共働き世帯の家事分担例をご紹介~w


何の話やねんって?(笑)

いや~興味あるでしょ、こういうのwww
他のおうちはどうやってんの!??って。

少なくともあたしは興味あるw
みんなも教えて下さい(笑)


まああたしもそれなりに頑張ってるとは思うけど、
自分一人じゃ絶っっっ対できないからね~。
旦那の助けあっての両立生活です(^人^)


平日は食事関係と子供の世話でいっぱいいっぱい。
洗濯関係を旦那にお願いしたらめちゃくちゃ楽になりました。
1時間早起きしてやってくれてます。

掃除?せーへんせーへん、そんなんwww
平日なんかざっと片付けるくらいやわwwwww土日土日ww


平日はこんな感じ。15分刻みでご覧下さい(笑)

timesche01.jpg
timesche02.jpg



土日はまあ流動的ですが、タスクで分けるとこんな感じです、

【旦那】
・クリーニング持っていく
・掃除
・布団干し
・息子スイミングの送迎・立会い
・息子と外遊び
・洗濯物干し
・洗濯物畳み・しまう

【私】
・小学校/学童関連の会合出席
・土日食事の準備全般
・翌週の献立を考えて食材の買い物
・翌週の夕食をまとめ作り・下ごしらえして冷凍


ね?ごはん関係以外全部旦那でしょwww凄くないすかwww

いや、掃除も布団干しも旦那担当って決めたわけじゃないんですよ。
でもね、、、日曜トレーニングから帰ってきたら終わってたりするのwww


感謝しておりますm(_ _)m ハハー

旦那の土日の自由時間が全然ないから、ちょっと改善せなあかんとは思ってます^^;
これじゃ旦那にロードバイク勧められんわwww


皆さんとこはどーですか~?(^-^)

なお、タイムスケジュールは時間簿を参考にして組みました。


ブログランキングに参加しております!
スポーツと全然関係ないですがwww
まあでも市民アスリートは子育て世代が多いので、こういうのも面白いかな?と^^
応援のクリックして頂けたら嬉しいです~。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
旦那さま素晴らしい!!

うちは、嫁さんがフルタイム勤務のころは分担していやっていました。
今はパート勤務なので7:3くらい。

平日自分がするのは洗い物と米とぎ、風呂洗いくらい。
土日は、家にいるときは私が全部やることもあります(趣味対策)

自分ではやる方だと思っていたけどルミオカンさんの旦那さんほどはやってないな・・・

あ、学校関係の役員は全部自分がやっていましたね。そういうの好きだったので。
うっわー、なんて羨ましい素敵な旦那さんなんすか。
うちは・・・・・夕飯とかの洗い物以外は、時折ゴミを出す程度ですよ。
それ以外はなーんもしません。
育て方が上手かったんですね.+*:゚+。.☆
うっわ~!めっちゃ素晴らしいご主人w
うち、私はフルタイムですけど最近話し合って、やっと風呂掃除と朝ごはんの洗い物くらいですよ(笑)
あ、でも休みが溜まってる夫に平日の学校関係は頼むことが多いかな。
掃除は土日に、洗濯物畳むのも、アイロンかけも、料理も、部屋の片付けも買い物も全部、私w
私、偉いわww
土日も夫は自分優先だから、1日中子供の相手は私だな~(°▽°)
そりゃ、自分病んじゃうなwと書いてて思いました(笑)
旦那さん、えらい!
旦那さん、がんばってますね。
私は、洗濯物を畳むのと、週に2~4回食事の準備です。あとは、出来る時に、出来る方がやるかな。
つれあいは料理嫌いで、私は料理好きなので、料理はよく作ります。クックパッドができてから、ずいぶん助かってます。
冷凍物の作り置きをすればいいんだろうけど、なかなかね。。。
旦那さんを、大事にしてあげてくださいね。
Re: No title
◆zakiさん
でっしょー(笑)
今の生活時間になってからは特にやってくれるようになりました。
以前は平日お風呂入れてくれたりもしたんですが
時間的に無理になっちゃったので。

役員関係は私だけですねー。
でも保護者会とかって結構お父さんが出席しててビックリします(笑)
Re:
◆ぽよよさん
ブーブー言いまくってたらやってくれるようになった(笑)
全部はムリムリムリー!って(笑)

食事の片付けとかも溜まってたら黙ってやってくれるなあ。

他のご家庭はそうではないのねぇ・・・
やっぱりうちがめったにケンカしないのは旦那のおかげだわぁw
Re:
◆むーみんちゃん
うわぁ・・・(´Д` )

ご愁傷様です・・・

土日好きなことするためにポイント稼ぐ、みたいなこともないの〜?
病む病む。
今からでも細かく分担したら?先は長いよ〜( ;´Д`)
Re: 旦那さん、えらい!
◆たっちゃんさん
料理好きな旦那さんいいですね!
うちは平日は時間的に厳しいんで難しいかなー。
というより料理は私がしたいんだな〜美味しいって言われるの嬉しいし!

まとめ作り、最近はたくさん本が出てますよ!
何冊か買って片っ端から作って冷蔵庫冷凍庫行きです。
おかげで平日は副菜は全然作らなくて済むようになりました。
保存や取り出しには気を使いますけどね!
ironmamでご一緒させてもらってる恵美です(*^^*) 我が家には旦那様が居ませんが、子供達が昔から協力してくれてます。我が家は毎日が合宿みたいなもんです。朝は子供達が1人一部屋掃除、犬の散歩も子供、ゴミ当番に、ゴミ捨て場の掃除も子供です。この生活を十何年しています。朝ばかりハードですがこれを儀式と呼んでます 笑。その変わりおいしいお弁当作りや洗濯物干しに集中出来ます!役割分担は大事なことだと思います!
No title
同じようなタイムテーブル作ってみたよ~。

旦那、偉い。
感謝状を贈呈してあげてください。
No title
うちの嫁は専業主婦で子供の手も離れてるんで、基本朝起きてNHKの朝ドラ見て一日中ゴロゴロしてます。あ、この前早朝ローラーしてたら睡眠妨害だと怒られました。日曜の9時過ぎてるのに。。
それにしても、旦那さんの 就寝(たぶん)が笑えますねw
Re: タイトルなし
◆恵美さん
すんばらしい!!!
うちはまだ子供にはちゃんと役割を振れていないし
やってもらうための指導も忍耐も足りません(笑)
ぬおー!見習わなければ・・・。
まだまだ口うるさく言わないと自分のこともやらないです。

タスクを書き出して貼っておこうかなあ。。。むむ~。
Re: No title
◆某閣下さん
おお~~結構やってますね!えらい!!
日常的にうまく分担している感じが伝わってきます(笑)
素晴らしいな~。

このタイスケだったら、自分は子供と一緒に寝て朝起きて練習しますが、
男性だったら子供寝てから走りに行く、でもOKですね。

ナイスパパです!(笑)
Re: No title
◆わっさまんさん
そういうご家庭も多いと思いますよ!!(笑)
みんながみんな趣味持ってないですも~ん。
私も専業主婦だったらトライアスロンはやらないです(笑)
お金かかる趣味ですもん~w

いや~分かんないんですよ何時に帰って何時に寝てるかw
以前は週一くらい早く帰ってお風呂一緒に入ったら?と言ってたんですが
早く帰らないといけないってのがストレスらしいので言うのやめました(笑)
何時になってもええから好きに時間使って帰ってきてって言ってます。

管理者のみに表示