遠征の荷物をどれだけ減らせるか

さあ早め早め、ってことで、まずは荷物の精査をしておこうと思います。

去年の荷物はこちら。
goto-item01_201505201236310bc.jpg
goto-item02_201505201236329be.jpg


不要だったものはないか?
逆に、あれあったらよかったなってものはないか?


【要らないかなって物】
・ニューハレVテープ・・・使わなかった。
・補給用の羊羹・・・全く食べられなかった。
・ロングジョン・・・着ることは考えにくい
・前日用バイクウェア上下・・・Tシャツ短パンでOK。5㎞程度しか乗らない。
・試泳用水着/キャップ・・・試泳しない。


【必要だったなって物】
・ヒップバッグかポーチ
移動中の小物入れ。リュックだとメンドクサイ。
ウエストポーチは死んでも嫌だww

・メモとペン
何かと使いました。宿の方に住所伝えたりとか
帰りの移動中にレポの下書きしたりとか。

・ぐわぁTシャツ
声かけてもらうためにwww

・新品のゴーグル
視界が全然違います。

今回、本番用に高いの買いましたwww偏光です。



・電動コンポ
もう変速が多いのなんのってwww
いちいち姿勢変えるのメンドクサイのなんのってwww
・・・予算不足により、購入見送り^^;

・距離と通過時間とペースの表
トンネルが結構あるのでガーミンがずれてくるのです。
どの地点で何時間ならアベレージが、ってずっと頭で計算してました。
去年作った関門表をちょっとアレンジかな。

・お口直しの飴
ずっと同じ味のドリンクで飽きる&クエン酸でちょっと喉が痛い。
好きな味の飴が欲しいなーって思いました。

・小さいエアーサロンパス
やっぱりどーーしても腰が痛くなるので
途中でシューしたいなあと、気休めかなあ?


はぁ~減らしてもほんと些細だし、
細々したものは増えちゃうかも?

できるだけ身軽で行きたいけど、無理だねえwww
化粧品なんかは最小限だし、服も全然持って行ってないのに
帰る時梱包するのが嫌になるほど荷物があるのよwww

シーコン一つで行けちゃう人って、いったいどんな工夫してるの??
荷物の写真、見せて~~~><


ブログランキングに参加しております。
めったに遠征しないから、毎回久しぶりです^^;
過去のブログが役に立つ~~(笑)
ブログやっててよかったと思うことが多い大会前のオカンに
応援のクリックお願い致しますだ(^0^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
るみさん、こんにちは。
いよいよ感が半端なくなってきましたね^^
このまま怪我なく本番を迎えてくださいね。

さて、エアサロの件ですが、運動中にシューされたことありますか?
私は、コールドスプレーの替わりにエアサロした結果、皮膚が熱くなって、痒くなって、大変な思いをした経験があります。
個体差があるかもしてませんが、一応ご参考まで。
No title
そーそー、トンネル多いんでロストするんですよね。
....ペース表は作る価値がありますね。( ^ω^ )
Re: No title
◆baoさん
いよいよ感(笑)確かに(笑)
6月に入ったら、ほんとに「いよいよ」です!

エアサロ、宮古島のランで脚にかけましたけど大丈夫でしたよ!
でも効いたかどうかは分かんない。。。
ほんとはバンテリンゲルをグリグリ擦り込みたいんですけど、
ワンピース着てて腰だと塗りようがないので(笑)

持っていくか分かりませんが、事前に試しておきます!
ありがとうございます(^o^)
Re: No title
◆完熟マンゴーさん
でしょでしょー。
去年は関門クリアが目標だったから、
関門時間しかチェックしてなかったんですよ。
今年はペース別に3パターンくらい作っとこうと思います。
便利!
はじめまして。

持ち物リストいいですね!
毎回遠征のたびになにかしら忘れ物があるので、参考にさせていただきます!
Re: 便利!
◆まつぼっくりさん
はじめましてー。コメントありがとうございます(^o^)

私独自の物も結構入ってますが
適当に編集してお使いください(笑)
ってかexcelで貼れたらいいんですけどねぇ。

管理者のみに表示