土曜2部でもたっぷり満喫キッザニア~

久し振りにキッザニア甲子園に行って来ました!

朝6時半くらいに、思い付きで行きたいと言われ(笑)
調べたら当日券もあったので即予約。

午後の回は16:00から21:00なんですが、
16:00に行くと結構入場を待つとのことだったので、
早めに向かいました。

ららぽーと甲子園着が13:30くらい。
で、E一桁の整理券がもらえました。15:35受付。
ららぽーとで2時間潰して、
15:45には入れたかな。

行ってみたら一番人気の寿司屋がまだ受付中。
18:20の回が予約できました。
でも15:00くらいに来てたら間に合わないっぽいですね。
土曜2部狙いのかたはご参考まで。


さて、興味があるのを片っ端から。

一番やりたがったのは、マジシャン(笑)



なぜにww


そして「科学者になりたい」息子にぴったりの、ヤクルトの科学者。



興味津々!目がキラキラしてました。



細菌を見つけたようです(笑)

案の定、終わったあと「ヤクルトに入って研究者になる」と言ってました(笑)


続いて三菱の自動車整備士。前もやったのにな。



予約時間になったので寿司屋のさとへ。



人気あるの分かるわー。
ダントツで可愛いもん、制服が(笑)

へい、お待ち~!♥



次にこれまた前回やった水道管技師を
地味に頑張って



ロート製薬で日焼け止めの研究開発を。



最後に牛乳石鹸で石鹸作って〆




お仕事7つ!
たっぷり楽しめました~。

マジシャンと寿司屋以外は全部理系。
その時の興味が反映されてるわねー。


食べ物系はやっぱり一つしかできないかな。
寿司屋終わったらビザ屋もバームクーヘンも予約終了してたし。
逆に食べ物系行かないなら早く行く必要もないねー。


本日のお仕事の戦利品。日焼け止め助かるな(笑)




結局終了時間21:00までいましたが
結構小さい子も最後までやってましたわ。
普段なら寝てる時間なんだろなぁ(笑)
うちもだけど(笑)


あー楽しかった\(^o^)/
また一年後くらいに行こっと。

ほーんと楽しい施設です。
関西に家族旅行されるなら是非組み込んで下さいませ~。


ブログランキングに参加しております。
立ちっぱなしで疲れたーー( ̄▽ ̄;
脚ダルですが明日もトレーニング頑張ります!
応援クリック宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

キッザニア満喫したんですね~
うちからチャリで10分なのに、お兄ちゃんは2回しか行ってません(T_T)
したの子を連れていきたくなりました!
しかし、マジシャンなんて前からあったのかな?
知らなかったです!
Re:
◆ミクママさん
近いと逆に行かない!(笑)
あべのハルカスとか、電車で10分だけどオープンして1年近く行かなかったしw

興味ないアトラクションは存在に気づかないですよー(笑)
うち乗り物系全然だから飛行機とか電車とか全くだもの。

行く度に発見があって(息子に対して)、
親も勉強しちゃういい施設だと思います(^o^)
豊洲
東京に単身赴任していた時に豊洲のララポートにキッザニアがオープンしました。
あれは夏休みの光景だったのでしょうか?大勢の子供連れの人達が疲れ切った様子で並んでいました。
お子さんは随分楽しまれましたね。
私は昨日にぎり寿司の教室に行って来ました。
ミシュラン☆のお店のご主人にしっかり教えて貰いましたがなかなか難しいです。
Re: 豊洲
◆moscatさん
入場前も入ってからも、疲れ切ったお父さんをいっぱい見ますよ(笑)
保護者ラウンジで完全に眠りこけている人もいます(笑)

でもね~~普段絶対見られない制服姿や
一生懸命お仕事する姿から目を離せないので
休憩してる暇なぞございませんwww

大人のお寿司教室!いいですね!
家で作ったことありますが、シャリの握り加減が難しい~!
すぐ崩れたり、硬くなりすぎたり~。

管理者のみに表示