ガーミン920XT使用小ネタ集

昨日は徒歩通勤にしたので11700歩でした。



それでも消費カロリーは1600kcalに満たず。

うん、あたし今まで確実に食べ過ぎてたね(笑)

毎日徒歩通勤すればそれだけで120kcalくらい増える。
でも使える時間が30分減る(笑)
分刻みで動いてるアタクチ、その30分が惜しいのよ~><

服も毎回洗濯しないと汗臭くなるし・・・。
オシャレ着の洗濯は大変なんだぜ!

ってことで、やっぱり徒歩通勤はしないのであります(笑)




今朝のトレーニング、4時起き120分。
①コアトレ30分
②バイク ドリル15分
③バイク メイン E2 30分
④ラン 45分 7.5㎞

トレーニング自体は回復週のゆるいものなので特筆することはないのですが、

ジョグ45分した結果、
VO2MAXが45に上がりました(笑)


予測タイムも縮まりました(笑)


過大評価だろ!(笑)キロ6分超えのジョグだぞ!(笑)

思い当たる節があるとすれば、ウインドスプリント。
たった100mだけど、3’45ペースくらいで走ってるからな~。

でもさあ、これ以上速く走れる気がしないのよ、短距離(笑)
キロ3’45、100mに直したら22.5秒よ!???
どんな鈍足小学生でももうちょい速く走れるわwwww

やばい・・・運動会、保護者リレー走るかもしんないのにwww
めちゃくちゃ抜かれちゃうな~~息子ごめんよ><




リカバリーアドバイザー機能、結構チェックしてます。

10日の14時に走り終えた時点で72時間。
今朝13日の5時時点で9時間。ぴったりマイナス63時間。
ふんふん、これは単純に時間経過で減らしてるのね。

バイク45分、ほぼゾーン1.9でやって、11時間に。
2時間増えた。
ゾーン1.9は回復とは取ってくれないらしい。
4時間走の後のダウン走30分で一気に4時間減ったのはなんだったのか?
と走行ログを見たら平均ゾーン2.1。はて?見間違いだったか?
回復走でリカバリータイムが減るのかどうか、一回試してみよう。


ラン(ジョグ)45分後、一気に23時間に増。
なーんと。
キロ6分前後で7.5㎞、前半はずっと2.0を超えず。
3.0超え時間、たった2分のジョグ。

で、12時間休養の運動になっちゃうかー。
そりゃあ、2部練やったら体調崩すはずだよね(笑)

まあでもこれで明日のバイクスタート時にはほぼ0時間になってるはずだから
繋ぎジョグとしては適切な練習だったということね。
そして明日は強い練習ができるということだ。
回復週なんでしないんだけど(笑)


やー面白いわ、ガーミン920XT。
高性能ハートレートセンサーも買っちゃおうかな(笑)




最後は全くガーミン関係ないネタなんだけど、

ブログ始めて2回目の、日付印ネタwww

ずっと使ってるとさ、日付の1ケタ部分が回んなくなるじゃん?


あ~も~回んない~~って
爪とかペン先で押して指をインクまみれにしてたんだけどw

そんな時さ、下2桁と1桁を一緒に回すと、回るよ!


で、下2桁目を戻せばいいよ!
ってことに今日気付いたの!!

ビンボー臭くてスイマセンwww

以上ですw


ブログランキングに参加しております。
新しいおもちゃ買ってもらった子供状態のオカンに
どうぞ応援クリックをお願い致します(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

日付印
いいですね、小ネタ。
ガーミンには縁が無いからむしろこんな話題の方が身近に感じられて面白いです。
自分の机の中にも30年位使った日付印が有りました。
たまに使った程度だから壊れてはいませんが。
今はアタッシェケースの中で他の文具と一緒に眠っているかな?
ガーミン情報~♪
ありがとうございますm(__)m

920はそんな機能があるのかぁ~

910との違いはそんなとこがあるんやぁ~

フムフムと読ませていただきました(*´∀`)

面倒臭がりのコーチクリンですので、詳細な分析が苦手(* ̄ー ̄)
分析力がスゴいっすねぇー❤

920欲しくなりました(ToT)
Re: 日付印
◆moscatさん
全部デジタルにはならないからいつまでも日付印とかは残るんでしょうね~(笑)
日付印、指サック、付箋、あたりが手放せません^^;
Re: ガーミン情報~♪
◆コーチさん
920が出始めた頃、みーーんなこぞって920機能のレビュー書いてて
買うの我慢するの大変でしたよwww

で、欲しい熱が治まった頃に買ってレビューを書くオカンwww
嫌がらせかっていうww

分析だなんて(笑)そんな大層なことはしておりませぬw
いつもいつも気になったことを調べているだけ。
知りたがりの子なんですよww

管理者のみに表示