練習で苦しんで、本番で楽をしよう

朝からバイク実走。

計画的には今日もLT走なんですが、、、

日程変更のため昨日やったばっかりで、
起床時心拍も57でめちゃ高く、
脚もお尻も疲労感ありあり( ̄▽ ̄;)
無理せず有酸素運動にしました(笑)


なお、ビブが履きたかったので、
脱水終わった洗濯機から出して履いたのは内緒ですwww



どうせ15分も乗ったら汗かくやん?(笑)

行き15分は高回転くるくる、
堺浜で1時間ほど乗って、
また15分ほどダウンでくるくる帰宅です。

メインはE2で気持ちよく~。
気を抜くとゾーン1に落ちるのでそんなにゆるゆるでもなく(笑)
ただ全くハァハァはせず、会話ができる程度の強度。

ま、ぼっち練ですから会話する相手なんていませんけど\(^o^)/



\(ToT)/



ゾーン2の下の方で爽やかに乗って、Av.29.8km/hでした。
(ど平地です)



本番はこれで充分よねぇwww

なお、昨日閾値走でゾーン4で頑張って走ったところで
Av.31.8km/hでしたから2km/hしか変わんねえw

低負荷で走れるスピードが上がったと見るか、
負荷を上げてもスピードが上がらないと見るか(笑)

両方でしょうなあ(笑)


でもたいして変わんないからって練習でもゾーン2でばかり乗ってたら
それ以上は速くならないものね。
練習ではキツいなぁってゾーンで頑張って、
本番では楽をする。

間違っても本番で頑張ってはいけないwww
それこそ完走できない事態にwww


今日は疲労感あったのでE2にしましたが、
5月中もうちょっと苦しんで本番楽しようと思います。




帰って着替えて長居へ。

ブログ村のマラソンカテの皆さんが集まって練習会をするとのことでしたので
混ぜて頂くことにしました!


ぼっち練ゼッケンだwww
まさか長居で見られるとはwww


帰省中のたのくるさんです。

腕振りや前傾のポイントを解説して頂き、
おしゃべりしながら皆でジョグ(^o^)

2周目は、閾値走のたのくるさんに最初だけ着いていってみました (笑)

キロ3分40秒の世界www

はい、100mで終了(笑)

あれで42キロ走るんかwww
ありえん、ありえんwww


フォームチェックまでして頂いたー!(^o^)

腕振り、左右で違うと指摘頂いたので帰りランで意識してみたら、
確かに右腕が止まってる!!!

無意識だと角度も広くなってるみたいなので、
これから毎回走るときはしっかり意識してみます。
たのくるさんありがとうございました❤


皆様、後ろ予定があったので、先に失礼してすみませんでした~。
久しぶりに旦那と息子以外の方としゃべれて嬉しくてしょうがなかったですwww

長居まで4.5km、
長居2周6km、
帰宅4.5kmで計15km、1時間22分のランでした。



帰って帰省ー!!!(笑)
慌ただしいのは慣れっこですwww

息子が小学生になって初めての電車です。
人生初切符ー!



そういや一昨日行ったバイキングも高くなった。。。
これから金がかかるのう(笑)


さあ実家でのんびり致します(^o^)
スイムとランの用意は持ってきたので、
ちょっとくらいできるかな~。


ブログランキングに参加しております。
ネタが多過ぎてまとまりませんすみません(笑)
慌ただしいオカンに応援のクリックをお願いします(^_^ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

長居公園練習、ありがとうございました。
閾値走、最初の200mは03'30/kmで入ってしまい
済みません。わたしも3'50/kmは閾値で
フルマラソンは持ちませんから(笑)。
また機会が有れば走って下さい。
Re:
◆たのくるさん
ありがとうございましたー!!
サブスリーランナーの真後ろや真横で
フォームをガン見しながら走る機会なんてそうそうありませんので
しっかり目に焼き付けさせて頂きました(笑)

3分30秒www
私ウインドスプリントが3分50くらいなのですけどwww
MAXで走っても離れていく背中、超かっこよかったです❤
No title
おかんさん、お久しぶりでした。
なんかしゅっと引き締まりましたよね。
そして走る姿もスマートで美ジョガーでした。
楽しかったですね。普段ぼっちなので、たまにこういうのあるとモチベーションが地味にあがります。
No title
お会いできて嬉しかったです
でも初めましての
ご挨拶タイミングを
逃してしまっていました(^^;
スミマセン

ランのフォームめっちゃ
きれいでしたよ!

また色々お話したいです

昨日はありがとうございました。
長居でぼっち練ゼッケンを見れるなんて思いもしないですよね(笑)
レアな練習会に参加出来て良かったです。

お会いする度に肩と背中がたくましくなっているような☆
Re: No title
◆ぽよよさん
お久し振りでしたねー!!
もっとしゃべれたらよかったんですが、
たのくる師匠の背中に夢中でした(笑)

ちょっと締まりましたかねー。
でも筋肉量が増えてて逞しいったらありゃしないw
Re: No title
◆えむさん
初めましてでしたー!
ブログはちょこちょこ拝見してますよ!

ご夫婦で走るなんていいなぁ(о´∀`о)
共通の趣味だと会話も増えますしね!!

うち、子供の話題しかないわw
Re:
◆ストラトさん
ありがとうございましたー!!
果敢にチャレンジしてましたね!!
かっこよかったですよー!
あとはトイレ問題をクリアするだけですね(笑)

そう、どんどんでかくなるんです、背中.....
呪いでもかかってるんじゃないでしょうかwww
No title
初めましてでした。
お会いできてうれしかった!
今度お会いした時は、トライアスロンの話をもっと聞かせてください。
スイムが一番ラクって話されたことがとても印象的です。そうなんだーって!
Re: No title
◆さとさん
初めましてでしたー(^o^)
長身で軽やかな走り!かっこいいですねー!!

お?トライアスロンにご興味が?(笑)
面白いですよ~。
ラン強い人は最後抜いていけますしね!
今度は走ってない席にもお邪魔できるように調整します(^_^;)

スイムは一時間ちょっとで終わるので(笑)
バイクは7時間、ランは4時間以上。。。
No title
昨日ははじめましてですm(__)m
誰が来たのかと思えば…

確かによく喋るんだと思って見ていました(笑)


しかし、めっちゃ精力的に動いていますね…(^_^.)

No title
大阪ハーフ以来ですかね?
お久しぶりで嬉しかったです。
また練習会しますんでぜひ♪
Re: No title
◆ちょーみんさん
初めましてでしたー!!!

わははは、大阪のおばちゃんに黙っとけってのが無理です(笑)
普段会話の相手が息子オンリーなのでww

ほんまはアフターとかもガンガン行きたいんですけどねえ。
お酒は飲まないけど飲みの席のおしゃべりはだいすきなので。
子供がもーちょい大きくなったら参加しまーっす(^o^)
Re: No title
◆かおりんさん
お久しぶりでしたぁ(^^)
ハアハア100mからの女子会面白かった(笑)
たぶんあの女子三人ダッシュ、後ろから見たら異様でしたよ(笑)

わーい、ぜひぜひ〜。
ブログチェックしときます( ´ ▽ ` )ノ

管理者のみに表示