アウェイ練習で刺激を受けた~

マイ実家なうです。

昨日の夕方、婆孫ラブラブタイムに甘えてプール行ってきました(^o^)


いつも実家に帰ったときのスイムは
近所のコナミの都度払い利用だったんですが、
毎回2000円くらい払うんでバカになんないんですよねー。

でもホームをスポーツジムから市民プールの定期に変えたことで
思わぬメリットが!

定期券が大阪市内の市民プールなら他でも使えちゃうのです~!


なーーんだ、もっと早く知ってればなぁ~(^_^;)


ってことで実家から1kmちょいの都島プールで、
タダで泳いできました\(^o^)/


これがいい環境ー!
時間もよかったのかレーンほぼ独占♪
気持ちよく泳げまーしたっ(^o^)

アップ SKPS400
ドリル 400
本番練習 100
(ヘッドアップ、ブイ回り、左ブレス)
フォーム 300
メイン 50*20('55)
イージー 200
ダッシュ 50*4(2'00)
ダウン 200

計2800m、1時間ほど。


メイン、集中して集中して、
45秒戻りを重ねました!!
18本までクリアして19本目で1秒こぼれ!!!Σ( ̄□ ̄;)
くーー、おしい!!
ラスト20本目は気合いで44秒!

16本目くらいから半分無酸素やったわwww
サイドで待つ10秒、ずっと肩で息してた(笑)


よしあと一本!次は決めるで!!( ̄^ ̄)


ダッシュはもー疲れちゃって一本も40秒切れず。
やっぱりダッシュは先にやんないとですね。




お一人、年同じくらいの女性が隣のレーンで50のインターバルしてた。
サークルは長めで1分10くらいだったけど、泳ぎ自体は50秒切って戻ってて
「おおお、速い!!」って印象でした。

自分はあれより速いのかと思うと、
なんか信じられない感じです。
自分の泳ぎは自分では見られないしね。

こっちも見られてるのが分かったから
かっこよく泳ごうと意識しちゃった(笑)
まあインターバル後半はそれどころではなかったがwww

時間さえあればお話ししたかったわぁ。
同性同世代の同じくらいのレベルの人、超刺激になる!!


綺麗にクイックターンしてて美しかったなぁ~。
それに比べて自分のタッチターンの不細工なこと(笑)
縁掴んでるからねwwwそれタッチか?(笑)

トライアスロンだからクイックターンいらんやん?って
本腰いれて練習する気にならないのねぇ( ̄▽ ̄;)
でもあんな綺麗にターンできたらかっこいいなぁ~。



はー、久しぶりにお腹痛くなるくらいキツいの頑張りましたっ!


ブログランキングに参加しております。
たまにこうして別のところで練習して
刺激を受けるのもいいですよね~。
次はどこに刺激をもらいに行こうかな?
どうぞ応援のクリック宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
うはっ
縁掴んでもターン出来るからいいやん
オレなんて未だに3回に1回は壁じゃなく床を蹴ってるわw
それってタッチターンか?(笑)
Re: No title
◆ぽじさん
起用やな(笑)
立ってるやん(笑)

なんでやろな?背が高いから?
脚を素早く畳めないのかしらねー。

今日クイックターン2回だけやってみたけど
どっち向いてるか分からんくなったわ(´Д`)
すっかり速くなりましたね
こんばんは

進歩の度合いがハンパないです。
センスもさる事ながら、たゆまない努力の積み重ねですね。

クイックターンは是非マスターした方が良いと思いますよ。スイム人生も マダマダ長いのですから。

コツコツ 少しずつ上達していくスタンスなのではないでしょうか

ところで、過去の記事を読ませて貰った時にも「アレっ?」と思ったのですが、

中学の校歌は「かおる初花」ですか?
Re: すっかり速くなりましたね
◆ドッピヲさん
速くなりましたねー!!(笑)
いやっ、でもスプリントのスピードは変わっていないのです。
大きな動きの泳ぎがワンストロークで進めるようになったのと
それが持つ時間が長くなりました。

クイックターン、なんか苦手意識がありますね(^^;;
方向が分かんなくなっちゃう〜。
そうですね、水泳だけの大会に出るかもしれないし
地道に練習してみます!

校歌?えー分かんない!(笑)そんなの覚えてないっ(笑)
垂水区の歌敷山中学です(^o^)
おはようございます。

それだけの泳力がお有りなのですから、クイックターン、ぜひマスターした方が良いと思いますよ^ ^

ところで 5日の祝日、ワタシも都島区民プールから500mほどの実家に帰っていました。

コナミ京橋も 時々 利用します(笑)

てっきり 中学の「後輩」かと思いました 。
Re:
◆ドッピヲさん
あーそうなんですねー!!
では今度実家に帰るタイミングが一緒の時に
ぜひぜひ都島プールでご挨拶させてくださいっ!!!(笑)

うちは実家はもともと神戸だったんですが、
20歳くらいのときに移ってきたんです。
なので京橋には数年しか住んでないんですよ〜。

管理者のみに表示