去年の五島の反省点を洗い出す(スイム編)

昨日と打って変わって今日は気持ちいいくらい健康ですw
息苦しさも倦怠感もなく、
むくみもなく筋肉の張りもなくスッキリ。

なんだか、疲労したと感じても2日3日と続かなくなってきました。
2部練をやめて回復しやすくなったのと、
9時寝4時起きの生活で、かえって睡眠時間が伸びているせいかと。

てかそれ以外何も変えてないからそれしか思いつかんw

さあ、みなさんも4時に起きるのじゃー!(笑)


まあそれ以前に9時に寝られんって人が多いよね^^;
お仕事お疲れ様ですっ。


さて、来週はもうゴールデンウイーク!!!

・・・去年ゴールデンウイークに入院したんだったなあ・・・・
もう一年か~早いなあwwwww

そろそろ五島トライアスロンに向けて、具体的に対策を練っていく時期かと思いますので
時間を見つけて課題を拾っていきます。

こんな感じかな?

1、大会前2週間の行動
2、出発~大会直前の行動
3、スイム
4、トランジット1
5、バイク
6、トランジット2
7、ラン
8、ゴール後


1,2はまだちょっと気が早いので3-7を。今日はスイム。


3、スイム
・スタート位置は前で正解だったと思う。バトルが少ない。

今年も2列目くらいから行く。
最初はどうせゆったりでも1’30/100mくらいのペースになるしそれなりに速い!(笑)
変に後ろにいてイライラするより前の方の集団の皆さんに引っ張ってもらう~!
でもマイペースで!


・スイムコースの確認が甘かった。ブイ間の距離とか把握しておらず不安に。

しっかり頭に叩き込んでおくこと!


・ガーミンログを見る限り結構蛇行していた
ブイ確認不足、必要以上に接触を嫌がった、流れに逆らった、あたりか。

まっすぐ泳ぐ練習、ヘッドアップ練習、人がいる環境で泳ぐ、ドラフティング練習。
・まっすぐ泳ぐ(目をつぶるなど)練習とヘッドアップをドリルに加えること。
・トライアスロンスイム練習に参加する。


・後半、脚が攣りそうになった

極力キックはしないでバランスとリズムのみに。
その分プルを強化しておく。
そろそろメイン練習をプルにしてもいいかな。
普段の練習でゼロポジション着用を検討。


・手が冷えて感覚が弱くなった

気温によってはウォームアップクリームを使用するか?調べておくこと。


これくらいかなあ。
去年より泳力はしっかり上がっている自信があるので、
絶対に失敗しないでいいタイム&余力を残してスイムアップしたい。

よし、レース対応!頑張るぞ!
今週土曜、十三いきまーす!o(^-^)o


ブログランキングに参加しております!
2回目の経験を最大限に生かすぞ!
どうぞ応援よろしくおねがいしまーっす!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
スイムのレベルアップ驚くレベルですね!
トータルレベルもメキメキ上がってるみたいだし、見てて羨ましくなります。
五島が楽しみですね。
Re: No title
◆おっきーさん
去年の五島前の記事を見てると、
だいたい100*10のペースが1'40なんで、7秒くらい上がってます(笑)
何をどうやって速くなったかな~?

ランは調子いい感じです!でもバイクは全然速くなってないですよ~^^;
バイクはそんなに短縮できないと思うので、ランでガッツリ縮めたいなあ~~。

管理者のみに表示