やるべきスイムトレBest3!!

夕方スイム~。

着替え入れて40分しかないので、
泳げるのは35分くらい!

いろいろ考えるの面倒くさいから1500m一本勝負(笑)

アップ100だけ泳いで、
スカーリングとプルを2セット100m。

1500mはTTじゃなくて、レースペース!
1:45で泳いで、もししんどくなったりこぼれたりしたら
下方修正しないといけないから、、、。

ヘッドアップはしない、キックもする。
で、3秒は違うから1:42ペースを目処に泳いで強度を見る、
みたいな感じでいこうと思いました。

が、1:42って計算しにくいのよ(笑)
なので、結局1:40でチェックしてた(笑)



最初の一本が1:33くらいだったけど
あとはまあ1:40くらいのペース。

だがこれがめっちゃ楽勝プーwww
うっそ何これめちゃ楽やねんけど何これ!!
って、こんなん書いたら自分でハードル上げるっちゅーねんw
あかんあかん、オカンスイム速いとかって勘違いされるwww


いや、でもね、ほんと全く息も上がらず、
鼻歌ですよ鼻歌www
で、タイム、24分48秒ですよ。
えーーなんなのこの魔法(笑)
あたし、なんか九州の方の魔法の王子様に
速くなる魔法かけられちゃった?(笑)
恋の魔法とかじゃなく色気ないやつ(笑)


スカーリングSUGEEEEEEEーー!!(笑)


まあ要はね、以前より水をしっかり捉えられるようになって
その分伸びて休めるようになったんですよ。
なので、同じペースでも楽になった、ってことかと。


スカーリングってよくわかんないし、やんなくてもいっかって思ってる人、

やろうぜ明日から!!!(笑)

ああ、3年前のあたしに教えてあげたい!!(笑)



スカーリングだけじゃなく、
こういう基本のトレーニングって、ちゃんと意味あるのね。
本で見たりDVDで見たりじゃ分かんないね。
やっぱ王子様に魔法かけられないと分かんないんだよwww


ってことで、
3年で1500mのタイムを35分から25分に縮めたお姫様(ド厚かましいw)から
魔法をお届けしますwww

1500m30分以上かかる人がやるべきスイムトレBest3!

1、コアトレ!!!
プランクとサイドプランクは毎日やっとけー!!
プランクは片手前に伸ばすのがオススメ!

2、伏し浮き!!!
とにかく浮けるようになるのが最重要!!
どこにどう力を入れてどこの力を抜いたらいいのか、
頭、肩、胸、お腹、腰、お尻、腿、膝、足、全部順に意識してみてー!

3、スカーリング!!!
水の重みを感じる感覚を覚えて、泳ぎに反映させる。
どうしたら重い?どうしたら最後まで重い?研究!反復!



以上、調子こいてみましたスイマセン(笑)

次は22.5分目指して、頑張るぞおおおおー!!!!


ブログランキングに参加しております。
参考になったという方は、
私にキロ5分を楽勝で走れるようになる魔法を教えてください(笑)

ブログ応援クリックもお願いします(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぷぷぷ
王子でなく、タダのオッサンですけどね
(^◇^;)
地味だ〜ww
このベスト3、けっこう色んなところで
「大事だ」と言われているのを見かけますが
並んだところを改めて見ると…

地味だ〜ww

この辺りと比較すると
板キックが派手に思えてくるw
No title
こんばんは~

コアトレ、伏し浮き、スカーリングですね!!

スカーリングはよく分かんないし、まぁいいかとやらずにいましたがこれからはやるようにしまーす!

ようやくスイムが1.2㎞まで泳げるようになりました~

これからもブログ楽しみにしてますね~、頑張ってください(^^)
No title
おお~っ!!

スイムはとりあえず泳ぎ切ろう。くらいに考えていましたが、コツを掴むと劇的に変わりそうですね。

エバーノートにクリップさせてもらって3つのスイムトレやってみよう。
Re
◆秘密コメントさん
あはは、ありがとうございます(笑)
率直なご意見嬉しいです(^o^)

大阪人、笑いをとって、なんぼですw
Re:
◆ハル王子様(笑)
うふふふ、これから王子様の元には
魔法を求めてくる人が増えるかもしれません(笑)

いやでもねー、ほんと説明がお上手です。
ご職業柄かしら?
なるほどなるほど、と一つ一つ理解して実践して実感できますよ。
あのあっついプールで聞いたことを反芻反芻しながら練習しております(笑)

ってか、背中めっちゃ焼けてましたわ!!!(笑)
Re: 地味だ〜ww
◆まやさん
ほんと地味だよねwww泳いでないからねwww

ほんと、泳ぐってことはだいぶ先なんですよね。
浮けてないうちから手だけ真似したってしんどいだけで
進んでる実感もないし苦手意識ばっかり強くなっちゃう。
浮くための体になって、浮いて、そこから進む実感スタート、ってな感じですね。

板キックも大事!ってのはやっとわかってきました。
でもねー、やっぱりウェット着ちゃうと結構努力が水の泡なのね。スイムだけに(寒)
Re: No title
◆知多のひつじさん
スカーリング、私もほんと訳わかんなかったんですよ。
進まないし、なんでこんなことするんだろう?。って。

でもスカーリングで水の重みを感じて、
そのまま泳ぐ感覚が大事です。
繋がってます。

1.2kmすごいじゃないですか!もうちょいですね!!
がんばってくださーーい!!
Re: No title
◆zakiさん
そうそう、劇的に変わります(笑)
気持ちの余裕度が違いますよ。
ショートはスイムの比重が高いし、
スイム速いとバトルも少ないし、
練習して損ないです!!\(^o^)/
はいっ(^^)/ 35分の人ですっ! ルミさんが「やれ」と言うことは、やります。 でも、朝ランはダメでした。 末っ子2歳が「ママはー?どこー?(;O;)」と6時前に泣いて起きる事しばしば。 それだったらと、仕事終わってから スーパーのトイレで着替え、30分ランしてから帰る事で 落ち着きました。
今日は ウェット着て泳いできたんですけど、あれ 曲者だ(*_*; 扱い方?泳ぎ方?がワカリマセン。
「5mm にしてあるからね! キックなしでも 絶対に沈まないから!! 手だけでいけるよ!」てシロモトの社長から 電話ありましたけど。 。。。いやぁそんな簡単なものではなかった(;O;)
脚は勿論空打ちになるので ノーキックにすると、下半身が蛇行します。 下半身が浮いてるから 息継ぎもしにくいわ、ローリングも安定しなく。頭ん中大混乱( ; ゜Д゜)
どうやったら 落ち着くのかと 2時間ほどアレコレ試して帰ってきました。あ、ヘッドアップは し易いて事は分かりました。

私にもミラクルは起きないか(笑)?!
「魔法」は 普段コツコツ頑張ってる人だけの 御褒美かf(^_^)
Re: タイトルなし
◆まなこさん
あ~2歳だとまだ無理かな~><
あたしその頃どうしてたっけなあ。
旦那帰って来てから夜走ってたかも。

ウェット最初難しいよね!うんうん、分かる分かる!
だからこそ着てない状態で安定して泳げるようになるのが大事なのね~。
って私もまだぶれてるんだけどw

いやあ、35分の人にはミラクルが3回来るんだよ!(笑)
楽しみにしといてよ~~(笑)
でも週2回は泳がないと魔法は起こらないかなあ。。。
時間取りにくいよね~~~!

管理者のみに表示