スイムのペースはもうこれでよろし!

夕方スイム。

平日は金曜しか行かなくなったもんだから、
金曜の最初が辛いのなんのって(笑)
腕、重っ(笑)

火曜くらいに20分でも30分でも泳いで
腕使っておけばいいんだろうけどなあ。。。

なんやかんや予定があるんですよ。。。
醤油買うとかトイレットペーパー買うとか。。。
まあ20分泳ぐために準備したり急いだり慌てたりってのが
嫌なんだろね(笑)

こんなこと言ってたらこれ以上は速くなんないなー。



さて、スイムはもうレース対応のみっ。
もう新しいことも負荷かけもしないっ(笑)

前回のレースペース決めの500*6があまりにも嫌な感じだったので
再挑戦しときました。
6本の時間はないんで4本だけですが。


アップ SKPS400
ドリル 250
フォーム 250
メイン 500*4(9:00)
ダウン 100
計3000ジャスト


メイン500はヘッドアップなしで。
緩くなく、キツすぎず、しばらくはこれで泳げるなーってくらいの強度。
乳酸は貯まらない、ハアハアしない、たまに泳ぎながら休める、くらい。

8:26
8:25
8:26
8:27

うん、ここだわw意識せずとも揃うわ、ここに(笑)
100m1:42弱ってとこねー。

そんなに消耗が激しい感じもないので、
あと2本やっても落ちても1-2秒じゃないかしらん。

ヘッドアップすると、これに10-15秒プラス。
100m当たり2-3秒。
ただし消耗は激しく後になるほどその差は広がる。

ウェットだとどうかなー。
まあそんなに速くなることは期待しないでおこう(笑)



バトルもあるし、上陸もあるし、


うーーーんと、3800m、、、67、いや68分目標で!(笑)


松65、竹68、梅70って感じでしょうか(^^;;


充分!!だって去年73分だもん。
それでもじゅうーーーーぶん速いと思ったし、
女子一桁だったぞwwww

そこからちょっとは速くなったから、
もう少し上の目標立ててもいいよね。

でも、スイムで頑張って3分縮めても、
トランジットでヘロヘロじゃ意味ないし、
バイクで最初から疲れてたら最悪だから、

ハアハアしないで、筋肉使いすぎないで、
美味しそうなお兄さんの後ろについてwwww
体力温存!で楽な泳ぎを通します。



明日はまた十三スイムにお邪魔しまーす!!
ウェット着用でタイム差測ろうっと。



ブログランキングに参加しております。
レース直前みたいな記事だことwww
目標達成できるよう、応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
70分切られると、多分追いつくのは相当先だな〜。去年が50km辺りだったから70km辺り?
う〜ん、でも速く泳いでもらった方が嬉しいので、もうひと頑張りの60分台前半で泳いでください(笑)

泳ぎたくても泳ぎに行けない日はゴム引きがお薦めです。
細かい技術は得られませんが、何もしないよりましですし、ゴム引きなら60回x5セットでレスト入れても15分やれば十分でしょう。
ゴム持ってなければ来週差し上げます。
Re: No title
◆ハルさん
Bは70分後スタートでしたよね?
ってことはスタートまでに戻るはず!(笑)
今年もダントツ独走で\(^o^)/

50kmから先がアップダウンですからどうかなぁ(笑)
30分差として、ハルさんスタート時で私が13km前として、
アベ差5km/hで2時間半後ですねー。
楽しみにお待ちしております(笑)

やっぱりゴム引きですかぁ。
やろうやろうと思うんですが、、、やらないなあ(笑)
よし、やります。息子がチャレンジやってる間に(笑)
いろんな固さのチューブがあるんで、様子見ながらやってみまーすーー。

管理者のみに表示