今年のレースセッティング

明日の休憩なしロング練習に向けて
バイク回りをセッティングしました。
本番のベースになります。



ハンドル回り。
DHバー、ボトル、ステムにガーミン910xt。
時計は関門時間のチェックに。




補給食バッグはアミノ酸とか軽いもの入れ。
ここにゼリーとか入れると左右に揺れて足に当たってイライラします(笑)



ボトルは3本。
ボトルケージは右から取り出せるスペシャライズドのやつ。
これめっちゃいい。


予備タイヤと交換ツールはサドルバッグに。
携帯ポンプはここ。




補給食は基本液体のみ。
ボトル3本分、水1.8L、スポドリの粉、粉飴。



バイク5時間とラン2時間でざっと3000kcal。
低負荷なので糖代謝5割として1500kcal。

スボドリ一袋250kcalなんで残り1250をマルトデキストリンで。
320g。



1500kcalのペットボトルの出来上がりw
ドロドロ感はなくサラサラです。飲みやすい。



水70円、イオンスポドリ特価で50円だったかな?
粉飴1kg550円で320gで180円くらい。
合計300円ですね(笑)




本番はこれにあとボトル2本をスペシャルに預けます。
アミノ酸とか入れても1000円行きませんな。


最初の年の宮古島はジェル買ってCCDの粉買って
補給食だけで5000円くらい使いましたけど、
飲みにくいわ足らないわで失敗でした。

マルトデキストリンを必要なだけ溶かしたドリンクのみ、ってやり方は
ブルベとウルトラマラソンで試して成功したので、
以降ずっとこれです。安いしね!


ウェアは去年のまま。
2XU上下、下はレーパン重ね履き、
アームカバー、コンプレスポーツ。



新しいの欲しかったけど、
ガーミン買ったから我慢する(笑)


ランシューはonのクラウドサーファーで。
疲れてても身体を前に運んでくれるのでお気に入りです。


さ、準備完了~。
スイム行ってきますっ。


レース前にレースセッティングや補給食で走って過不足を見る、
これなかなかいいですね。
まだ改善する時間があるし。
五島参加の皆様、明日か来週いかが?


ブログランキングに参加しております。
ロングですが低負荷練習なので気が楽だったりします(笑)
応援クリック宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント


管理者のみに表示