ロングトライアスロンは準備が大変!

五島トライアスロン公式サイトと、
自分の去年の5月6月のブログをチェックしました。

【五島トラ公式サイト】

◎スケジュール

5/13(土)
09:00-13:00 受付(JTUカード持参)
10:00-15:00 福江会場 バイク預託
13:15-14:00 競技説明会

空港到着が9時半。タクシーで宿、バイク組み立ててランバッグ持って、
12時くらいまでには福江会場に行かないとな。
受付してナンバー貼ってメカニック寄って13:15までに預託・・・
いや、無理やな(笑)めっちゃ並んでたわw

受付だけして、メカニックと預託は説明会の後でもいいわくらいに思っとこ。
お昼は去年みたいに海鮮食べたかったけど、ちょっと無理やなー。
まあしゃーない!空港でなんか食べるもん買っとこう。


5/14(日)
05:00-06:30 ナンバリング
06:30-06:50 スイムチェックイン

去年は民泊の方に送って頂いて6時前に着けた。
バイクの場所が前日確認できてたってのもあって時間に余裕はあったけど
今年はラック場所確認も当日朝だからテキパキ準備しないとな。


7:00-22:00 競技時間(制限時間15時間)

去年は14時間ちょい切りで21時前。
13時間切りたいな~。


17:30~22:00 バイク/ランバッグの引き取り

去年は時間がギリギリで受け取らず、翌朝にした。
スイムバッグ、バイクバッグだけでも結構な荷物で
とてもバイク乗って帰れそうになかったし、
ゴールを最後まで見届けたかったんだよね・・・。
今年もきっとそう思うだろうなあ。

うん、せわしないし、バイクは翌朝にするつもりでいようっと。



5/15(月)
07:00-12:00 バイク/ランバッグ引き取り
09:00-13:00 完走証受け取り
11:00-13:00 アワードパーティ

ってことは、朝送ってもらってバイク乗って宿に帰って
急いで梱包して発送を依頼。

11時までに福江会館に送ってもらって、
時間ぎりぎりまでアワードパーティだな。
ここでできるだけ知ってる人と話したい!
福江空港発が13:35。どれくらいかかるか調べとかないと。


掃除、参加できなくてごめんなさい><
一つでも二つでも拾って帰ります!!


◎コースマップ、コース解説動画、関門時間
時間作ってしっかりチェックすること。

◎スタートリスト
まだ出てない。月末かな。
出たら知ってる人の名前を片っ端からチェック!



【自分の去年のブログ】

◎事前準備

5月中は入院したりDNS迷ったりでなにもしてないw

5/27 スタートリストチェック
6/1 暑熱順化しないとって言ってる
6/1 大会前後の有休取得
6/2 持ち物リスト作成
6/5 トランジット毎に荷物をまとめてる
6/6 関門チェック表作成
6/7 バイク梱包
6/8 レース以外の動き方シミュレーション
6/9 補給食計算・確定
6/11 実家依頼
6/12 レースシミュレーション(エア五島トライアスロン)
6/13 出発
6/14 バイク預託
6/15 本番

今年は大会本番が6/14だから一日ずれるけど、
まあだいたいこんな感じで動いてた。

・・・・頑張ってるねえ、去年のあたし(笑)

GWに入院して、主治医から出場OKが出たのが5月25日くらい。
そこから慌てて準備した割には、前倒し前倒しでやってるねー。

まあでも、レースそのものより準備や流れに気を取られてる。
初めて行く場所初めて出るレースだからしょうがないかな。
身体壊して、出られるだけで嬉しいって思ってたしね。


今年は一度経験がある場所とレースだから
もうちょっとレースそのものを予習して臨みたいな。
コース、ゾーン管理、補給関係ね。

◎持ち物リスト、レースシミュレーション
去年の内容を精査して更新すること。


6月入ってからでも間に合うけど、
ここから何が変わるわけでもないから早め早めに動こうっと。

ブログランキングに参加しておりまっす!
ロングのトライアスロンって、準備が大変ですよね準備が!(笑)
こんなん年一回でじゅーーぶんですwww

準備から全力~!(笑)オカンを応援してください!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント


管理者のみに表示