。


明日は行きたいなあとは思うんですが、、、

スイム、せっかく速くなってきたのに、
これじゃ維持できないなあ(−_−;)



でも、新生活、悪いことばかりではありません。

毎朝4時ちょいに起きてそれなりのトレーニングをこなしていながら、
翌朝には結構スッキリ起きてまた高強度のことができています。
これは明らかに2部練をやめたおかげ!!!
2部練は疲れが抜ける前に積んでしまうのでしょうね~。

それに、仕事でキツい日とかは夕方が近づくと憂鬱な時もあったのです。
今から走るんかい、と(笑)
それもなくて気が楽になってます(笑)

スイムをどうするかがクリアになればですが、
今後もずっと早朝のみのトレーニング生活がいいように思えます。



あと感じる身体の変化があります。
これは新生活のせいなのか強化期だからなのか分からないのですが、
明らかに食欲が抑えられていい感じです(笑)
朝は高強度練の後であんまり食べたくないし、
夜は練習してないから以前より食べたくない。
お菓子も食べたいとも思わず・・・・

気づけば腹筋がクッキリですwwwwイカツイwwww



しかしまあ、ストレスはそれなりでしんどいです。
息子が一人でできるようになるまでは、やることが多すぎます(笑)

毎日毎日お知らせの山。



明日くらいから宿題も出るようです。

とにかく、お弁当が無くなれば、楽になる(ハズ)。。。



・・・・・・知ってる?夏休みって1ヶ月半あるんですよwww
毎日お弁当wwwwしかも腐敗に超気を遣う必要ありwwww

考えないでおこう・・・



あ、夏といえば!
舞洲トライアスロン、エントリーしました。7/12です。

去年は雨のおかげで入賞できましたが、
一昨年は37℃で熱中症気味、ランで歩くという失態をやらかしました。
今年はどうなりますやら(笑)



さ、ご飯にしますよーっと。

すいません、毎回大変アピールばっかりで!
愚痴る相手がいないのよ!(笑)
もうすぐ落ち着くと思います(^_^ゞ


ママさんパパさん、ファイトっす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

お疲れ様です
うちも今日、中学生になりました!
西宮市は給食制で、うちも来週からは楽できそうです(笑)
小学校にあがった時ほどの劇的な生活の変化はありませんが、社会人に近づくにつれ、今までとは違った不安や悩みが出てきますね~
給食が始まればだいぶ楽になると思いますよ~
五島もあって、あせる気持ちもあると思いますが、無理せず頑張って下さいね~
応援してます!
No title
でも、凄いよな~
スキマ時間使ってそこまでやって。。
俺なんか家事は当然のように嫁が全部するし、仕事は優秀な部下君たちがしっかりやってくれて、それでも納得できる練習はできんな~
明日からアイアンマン台湾です。
がんばりま~す。。
愚痴るのいいと思いますよ!!
るみおかんさん、お疲れさまです。

自分も含め、このブログを読ませて頂いている人は、
子育てや家事や仕事を頑張りながら、トライアスロンに挑戦なさっていらっしゃるるみおかんさんに共感し、応援させて頂いていると思いますよ!!

うちは長男が年中さんになりました。2年後、小学校に上がって、同じ悩みをすることになるかもしれませんが、家内に負担がかからないよう協力したいと考えてます。

いろいろ大変かと思いますが、今年も五島で完走されるるみおかんさんを応援してますよ!!
No title
時間のやりくり大変ですね。

けどわかりますよ。
靴下履く時間も気になるほどとか・・・そういう時ってあります。
気晴らしにここで愚痴っちゃってください。

同じく好きなことをやるために家事育児の合間に時間を作ってやって来ました。
(17年間続けている早起きもそのため)

まあ、父親なのでるみおかんさんとは家事の負担が違いますけど(笑)

今は子供も成長して時間は作りやすくなりました。
もう少し成長すればなんとでもなります。

と言っても過ぎてしまうと子供の成長ってあっという間だから、育児も趣味も慌ただしい今を満喫してください。

応援しています!!
Re: タイトルなし
◆ミクママさん
おめでとうございまーっす!!
中学で給食ですか???わー羨ましい(笑)
私自身は神戸市だったんですが、もちろん弁当でした。
母も働いてたのでほぼ毎日購買のパンでしたけどね~。

給食が始まれば、お弁当に付随する家事が丸々なくなるので
だいぶ楽になると思うんですけどね~~。
でもやっぱり今から夏休みが憂鬱(笑)

練習はうまく行ってる方だと思うんで焦りはないんですが、
去年と比べて1回の距離が少ないので大丈夫かな?という不安はあります。
でも今季は短時間の高効率練習を意識してるのでそれも実験実験(^^)
がんばりまーっす!
夏休みとお母さんとカブトムシとか
あー早く学校始まらんかなぁ😃
と、ぼやいてた、母親を思い出します。
カブトムシ捕りに行こうよお父さんですよね☀
Re: No title
◆わっさまんさん
おお、台湾から書き込んでくださったんですね!(笑)

う~ん、時間がないからこそ、効率よくやろうと思いますし、
もっともっととはならないのでちょうどいいんだと思います。
それに、そんなにガツガツするレベルでもないので^^;

いいレースになりますように!頑張ってくださーーい!!!
Re: 愚痴るのいいと思いますよ!!
◆おくちゃんさん
ありがとうございます(笑)
ではこれからもちょろっとだけガス抜きさせて頂きます(笑)
あんまり愚痴ばっかりのブログは自分でも見たくないw

今旦那がちょっと仕事が忙しい時期ってのもあって、
「生活変化させるのあたしばっかりやん!」って気持ちもあったりしますけど、
「洗濯物畳むのと食洗機から皿出すのは宜しく、あと土日の掃除~」と丸投げしてお願いしちゃいました^^
うまく分担して頑張って下さいませ~。
Re: No title
◆zakiさん
スイム前後は、もう朝から水着着て行ったろかってくらい1分でも惜しいです(笑)
トイレの問題があるのでしませんがw
まあ30分でも泳がないよりマシ!と思って頑張って行きます^^

家事、たいしたことしてないんですけど
とにかくやること覚えとくこと気にしておくことが多すぎるんですよね~(笑)
あれ買わなきゃ、あれやらなきゃ、って常に思ってる。

子供も疲れてるみたいで毎日抱っこ抱っこって言われます。
今のうちにしっかり抱っこしときまーす^^
Re: 夏休みとお母さんとカブトムシとか
◆雲外蒼天さん
そうそう、働いてようが働いてなかろうが
夏休みはしんどいんですよねー!!!(笑)
3食作らなあかんのはいっしょやもんなあ。

なんとか旦那と休み合わせてどこか旅行かキャンプには行きたいんですけどね!
また近場の金剛山で虫取りかなー(笑)

管理者のみに表示