清く正しいレスト週(笑)

先週のトレーニングです。

強化期1の3週目。
強化期は2週で1週レストで組みましたので
すぐにレスト週が来た感じでした。



設定8.5時間に対し、10時間49分。
ちょいっと多かったです。
日曜の移動バイク(トレーニング外)が40分くらいあるし
まあ10時間くらいでしょう。


強度的には、ザ・レスト週!な抜きっぷり。
バイク&スイムのテストのゾーン4があるだけで、
あとはほとんどゾーン2を意識して動きました。

strength1-3jpg.jpg

清く正しいレスト週でしたよwwww


だがしかし、果たしてそれで疲労が抜けているか?
2週負荷かけた分の超回復は起こっているのか?ですが、

体調が悪い週に当たっているので倦怠感はありますが
疲労でグッタリな感じは一度もなく、
先週月曜の「会社行きたくねえwww」って感じは綺麗に消えました(笑)

能力の向上は、、、分かりません(笑)
今週もっと強いことができれば、適応してくれたということなんでしょう。


さて、今週来週が「強化期2」です。
特徴は、ついに閾値走が出てくることです。
今まではゾーン4のトレーニングはやっても1回10分くらいでインターバルが入りましたが
強化期2では、スイム20分、バイク40分、ラン30分くらいまで継続します。

スイムはまあ1000mTTを毎回やるイメージwww
ランはキロ5とインターバルとジョグしかありませんって組立てになる。
問題はバイクだな~~~ローラーでゾーン4って相当きついから!!!
朝からそんなんできるかなあ・・・。
むしろ早朝暗くても堺浜まで実走しに行った方がええんちゃうかっていう。

まあゴールデンウイークに入ったら早朝じゃなくても時間は使えそうなので
調整しながら楽しんで追い込みますw


なお、トライアスロントレーニングバイブルのメニューは、
いつでも見られるようにExcelで表にしてありますw

TTB-menu_2015042707461987c.jpg

オートフィルタでその期のメニューを一覧に出来るので便利です。
どうぞ真似して下さい(笑)
この表をくれ、はお断りします(笑)


トライアスリートトレーニングバイブルガイドでも作ろうか・・・ww
300円くらいで売れるんじゃないかw



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