本日、閾値走祭り。

いっやーーーー昨日はスーパー銭湯から帰ったら
家族三人バタンキュー致しましたですよwwwwww

あたしリビングで撃沈 _ノ乙(、ン、)_

旦那と息子は旦那の部屋でだらーん _(:3」∠)__(:3」∠)_

遊ぶって疲れるんですねええええ。
曇ってたとは言え、結構紫外線浴びましたしね。

もちろん走ることもできず、昨日はノートレになってしまいました。
オブって疲労感じゃねえぞwwって感じでしたけどwww



しょーがないので日曜と月曜を入れ替えて、
今日日曜日のメニューを実施することにします。

朝はしっかり降ってたので雨が止むまで待って出発。
7:00出になってしまったので、午前中に全メニューは無理やな~(-_-;

まずは堺浜で2時間ほど、前後移動入れて3時間のバイクです。

7時半から9時まで、
今日は一台もロードバイクを見ませんでしたwwwwwww
何今日祝日じゃないのwwwwwリアルにボッチwwwww


今日のメニューは、LT走です。閾値走。ゾーン4で連続して40分、を2セット。

1セット目、40分、21.24km、Av.31.86km/h、平均心拍158

10分イージーで流して、いざ2セット目、とスタートしたんですが
1セット目で足を使ってしまったのか、ゾーン4に上がりません(@_@;

これじゃ~練習になんない、と一旦コンビニ休憩を取ることにしました。
時間はもったいないけど、ターゲットゾーンまで上がらないんじゃ意味ない。。



もちろん豆乳を投入。

さて2セット目、若干風向きが変わったのもあり、1セット目ほど速度があがらない。
それでもなんとか前乗りに乗ってガシガシ踏みます。
40分ってことは堺浜たったの4.5周だから、ギリギリ集中できるくらい。
それでも最後1周は腰が痛くて何回か身体起こして伸ばしました。

2セット目、45分、23.5km、Av.31.33km/h、平均心拍154

やっぱりだいぶ下がっちゃいました。心拍もアベレージも。
足を使うと心拍を高く保てないですね。



まあ一応ゾーン4を40分×2セットは実施できました。
もちっと速いと思ったんだけどな~(^-^;
お疲れもありますかな・・・。






帰って今度はランの閾値走です。
ちょうど息子が公園に行きたがってたので、家族みんなで公園へ。
私ラン、息子と旦那は自転車です。

アップ 1.4km、
閾値走(目安キロ5分) 4km
ダウン 4km

閾値走だけ時間もらって1人で、
後は皆で走りました。
途中でサッカーしてます(笑)



おかーさん汗びっしょびしょですけとwww



閾値走部分、()は平均心拍

1、4:50(159)
2、4:51(170)
3、4:52(174)
4、4:46(177)

がんばれ心臓www

ゾーン5.2までが閾値走の範囲なんですけど、
4km目はずっとゾーン5.5って表示されてたわ・・・。
やっぱりランの閾値走はキロ5分で丁度いいかもね。
速すぎ強すぎでも閾値走としてはよくないらしいので、
ペースだけじゃなくちゃんと心拍ゾーン見ながら走ろうと思います。

まあバイクでしっかり使った足で
よう走ったっつーことにしときます(笑)


ってことで、休日の練習としてはちょっと短めでしたが、
ゾーン4以上が1時間30分もできましたのでまあまあキツい練習だったかなと。

プールに行く時間はなかった( ̄▽ ̄;)
夕方行けたら行きたいなー。
様子探って時間作ります(笑)


ブログランキングに参加しております。
家族で公園行ったらロング走はしにくいのでパパっと閾値走!
ヒーヒーでサッカーしたオカンに応援クリック下さい(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント


管理者のみに表示