レース本番までに、あとやること

昨日の整骨院。

全身緩々。どこも張りなし。
本来はレスト週の度にこれぐらい抜くのがいいんだろうな。

でもスイム1000mTTとかやってたらここまでは抜けん(笑)

痛みが出ている箇所と違和感のある箇所を診てもらう。
左の梨状筋と右股関節内側。
普段は何ともないが、バイクが2時間以上になると
若干攣るような感じが出てくる。
該当筋肉のケア。

あと、左骨盤の開きと、右骨盤の回旋を発見され、
調整してもらった。
たまにやってもらうとしっかりズレてるな(笑)
足組んだりしちゃうこともあるしなあー。




今朝のトレ。
4時起き、起床時心拍50(普通)、体温36.3(平熱)
豆乳、ココナッツオイル5g、クエン酸2.5g

①コアトレ 30分
②バイク ドリル 15分
③バイク メインM2 45分
④ラン ジョグ 30分
計120分

バイク、LTインターバル10分3セット、繋ぎ3分。



きつかった。
終わったらもうTシャツに濡れていないところがなかった(笑)

そのままランに出るかどうか迷ったくらい(笑)
出たけどw


ランがどうもダメ。ジョグなのにゾーン2を守れない。



最近バイクの後しか走ってないから、
フレッシュ状態で走った記憶がない(笑)

それはそれで本番状態でいいんだろうけど、
崩れたフォームになってしまうとマズイ。
崩れたフォームを体が覚えてエコノミーが落ちるというやつ。
一応流し3本は入れてるんだけど。

たまにはランだけってのもやりますかね。




さあああああーーーあと4週間です4週間。
そんなんあっという間ですよwww

直前になって焦るの嫌なんで、
徐々に準備を進めていきたいと思います。


まず残タスクの確認を。

【全体の事前準備】
・公式サイトを隅々までチェック
・去年の五島関係の記事を隅々までチェック、
 改善、変更点の確認


【物の準備関係】
・準備物リストの確認と不足物の買い足し
・バイクの調整、メンテナンス
・ポジションの確定と取付位置マーキング
・梱包リストの作成
・準備リストの更新
・(大会1週間前)バイク梱包、発送


【補給関係】
・新しい補給物のリハーサル
・補給入れの形状等の検討
・カロリー、量の算出と確定
・必要物の手配
・(出発前日)補給食作成


【移動・宿泊関係】
・宿へ到着時間等の連絡
・フライト予約番号等の印刷
・移動スケジュールの確定
・家族への説明
・手土産の手配


【レースプランニング】
・コースチェック
・全行程のシミュレーション
・ペース表の作成
・関門チェック表の作成
・ガーミン表示の検討・確定


【その他】
・知り合いのレースナンバーチェック
・バイク/ラン景色ポイントチェック


こんなもんかな?

今年もやりますよ、「エア・トライアスロン」(笑)

あ、話題の「ほんとに走っちゃうエア」ではありませんwww

去年はレース直前にやりましたが、
早めに頭に入れておいた方が練習でも反映しやすいので
今週末やろうかと思っています。


ぐあんばります!エアから!(笑)



ブログランキングに参加しております。
しっかり頭を整理して、当日焦ることを極力減らして臨みます!
もうここまで来たらプラスは増やせないから
マイナスを減らすことに集中!
オカンのエア活動、どうぞ応援して下さいw
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント


管理者のみに表示