調子が落ちているのか能力が落ちているのか


午前中の業務が地獄過ぎてどうしようかと思ったwww
座って3秒で睡魔www

たっぷり寝ているし4時にスッキリ起きられているんですが
どうにも体温が高くて火照って・・・

春眠?それとも・・・・・・・更年期?(-_-)

まあただのバイオリズムだと思いますが・・・。



今朝のトレーニング。
4時起き、起床時心拍57(高い)、体温36.60(高い)。

①コアトレ30分
②バイクドリル15分
③バイクメイン T2 30分
④ラン E2 45分 8km
計120分


①コアトレ
負荷かけてもあっちゅーまに慣れますな(笑)
でも落ちるのもあっちゅーまなので
コアトレだけは毎日やるのが楽なのです。
夜疲れて帰ってからだとしんどいですが、
朝の準備運動程度にやるととっても気が楽ですよ(笑)

片手プランク1分3セット、
片足ヒップリフト1分3セット、
サイドプランク1分3セット左右、
バックエクステンション30回3セット、
クランチ30回3セット。

セット間レストは20ー30秒、だいたい30分です。


②バイクドリル
ちょっと左右差が出てきました。
右はかなり気持ちよく92rpmで回るんですが、
左がどうもこの回転数についていけないようです。
頑張って引き上げる感じになってしまい、四頭筋に負荷あり。

左のほうが可動域が狭いような気がするんですよねえぇ。
椅子に座ってグッと上げた時の高さも違う。
腸腰筋かな~。ちょっと調べてみること。


③バイクメイン T2 30分
レスト週のテスト、有酸素タイムトライアルです。
HR152-154(私の場合)で8㎞走って時間を計測します。

実は昨日もやり掛けたんですが、何をどうやってもHRが154に落ちず断念しました。
本来ゾーン3で出せる速度しか出せなかったので
まあ調子が悪いんだな、とさらっと諦めました。

今日もほんとはやる気がなかったんですが、
ゾーン2で流してる間の感覚は悪くなかったので急遽実施に切り替え。

が、だめでした。やっぱりHR154に落ちない。
ちょっと高いままで8㎞走りましたが17分近くかかりました。


調子が悪いと思っていた前回よりさらに悪いです。


ちょっと、体調ってだけではないのかなあと思えてきました。
バイクの走力は、クリテのレースに出ていた年末年始から比べて
落ちているのではないかと。。。。

最近は山練習ばかりで堺浜に行っておらず平地を長時間走ってもいません。
うう~~一番練習してるバイクが一番レベルが低いし上がってこない><

さあ不安になってきたぞ・・・
アベ1.5km/hアップなんて無理かな・・・


④ラン E2+WS4本
ランの方は調子悪くはないです。
サブフォーペースが楽々のジョグです。

去年の五島はランが5時間12分かかってますから
キロ6ペースで走れたらそれだけで1時間短縮ですwwww

まあ絶対にそううまくはいかないんですがwwwwwwwwww

ただ、ランで4時間半で帰るのを今回の一番の目標にしているので
バイクでは欲張り過ぎず体力を残すことを重視した方がいいかもしれません。
10分短縮の7時間ジャストでいいかな・・・(弱気)


ブログランキングに参加しております。
本番まであと1か月半、そろそろ不安が出てくる頃ですよね~~。
日々の生活の疲れもあるので、欲張り過ぎず慎重に進めていきたいと思います。
応援して頂けると励みになります(*^_^*)
↓↓↓クリック~
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント


管理者のみに表示