ガーミン920XTが面白い~(o^^o)

やっとガーミン920XTが練習で使えました。

最初は910と同じことができればいいわって思ってたけど
やっぱり新しい機能は楽しいー(笑)


GPS捕捉が速いのはほんとストレスなくていいし
なんつっても充電関係イライラしないのがいい!!
910は普段使いなんてありえんって感じでしたが
920はトレーニング時以外はパワーセーブになって
普通に時計として使えます。
GPSもオフになるからロストしましたアラームも煩くないし!


バイクでマウントできないのどうしようかな?と思ってましたが
実際に使ってみた感じでは手首でもいけるかなと。

手のひら側に向けてると、ブラケット持つと見えません。



DHバー持ってる時は見やすいです。
ステムにマウントしてるより見やすい。



画面が910とは比較になんないくらい見やすい。

ただ問題が。
ブラケット持ってる時、パッドが当たってLAPボタンを押してしまう。



普段ならいいですが、トライアスロンモードにしてると大問題!
勝手に次のパートに移っちゃう~( ;´Д`)

ので、ちょっと痛いけど親指位置に向けるとちょうどいいです。



パッドに当たらないし、DHバー持った時もさらに見やすい。



まあパッドに当たるってのはあたしのバイクの場合なんで
当たらない方は気にしなくていいんでしょうが(^o^)



バイクで920と910両方動かしてみました。

・ビル街でも森でもなかったので距離はほぼ変わらず。

・最高速度に差があり!920は34km/hに対し910は37km/h。
昨日は37km/h台は絶対に出してないので、910がおかしいですね。

・心拍は完全に一致。センサーから出してる信号を拾ってるだけのようです。

・なのに、消費カロリーが全然違う。体重やゾーン設定は同じです。
4時間のライドで920XTは1040c、910XTは1450c。
ランも2時間19.5kmで710cと今までよりかなり低く出ます。
これがほんとならこれまでは食べ過ぎてたわwww

・トレーニングエフェクトにも差が。
4時間のゾーン2ライド、920は4.6で910は3.0でした。
2時間のゾーン2ランも5.0と出て、920は高く出る?



リカバリーアドバイザーも面白いです。

・4時間ライド終了時で56時間
・30分のダウンライド終了時で52時間に
・2時間のゾーン2ラン終了時で72時間に

3日はゆるっと休みなさいと。
うんうん、感覚的にもそんな感じですよ!
今週はレスト週なので守れますが、
ビルド週が続くときは、んなもん守れるかー!ってな感じですね(笑)


VO2MAX判定、2時間のヘロヘロブリックランでの評価は43でした。



ほう、ランそのものがあんなに酷くてもそれなりに評価されるのね(笑)
女性では「非常によい」です。


その結果の予測タイムはこんな感じ。



5km10kmハーフはもうちょい速いと思うけど
フルはドンピシャですな(笑)

走るたびに更新されるようなので、
走る楽しみが増えました(笑)

バイクはパワーメーターが付いてないと使えません。残念。



あと、ガーミンコネクトではできないゾーン別表示が出るのね。



別のアプリを使わなくていいのはいいけど、
ちょっと数値がおかしいな( ̄▽ ̄;)




うんうん、見た目もカッコいいし、相当気に入りました\(^o^)/
買ってよかった!

なお、7時間運動会のおかげでちゃんとマイナス4.3kg達成です。
まあグリコーゲンと水分でしょうけど(笑)
もうちょい絞りたいので、引き続きダイエットもしますー。
見た目が去年より相当イカツイorz


ブログランキングに参加しております。
1年1万と思えば安いもんじゃ(笑)
迷ってるあなたもどうぞポチッと(笑)
応援クリックもどうぞポチッと\(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

日々値段が変化してます。41000切ってたらかなり安い!

関連記事

コメント


管理者のみに表示