朝活成功のコツ、みたいなもの

昨日試したトレーニング前のクエン酸摂取ですが、
起き抜け空腹時にそのまま飲んでしまったため
半日ほどムカムカが続きましたwww

空腹時のブラックコーヒーのようなものですね。
胃に何か入れてから飲むようにしなければ。


とは言え、第2の条件「運動前1時間に糖質を摂取しない」があるので
糖質を含まない食品を選ばないといけません。
1時間前に食べればいいんでしょうが、となると3時半起きですw
レース前とかは早く起きるんでいいんですけどね。

さらに、これから運動するのであまり胃に溜まるものは避けたいです。

この3つ条件でいい食品がないか探ってみます。

低糖質と言えば、
・肉
・魚
・豆腐、納豆、豆乳
・牛乳、無糖ヨーグルト
・野菜
・卵

んなとこですが、肉や魚はないなw納豆もきつい。。
まあ普通に考えたら、牛乳・無調整豆乳・無糖ヨーグルト、あたりかな。

あ、生卵もありか!??(ロッキーかよww


と言うことで、

今朝は豆乳にしました(^^)100ml。



なお、調整豆乳は砂糖を添加してますので無調整にしましょー。
無調整なら100mlで1.2g。


豆乳飲んで10分経ってからカプセルで摂取。

うん、だいぶマシです!!!
でもムカムカしなくはないです(笑)
トレーニングに集中したら気にならない程度にまではなりました。

慣れもあるかな?
しばらくやってみますわぁ。



これで朝起きてからの流れに新しいステップが加わりました(笑)

こんな感じです。

4:00 起床、バイタル
4:05 布団を出て1階へ。豆乳を飲む。トイレ。
4:10 着替え、心拍計装着、
4:15 クエン酸を飲んでコアトレ開始。
4:45 コアトレ終了。確実にお通じがよくなるのでトイレに(笑)
4:55 バイク開始、15分のドリル。
5:10 メインメニュー開始
5:40 バイク終了、ランパンを履いてキャップを被る
5:45 ランスタート
6:30 ラン終了、帰宅
6:35 シャワー&水風呂、風呂洗い
6:45 オレンジジュース、BCAA、バナナ
7:00 朝食作る、息子起きてくる
7:15 息子と一緒に朝食
7:30 旦那見送り
ご飯終わったら8時まで息子と遊ぶ
8:00 息子登校の手伝い、登校見送り
8:05 晩ごはんを作りながらブログを書く
9:00 出勤

日によって、バイクとランの割合が変わりますが順番は変わりません。

カチッと決めてそれに合わせて準備しとけば
朝スムースに動けますよ~。

朝活苦手~って人は、起きてから何しようか考えてるのでは?
道具探したり、ローラー乗ってから心拍計ないわって取りに行ったりw

ぼーっとした頭で考えても効率が悪いので
先にやることを決めておいて、準備しときましょう♪

ってえらそーに言ってますが、
私も慣れるのに半月かかりました(^^;



そうそう、BCAAが切れたのでまた1kg買いました(笑)


3スクープで6g。
毎日飲んでも半年分あります。一ヶ月1000円ちょいは安いよねー!
2部練の時は減りが早かったけど(笑)




あ、またVO2MAX更新(笑)


フルの予想タイムが、3時間32分になったよ(笑)


ねーわwww


ブログランキングに参加しております。
数字に踊らされず、地道に朝活頑張ります( ̄▽ ̄)
応援して下さいませ~!
↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

くえんさん
第2の条件「運動前1時間に糖質を摂取しない」、
1)血糖値変動させない目的とみれば、一定範囲でOKな気がする
2)そもそもレース用なので、普段は緩くていい気がする
3)石橋さんにFacebookで直接聞くといい気がする
です。
Re: くえんさん
◆八田さん

ごもっとも!!!(笑)

いや~凝り性というか、木を見て森を見ずというか、
本質がどこかってのをちゃんと考えて動けって感じですね(笑)えへ(笑)

1)
血糖値の変動については個人差が大きいでしょうが、
急激に上がって下がるパターンで注意が必要なのは50gくらいとどこかで読みましたぞ。
まあ15g程度ならなんてことないのでしょうね。

2)
消化器系に不安があるもので、シミュレーションも兼ねてです(^^)
が、ほんまは「糖消費節約」より「脂肪燃焼」に魅力があってやっているのですね~(笑)

3)
おお!お探しして申請してみます!

ありがとうございまーっす!!!

管理者のみに表示