働くお母さんの一週間!

小学校が始まって1週間経ちました。

まだ給食が始まってないですが、始まっても朝若干楽になるだけで
ほぼ変わんねーなってことが分かってきましたw

就学前に考えていた一日のタイムスケジュールはこちら。
timesche_20150414130722e83.jpg

だいたい予定通りなのですが、甘かったところもありました。

・夜筋トレの時間はないしやる気力もないw
・まっすぐは帰れないw
・帰ってすぐはベタベタされるので手が空かないw
・勉強してる間に夕食準備、は難しい(度々呼ばれる)w

学童から帰る道で「ちょっと公園寄りたい」と言われます、毎日ww
こちらも待たせているという申し訳なさもあってついつい・・・。
帰っても、自転車乗りたい、なわとびしたい、かけっこしたい、、、
「一人で行っといで」とはまだ言えず、帰宅が毎日6時です(笑)

ご飯食べてからでは暗くなっちゃうしな~~。

お母さんが働いてるからって我慢はさせたくないと思うので
今後もこの「帰って1時間の外遊び」はOKしようかな。
まあ2年生になれば友達と遊ぶでしょう^^


となると、帰って風呂までが2時間しかないというwww
2時間で、夕食温めて、チャレンジ、宿題(学童で終わってなければ)、夕食、
夕食片付け、お知らせチェック、連絡帳書き、明日の持ち物準備。

いやいや正直座る暇もありませんw
食べてる最中しか座ってませんw


現実的にはこんな感じになってます。

timesche2_201504141307237ca.jpg

週ナカにスイム行く気にならない気持ちも分かって頂けるでしょうかwwww
火曜が一番空いてるんですが、しばらく平日は金曜しか行きません(笑)

整骨院は時間を短縮して酷いところだけケアしてもらうことにしました。
主に殿筋、ハム、広背筋です。
ってかこの3つ30分じゃ無理!って怒られてます(笑)


土日も早起きするので午前中にそれなりの量をこなせます。
土曜日は保護者会とかもあるんで早めに切り上げ。
用事がなければちょっと遠出のおでかけもできますしね!

ただ、書いてませんが土日にご飯のまとめ作りをしておかないと
平日の夕食準備が時間足りません^^;



うんまあ、なんとか回ってます(笑)
トレーニング時間も減らさず済んでます!
2部練止めて体調も良くなってます!

とりあえず夏休みまではこれで小1の壁を乗り越えるぜ~~♪


ブログランキングに参加しております~。
働くお母さん、趣味諦めません!(笑)諦め悪いんです!(笑)
応援のポチッとしてもらえると嬉しいです~!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
時間割にして目に見えると、ハッキリと分かる・・・
この予定エグイわ~www

もし仕事でこんなスケジュールだったらオレたぶんキレると思う(笑)

こんな日々過ごしてるだけでアイアンでしょ?
スゴイですね。
小1の壁なんのその、ていう感じ。
うちも、一番チビが小1ですが、先日学童に行かず
集団下校で無人の家に帰ってきてしまい、鍵もってなくてウロウロしてる所をご近所さんに助けてもらいました。
近所にいざという時の味方がいると良いみたいですね(^^)
Re: No title
◆ファーちゃん
長い会議や当たり前の残業やお付き合いのチョット一杯がある
サラリーマンの皆様よりはコントロールできる分マシですぜ(笑)

まあでもほんま細々したことが次々にくるから
ワーーーーーーーーーーーーー!!!!!ってなりそうになるwww
Re:
◆そうけいようパパさん
長期休みを乗り切れるかですねー!(笑)
まあその前に五島があるんで、
旦那には土日丸々頑張ってもらわないといけないんで。。。

あらら、大変でしたね!!
うち、そうなったら誰かに連絡できるかなあ。
私の携帯番号だけでもランドセルのどこかに入れておいて見てねって言っとこう!!
No title
配布物の多さにうんざりしてますww
後は本人がまだ新生活に慣れてないから、甘えん坊なのも辛いですよね~。
うちも帰ったら下が泣いててあやしたら、上もすねちゃって泣き出して甘えたくて…負のループw
1時間は夕飯作れないですw

夜9時就寝がすごいですわ(笑)
しかも春は行事ありすぎて有給やら早退やらしまくりで大変ですよね~いろいろw
Re: No title
◆むーみんちゃん
すごいよねプリントの数www
しかもじっくり読まんとやばそうなやつ多数www

そうそう~めっちゃ甘える(笑)
え?君、小学校入る前そんなに甘えてましたっけ???ってくらい(笑)
頑張ってんねんな~と思って、喜んで抱っこしまくってるwww可愛いwww

遅刻早退はあんまりしたくないねんけどな~><
時給で働いてる身なので直結ですよう・・・
でも丸一日休んで自分の仕事が同僚に回るのは申し訳ないので
できるだけ遅刻早退で対処いたしますです・・・

管理者のみに表示