【着画ありレビューw】dhb - Aeron Pro ホルターネックビブショーツ

本題の前に今朝のトレーニング(笑)

4時起き、起床時心拍63(超高い)、体温36.2℃(平熱)。
腸腰筋、中臀筋、ハムに筋肉痛。
原因は明らかに昨日のランのインターバルですなー(笑)

今日はバイクのAEインターバルの予定でしたが、
負荷をかけるのはやめてE2にしておきました。
明日心拍が戻ってればやります。

①コアトレ 30分
②バイク ドリル15分
③バイク メイン E2 45分
④ラン E2 30分
計120分

ただの有酸素運動で、特筆すべきことはありませぬ(笑)



さて本題。

先日、サイクル海外通販サイトのwiggleさんから、
オリジナルブランドdhbの商品レビューのご提案を頂きました。
どれか好きな商品を一つ選んでレビューして下さいとのこと。

ちょうど夏用のレーパンが欲しいと思ってたので
ビブを希望するとこれをお勧めしてくれました。

dhb-レディース-aeron-pro-ホルターネックビブショーツ/

商品決定から1週間で手元に届きました\(^o^)/
ありがとうございます\(^o^)/



さっそく点検。
まずはなんつってもパッドが気になります。

パッド、でけえwww



ただ、赤い布の部分が広いだけで、フワフワ部分はそう広くないかな。
お尻はでかいですけど、前の方は小さめですね。

この立体感www3Dパッドの中でも厚めでは?



押すとこんなに凹むよー(笑)



まあパッドについては好みや相性もあるんで、
一概に厚いのがいいとも言えないと思いますが
「当たってゴリゴリと痛く」なりやすい人はまずこういう厚いので
解消できる可能性が高いかと。
特にこれはお尻部分が広いんで、
上体を起こして長く乗るタイプの方でお尻が痛い人にはいいと思います。


ちょこっと気になる点も・・・縫製とカットが荒い部分がありますねー。



パッドとの境目って実はスレの原因になりやすいので、
この辺は改善して頂きたいかな。


裾のシリコンは少なめ。これは好きですねー。



フルフルで入ってるのはどうしてもカブれるし、
キュって締まって跡がついたりするんで、これくらいがいいです。


お尻のdhbのロゴがキュートですね(笑)




さて履いてみます。
サイズはS(UKの10)を選びました。

サイズ表によると、

ヒップサイズ89のデカ尻のあたしはMなんですけど、
以前別のメーカー(2XU)でサイズ表通りに買ったらブカブカだったことがあり
以来海外メーカーはワンサイズ下を選んでます。



なお、そもそもなんでレーパンじゃなくビブかって点なんですが、
レーパンはウエストを締めるので、腹式呼吸に余計な力がいるよってのと
補給したときに胃を圧迫して苦しくなってしまうんですが、
ビブだとお腹を締めないのでその点非常に楽です。

あと重要なポイント、

レーパンのウエストに肉が乗る

ってのが嫌ですねwwwwww


その点を踏まえて着用レビューです(笑)
なお、写っているのはブラトップであってブラジャーではありません。
あしからず(^^;;


どうでしょう?スッキリしてますよね!
肉の盛りがありませんよ!!(笑)



サイズはピッタリでした!!
やっぱワンサイズ下で正解(笑)


ウエストも締め付けず、肌に沿ってピッタリです。
気持ちいいです(笑)



インナーはファイントラックとか薄手のフィットするのがいいでしょうね。


ジャージを着てみます。
ラファのクラシックジャージとピッタリです!!!(笑)
上下セットみたいですwwww



いいですねー、ウエストでグニュって凹まない感じ。
凹むとその上に肉が盛りますからね!!!(笑)
非常にスッキリしてていいと思います。


さてこのビブの最大の特徴はホルターネックってことです。

ビブはお腹を締め付けなくていいんですがどうしてもトイレがしづらい。
男性はまあグイッと裾上げて引っ張りだして(?)用を足せるんでしょうが
女性はそうはいかずジャージを一旦脱がないといけないんですね。

でもこのビブは紐が肩掛けじゃなく首かけになっているので、

ジャージの前だけ開ければ紐を頭の上から潜らせて
脱ぐことができます。



画期的ー!!!(笑)
特許出願中だそうです(笑)

これはいいですねー。
ほんと、トイレの中でジャージ脱いで、置く場所に困りますからね!!!
これなら躊躇なくロングライドでもビブ履けます。


前が開かないハーフジップだと意味ないかな?と思ったんですが
脱ぐのは一瞬ですし、履くのも紐を首から引っ張って出せばいいだけなので
やっぱり楽です。ハーフジップでも十分使えますね。





と、着やすさ・着心地・見た目などは非常に好印象です。
長くなっちゃったので実際に乗ってみた感じはまた次回に(笑)
まだローラーしかしてないんで、週末実走してから書きますね。


今回試している商品はこちらです。
dhb-レディース-aeron-pro-ホルターネックビブショーツ

ホルターシリーズでもランクがあるみたいですね。
このクラスのビブなら他社なら15000くらいはするんで
安いと思いますねー!

wiggleのサイトはこちら。
http://www.wiggle.jp/


以上、レビュー1回目でした~。
ご質問等あれば商品チェックしてお答えしますのでどーぞっ。



ブログランキングに参加しております。
何も考えずにビブを選んだものの、
「着画撮らなあかんやんwwwww」って焦りました(笑)
40女の見苦しい腹をお見せして申し訳ありませんwwww
でも30代ならやってないww(恥じらいが残っているw)

うん面白かったよって方はクリックして帰って(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

なぁ〜んだ
なぁ〜んだ、ビブイチじゃないんだ( ̄▽ ̄)

ウソウソ(;^_^A
今回の写真でも思い切ったなぁ
って思いますです。
今日はクリック多いんじゃないの?w
Re: なぁ〜んだ
◆まやさん
ビブイチはねえわwwブログ閉鎖や閉鎖www

インナー着て撮ればいいじゃんって話なんだけど、
あたし普段インナー着ないからさあ、
普段と同じことやんないといいこと悪いこと分かんないし。
写真ないと伝わんないしw
ま、40歳にもなりゃいろいろ気にならなくなってくるもんですよとwwwww
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re:
◆コメント下さった方
あざす!(笑)

でもそういう意図じゃなくこっぱずかしいんでコメントは非公開(^_^;)
すんませーん!
でもありがとうございますw

管理者のみに表示