スポーツ用化粧品AthleteX使用レビュー

久々の女子ネタ(^-^)

方々で「これいいよ!」と聞く、スポーツする人のための化粧品、
「AthleteX(アスリートエックス)」の
日焼け止めとファンデーションを使ってみたのでレビューしますよい。

20150420124418214.jpg


まず購入方法、今はまだネットのみ?公式サイトから買えます。
http://www.athletex.jp/


とっても丁寧な手書きのお手紙が入っていて、
使用上のポイントなどが書いてありました。とっても好印象~。
今回下地は買わなかったんですが、是非一緒に使ってとサンプルが入ってました。

聞くところによるとこの下地がいいらしいです!!
知ってたら一緒に買ったのにー(笑)


まず日焼け止めですが、、、花丸!(笑)

20150420124448906.jpg

・めちゃくちゃ伸びがいい
・サラッとしてて使用感がいい
・うっすら白くなる程度で白お化けになりません!!
 鏡が無くても塗れそうな感じです!
・40g2800円とアネッサクラスの値段ですが、
 よく伸びるのでアネッサより使えるかも?
普段使い、全身となると躊躇しますが、顔だけなら結構もつよ~これ。

ただ、ケースが上下ひっくり返しで立たないのはわざと?
手に出してるとキャップしにくいので、立つとありがたいです(笑)



続いてファンデーション。黒いあたしは迷わずオークルw

20150420124517049.jpg

パール大くらいで顔半分かな。
マットだけどよく伸びますね。ベッタリ乗る感じではないですよ。
私はマットなのを使い慣れてるので気になりません。

使用量にもよるんでしょうが、、、もうちょっとカバー力が欲しいかな?
シミソバカスはそれなりにカバーしますが赤みのカバーが弱いですね。
コントロールカラーを下に塗りたいところ。
シミソバカスも、40代の肌にはちと厳しいかーっwww
粉乗せたいwwだが粉は汗で流れる・・・

ただし!普段最強のカバー力を誇る
エスティローダーのダブルウェアを使ってるのでそれと比較して、の話です。
ダブルウェアはカバー力はありますが汗でそれなりに落ちますので
どっちを重視するか?

ま、20代30代のお肌なら問題ないかとww


さて肝心の「汗をかいても落ちないか」ですが、
3時間バイク、獲得標高1500mで汗ダラダラかいたあとの顔がこちら。

20150420123416860.jpg

ファンデと眉のみです。
ボッチ練にアイメイクなぞ要らんわwwww

ってのは(半分)冗談で、目に入ると危険なので
ロングライドの時はあんまりアイメイクしないのです。
どうせサングラスで目なんざ見えんわwwwwwwwww


ちょっと分かりにくいですが、全く落ちてないです!!!!!(笑)
ほぼ家出た時と一緒でした。
落ちないぞこれwwwww


家に帰って落とす前にお風呂でジャバジャバしてみたんですが、
それでも落ちなかったです。
クレンジングは専用のものではなく、愛用のビオレしっかりクリアジェルですが
ちゃんと落ちましたよ~。

落とした後も赤みや荒れもなく、肌へのダメージは感じませんでした。
ま、私そんなに弱くないんで、このへんは要お試しでしょーが。



翌日、ほなスイムはどうやろ?と、同じように塗ってラン&スイム。

さすがに1時間半のスイムでは落ちてましたわwwwwww
上がった時に肌のリアルな柄がしっかりwwww
う~~ん、ってことはロングのトライアスロンではもうちょっと厚塗りせなあかんねw

ただし、「落ちた」と感じたのはファンデなので、日焼け止めは未知数です。
少なくとも帰りのランでも日焼けはしなかったよ。



ってなくらいの正直ベースのレビューでした!

日焼け止めはリピする!
ファンデはたぶん大会くらいしか使わないので無くならない気がするおwww


ご参考になれば~(^-^)

宜しければブログ応援のクリックもしてってちょ!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
ルミオカンさん、すっぴんメッチャきれいですね。恥ずかしいので、遅れてコメントしました。www
Re: No title
◆たっちゃんさん
えっwwww

すっぴんじゃないっすよ!線書いたり色塗ったりしてないだけで(笑)
ファンデーション塗ってるだけで全然印象違いますよ~
すっぴんはほんまオバハンww

えへへ~でもうれちいwありがとうございます(^人^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
◆秘密コメント様
コメントありがとうございます。

私はオイリーなので、参考にして頂けるかどうか〜。
赤味消しはコントロールカラーを下地にすればなんてことないですが、まあスポーツ時なのでちょっとくらい赤くても健康的でいいか、とそのまま使ってます。

浮いてくる感じもなく、使いやすいですよ!ただ乾燥気味だと吹いたりするかなぁ?1度サンプル送ってもらってはいかがでしょう?

これ以前に使ってたのが、エスティローダーのダブルウェアでしたが、そちらの方がサラッとしてて伸びやすくいいかもしれません。オイリーな私には、ティッシュで抑えて粉はたくの必須ですが。

ご参考になれば。
でも、ほんとアスリートXの担当者は丁寧に対応してくれますよ。1度問い合せてみればどうかしら?

管理者のみに表示