新米お母さん、朝から迷う

あ、先週もらったプリントと
先々週もらったプリントで

今日の持ち物が違うがな。



念のため全部持っていくわな、そら。

雨やのに大変な量やがなー、可哀想に。
ちゃんと整合性とってもらわな困るわ。

あれ?過保護?(笑)モンペ予備軍?(笑)


今週半ばから時間割通り。



水曜木曜と体育が続くー!
体操服の洗濯どうすんのー?

18時に手洗いして干しても翌朝乾かんな。
結構分厚いぞ。
乾燥機?いやいや、体操服だけでかよ。
みんなどうすんだ??
洗い替え買っとくのか?結構高いんだが。。。


しばらくはワカンナイが続きそうだよ(笑)


なんとかなるよってポチっとして下さい(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
娘の通う小学校では、国語・算数は毎日必ず持っていきます。
体操着と給食セットは金曜日に持ち帰り。
毎日セット(歯ブラシ・コップ・ハンカチ・ちり紙)は毎日持ち帰り。

てな感じです。埼玉ですがwww
Re: No title
◆某閣下さん
時間割始まったらそれ通りでいいんですけどねー。
確かにこくごさんすうは毎日ありますね!

お、うち歯ブラシは持ち物にないな〜。
お昼の後歯磨きは個々の判断なんだろな。
今も学童で持って行ってないですもん。
保育園は磨いてたから継続させたいし持たせてみよーっと。
No title
オカン、はじめまして。
体操服の件、ウチは前夜に洗濯して干して、朝に乾ききってなかったら乾燥機で乾かすパターンです。
でも、運動会直前は、連日体育があったりするので、ヒラキとかで同型の安いのを洗い替えとして調達しておくのもアリかと。
ご参考まで。
記憶
自分が通った50年以上前はもちろん、娘達が通った頃の事も覚えていないものですね。
もちろん妻にまかせっきりだったから当然といえば当然ですね。
それでも、いろいろな持ち物に一つ一つ名前を書いた事は覚えています。
算数の数を数える勉強用のおはじきの様な物が大変でした。
頑張って下さい。
うちも、一週間で持って帰るもの、体操服・上履き、毎日持って変えるもの、給食セット・ハンカチなどと決まってましたね~
まあ、その通り持って帰るのは一年生のはじめの方だけで、あとは体操服は1ヶ月近く持って帰らなかったり、上履きは学期の変わり目しか持って帰らなくなり、次第に置き勉と言って、教科書も学校に置きっぱなしにし、、、
これ以上は恥ずかしくて言えませんが、今年の春に無事、中学生になりました(笑)
Re: No title
◆baoさん
はじめまして!コメントありがとうございます!

あー、やっぱり乾燥機使うご家庭もあるんですね(^_^;)
そもそも毎回持って帰ってこないよって教えてもらって安心はしたんですが
運動会前は毎日になるそうなので洗い替えの購入も検討します。
イライラするよりマシー!(笑)

ありがとうございました!
Re: 記憶
◆moscatさん
覚えてないですよねえ(笑)
たぶんこうしてあたふたしてても、
数年後同じ事を聞かれたら、あーどうだったかなーって思うんだろうなーと(笑)

自分の時とはずいぶん変わってしまってますしねー!!
Re:
◆ミクママさん
わははははは(笑)
たくましいわ~(笑)

そうかそうか、持って帰ってこない可能性もありますね(笑)
一応エプロンと上靴は一週間置きっぱなしとあるんで、そう書いていない体操服は毎回持って帰ると思ってるんですが、
息子が忘れてたらどーしようもねえw

いやあ、いい例を教えてくださってありがとう。
とっても気が楽になりました(笑)

管理者のみに表示