ウェット着ると速くなる、とは限りませんww

午前中に家事をしたもんで午後にお時間を頂きましてwww

ってことでいつでもできるランじゃなく、スイムスイムスイム!!
コナミスポーツにウェットスーツ持って練習に行ってきました。


移動はラン。
4kmしかないんで、行きは頑張ってキロ5ペースで。
帰りはウェットが重かったんでジョグ。キロ6分ちょい切る程度で。
8.01km 43:16  5:24/km


スイム。
アップ SKPS400m
ドリル 400m
フォーム 200m

ウェット着用(フルスーツ)
アップ 100m
100m*5 (1'30/1'50)
給水
500m 8'15
給水
500m 8'20
ウェット脱ぐ(32秒w)
給水

50m*10 ('45/1'00)
400m イージー、フォーム、ダウン

計3500m。結構泳ぎました。


いやあああああああああのねえええええwwww
あっついよおおおおおおおおおwwwwwwwww
だめだよこの水温wwwフルのウェット着ちゃだめだめwwww

水温書いてなかったんですけど、30℃くらいかなあ?
いやーもう茹でダコになるかと思いました。
真夏に走ってる時の、どんどん消耗して行く感じ。
辛かったwwww


ほら、ウェット着ると100m当たり3秒は速くなるよって言うじゃない?
実際3秒速くなったんですよ。
100m*5のタイムが、だいたいいつもと同じ感じで泳いで
1'28、1'30、1'30、1'31、1'31だったんで、ほんと3秒。

ただし、6本目行こうって気にならない消耗ップリです(笑)
10本のつもりでしたが、脱水になりそうだったんで5本でやめました。

たとえ100m当たり3秒速くなっても、身の危険を感じるww
夏の暑い日のレースには、絶対にフルスーツは止めようと思いましたwww


実はそれだけではなく。
500mのタイム、そんなにゆっくり泳いだ感じではなかったのに
8'15や8'20なんで、全く速くないww
1'40ペースなんで「3秒速くなる」は適用されず(笑)

考えられる要因としては、
・熱がこもって体温が上がってパフォーマンスが落ちた
・プルが重く肩や背中の筋肉が疲労した
・キックの推進力が得られない分遅くなった
の3つです。

特に感じたのが最後。
私はプルとスイムで100m当たり3秒くらい違う(プルの方が遅い)ので
キックで結構推進力を得ています。
それがほぼノーキックになってうまく推進力が得られず
プラス3秒、マイナス3秒で、プラマイゼロになりましたよとwwwwくっそwww

逆に、プルブイ挟んだプルの方が速いよって人は
ウェット着用の恩恵は大きいんじゃないでしょーか。

ウェット脱いで泳いだら、超沈むし抵抗が凄かったわ~w



まあ久しぶりにウェット着て泳げて意義ありました(^-^)

使う筋肉が違うし、やっぱりパワーが要ります。
キックに頼ってばかりいないで、プルをもっと強化すべき。
懸垂やめちゃったからな~。腕立てだけでもしようかな。



帰って宮古島中継の続き!
もうかぶりつきですかぶりつきwwwwww

西内さぁあああん!!!真紀さんもセナくんもーー!!



総合5位、日本人2位!おめでとうございます!!
あんな忙しいのに凄すぎませんか!!???


かぼすさんファミリー~~~~~!!!



12位!すごいいい!!!


こうたん19位!
絵美さん20位!女子1位!
八田さん22位!
バカボンさん26位!
竹谷さん32位!
のぶりん36位!
たけちん71位!


やっぱりデュアスロンになって制限時間が厳しいから
残念ながら関門アウトの知り合いもたくさん(T_T)
でも!でも!でも!すごいから!!すごい頑張ったから!!!
悔しいだろうけど、また次のチャレンジ、一緒に頑張ろう!!!


まだ帰って来てない人もいるから、
見落とさないように引き続きかぶりつきます!!!(笑)


みんな、すげーよすげーーよーーーーーーーー!!!
トライアスロン最高!見るのもやるのも最高!!
来年はあそこにいたい!
いやその前に五島だ!(笑)


オカンもがんばるでえええええええええええええええ

応援ポチっとしたってやああああああああ!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
るみさん、こんばんは~(^^)
今年の宮古島トライアスロンは天候悪くてデュアスロンになったんですね~

私の住んでる地域では昨日から宮古島トライアスロンの映画が始まり今日見てきました~
いや~、感動しました~、めちゃ泣きました~(^_^;)
本当にトライアスロン最高ですね~!!
見るのもやるのも最高ですね~!!!
トライアスロンを出来ることに感謝しながらいつかは宮古島を目指したいと思いました~(*^_^*)
Re: No title
◆知多のひつじさん
スイム中止残念でした~!!
2年前も、前の日は快晴で最高の海で泳げたんですが
当日朝まさかの劣悪気象条件(T-T)

お、映画始まったんですね。
大阪では5月に入ってからですわ~。
時間取れたら泣きに行ってみようと思いますwww

ロングの世界はいいですよ~。
みんながみんなには勧めませんけど、
ここでしか得られない感動があります。

管理者のみに表示