【レビュー】dhb - Aeron Pro ホルターネックビブショーツ

dhbのホルターネックビブ
肝心の乗ってみたインプレをせねば(笑)

でも、女子的には見た目は大事やもんねー!(笑)
前回の、見た目、サイズ、機能のレビューはこちらです


さてさて、
・ローラー1時間
・アップダウン中心に70km
・平地DHポジションで60km
それぞれ履いて乗りました。

先に結論を言うと、
・ロングライドでは絶対にこれを履こうと思うほど快適
・DHポジションでは若干股が痛くなるのが早いけどそれを差し引いても履く価値あり
・ローラーではあんまり履きたくない(笑)

という感じです。


まずはなんつってもお腹が苦しくないのは感動ものです。
まあそれはこの商品がってよりビブそのものの利点なんですけど、
トイレに行きにくい&高いって理由でビブを買うのを躊躇していた女子はいると思うので
(少なくとも私はそうでした)
脱着がしやすく1万円未満のこの商品は魅力的やと思います。

コンビニで補給をした直後ですら
「苦しくないwww何この解放感www」
と思ったので、
グルメライド的なロングライドなら絶対に絶対にこれを履くwww

もうそこに尽きるんでこれ以上言うことないんですけど(笑)


他の好印象なとこ、裾が幅広なんですね。


これ、いいですね。膝上を締め付けなくて、跡が付かないです。
シリコンかぶれもありませんでした。


あと、ホルターネックが気にならないの?ですが、
ブラケット持った姿勢やDHだと全然気になりませんね。引っ張りません。
立った状態やハンドルバーを持って完全に上体を起こした姿勢だと
若干首に引っ張り感があるかな?ってとこ。

ホルダー部分はよく伸びるので、ヘルメット被ったままでも
問題なく頭の上を通して脱ぎ着できます。


気になる点も書いておきます。

パッドがですね、若干アップライトポジション向けなように思います。
そういうこともあってロングライド向きと思うんですが。

お尻のクッションは充分過ぎるほどで、
アップライトポジションで長時間乗っても座骨が痛くなることを防いでくれるでしょう。

ですが、前方のクッションがやや細め&短めで、
下ハンやDHだとちょっと足りない。

これ見てください。
真ん中がこのビブ、右が私が最強のレーパンと思ってるガノーのです。



前面部分の長さと幅がこれだけ違うんですねー。

まあでも、下ハン持たない、DHバーなんて付いてない、って女子ローディの方が多いわけで、
ほぼ問題ないと思いますが(笑)


なお、左が私がローラーで愛用しているカステリのトライパンツ。
3Dではなくまっ平のパッドです。
お尻の移動が少ないローラーでは、むしろこっちの方が合うようで(私は)、
今回dhbのふかふか3Dパッドのビブでローラーした時には
いつもより股が痛かったです( ̄▽ ̄;)


前面部が細い利点もあります!
ブリックランは全く違和感がない(笑)
走りやすいです。
1時間くらいならどこも擦れずに走れると思いますね。
フルマラソンはちょっと自信ないですが(笑)


てな感じです。
総評としては、

ビブ未経験女子は一着持っといて損はない!

と思います。


他、ご質問あればお気軽にどーぞ!


今回レビューした商品はこちら。
dhb - レディース Aeron Pro ホルターネックビブショーツ

wiggleサイトはこちらです。
http://www.wiggle.jp/


ブログランキングに参加しております。
いかがだったでしょうか?
レビュワーになろうと企んでるわけではないですよ(笑)
でもどなたかのお役に立てたら幸いです。
どうぞ応援クリックも宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

すごくわかりやすいレビュー、ありがとうございます(^o^)
私、レーパンを1枚しか持っておらず、洗濯した後、乾かないまま着ることは日常茶飯事だったので(笑)
こちらのビブの購入、検討しまーす(^_-)
Re:
◆はるっちさん
一枚でやってんすか!!(笑)
湿ったレーパンで乗るの、気持ちよくはないですよねwww

なんつってもお腹が快適ですよ!
五島でも履きたいくらいだけどな~。

管理者のみに表示