エア・五島トライアスロン2015

いつも4時起きな私ですが・・・今日は3時起き(笑)

7時から須磨でオープンウォーター練習会です。
最後の海&ウェット練習なので、集中して最終確認してきます。


そうそう、補給食の豆乳クリームについて。
ブレンダーで作ってましたが、今の気温ならシェイカーで充分混ざりました。
豆乳は常温に戻しておくこと。



これなら現地で作れます(^o^)


しかしこの気温なので、腐敗の心配がないかとご指摘頂きました。

バイクはいいけど、ランは前日に預けて丸一日暑い中に置かれるので心配。
保冷ケースに入れておくけど、大丈夫かな~。
ラン用だけDHCの大豆サポニンで作るか考え中です。




さて本番まであと2週間です。
去年の経験もあるので多少気が緩んでいる気がするので、
忘れ物や漏れがないように早めにシミュレーションをして修正できるようにします。

去年もやったアレ!
「エア・五島トライアスロン」です(^皿^)

あくまでも自分用、変更あれば後からでもガンガン更新します。




【大会前々日(6/12 金曜)】
・ラン用の補給ドリンクを作る
  ・豆乳100g+ココナッツオイル50g→フラスク
  ・水500ml+スポドリ粉+MD160g→ペットボトル
・全ての持ち物をかばんに入れる。最終チェック。
・21:00には就寝

【大会前日 6/13(土曜)】
4:00 起床
・化粧、着替え、行ってきますのギュー
5:30 最寄駅出発、JR+空港バス
6:40 伊丹空港 着 チェックイン
・手土産購入、軽く食べる
7:05 伊丹空港 発
8:20 福岡空港 着
・昼食を買っておく
8:50 福岡空港 発
9:30 五島福江空港 着
9:45 タクシーで民泊へ
※住所、地図用意
10:15 民泊着、挨拶
・バイク箱開封、荷物出し
・バイク組立、ブレーキ・変速・センサーチェック

11:00 福江文化会館へ移動。約6㎞。
〈持ち物〉
ランバッグ一式、財布、スマホ
ラン用ドリンク、ラン用フラスクボトル
JTUカード、ヘルメット、サンダル、バイク鍵

11:30 選手登録受付
・ナンバーシールをバイクとヘルメットに貼る
・ランバッグの中身をランバッグ袋に移し替える

12:30 メカニックブースで点検を受ける

※検車に並んで説明会に間に合いそうなら並ぶ。
無理そうなら諦めて説明会後に。
・検車、バイク預託。
・ランバッグ預託

13:15 競技説明会
・合間に食事をしておく。
14:00 終了

※説明会前にできていなければ検車&預託。

15:00 商店街で朝食用カステラを購入
水2L、500ml、ジュース1L、軽食を購入
・タクシーで民泊へ帰る。

16:00 トランジションバッグの最終確認。
・補給用のドリンクを作成する。
・水500ml+スポドリ粉を1本
・水500ml+スポドリ粉+MD125gを1本
・ジュース500ml+MD125gを2本(ボトル2本)
・豆乳400ml+ココナッツオイル200g

18:30 夕食
・風呂、翌朝の着替えのセット
21:00 就寝


【大会当日 6/14(日曜)】
4:00 起床、部屋で朝食、化粧
腰のテーピング、ナンバーシール貼付け
ワセリン、日焼け止め、シャーミークリーム
着替え

<持ち物>
バイクギアバッグ、ボトル3本
ペットボトル2本(DH用ドリンク、朝用の水)
クエン酸カプセル、豆乳オイルフラスク
スイムキャップ・ゴーグル・ウェットスーツ
プレスイムバッグ(スマホ、アミノ酸、豆乳)

5:00 出発
5:30 スタート地点到着
最終登録、バンド受け取り、スペシャル預け
バイクチェック、ドリンクセット、
バイクギアをかけにいく、場所を覚える
6:15 ウェット着用
6:25 プレスイムバッグを預ける
6:30 ゲートをくぐって入水、アップ開始
6:45 アップ終了、給水

7:00 スタート
7:34 1周目終了(34分)
8:08 2周目終了(68分)
スイムアップ
シャワーを浴びる
ガーミンのLAPを押す
ウェットの上を脱ぐ
バイクギアバッグを取る
8:10 テントに入る
ウェットの下を脱ぐ
キャップ、ゴーグルを外す
タオルで足を拭く
靴下を履く
バイクシューズを履く
顔の日焼け止めを塗りなおす、鏡チェック
サイクルキャップをかぶる
ヘルメットをかぶる
グローブをはめる
サングラスを付ける

バッグに全て入れる

バッグを手に持ってテントを出る
バッグを預ける
バイクラックに移動。

ラックから降ろしてスタート地点に移動

8:18 乗車し、バイクゲートを過ぎたら
ガーミンのLAPボタンを押す
ガーミンのデバイスロックをかける

◆平均時速26kmを下回らないように走る
◆1周目は27km/hを目標に
◆ドリンクは10分(約4.5㎞)ごとに飲む
  100分(約45㎞)で無くなるので補充
◆補給食は30分(約13.5㎞)ごとに飲む
◆スペシャルは1周目で受け取る

二本楠1回目(33㎞) 9:28
二本楠2回目(88㎞) 11:33
二本楠3回目(144㎞) 13:49


デバイスロックを外しLAPボタン。
15:18 降車、テントへ移動(300m)

15:20 ヘルメット・キャップ・サングラスを脱ぐ
シューズを脱ぐ、グローブを脱ぐ
インナー用のレーパンを脱ぐ
ソックスを脱ぐ
ワセリンを塗ってソックスを履きかえる
ランシューを履く
日焼け止めを塗る、鏡チェック
YURENIKUIを付ける
ゼッケンベルトを前に回す

使わないものをバッグに入れる

15:25 テントを出てバッグを置く、トイレに行く
ランスタート地点まで走る

15:28 ランスタート LAPボタン

◆1周目は6分ペースを目安に走る
 でも心拍が上がり過ぎるようなら落とす
◆エイドは止まり過ぎない
 コップ1杯飲んだらスタートする。
◆2周目は自然に落ちる分には許容。
  絶対に歩かない。

1周目 17:35
最後折返 18:40
ゴール予定 19:55

20:15 ゴール報告電話
20:30 マッサージを受ける
21:30 バイクを引き取る
速報アップ
22:30 荷物を宿の車にお願いしてバイクで帰る
23:00 シャワー、着替え
23:30 食事

1:00 就寝


【大会翌日 6/15(月曜)】
6:00 起床
荷物片付け
バイク梱包

8:00 朝食
バイク発送を宿に依頼
10:00 出発、福江まで送ってもらう

11:00 福江文化会館で完走証を受け取る
パーティ出席
12:45 会場を出発、タクシーで空港へ

13:35 五島福江空港 発
14:05 福岡空港 着
 お土産を買う
14:30 福岡空港 発

15:40 伊丹空港 着
17:05 最寄駅 着
17:30 学童お迎え

晩ごはんはスーパーで弁当買う~(笑)




ふう(* ̄◇)=3

やっぱりバイクとランのタイムに無理がある~( ̄~ ̄;)
まあ、できるだけやるのだ!!


去年は金曜入りだったので余裕がありましたが
今年は土曜入り。バタバタです。
できたら現地では何もしなくていいように
考えてパッキングしないとな。
バイクもバンドルとペダル外すだけで行きたいな~。

来週はもう整備と梱包だけにして実走はやめとこ。



シミュレーションするといろいろ見えてきます!
ランバッグ預託前に補給食作らなきゃ!とか、
ここでご飯買っとかなきゃ!とか。
レースだけじゃなく、レース前後のシミュレーション、お薦めですよ~。

シミュレーション通りにいかないこともいっぱいありますが、
分かってたのに忘れた、
気になってたのにしなかった、を潰せます。



ブログランキングに参加しております。
この通りに行くように頑張ります(^o^)
応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

やるべき事
さすがに3種目をこなそうとするとやるべき事が山積みですね。
これだけの事を書きだすだけでも大変でしょうにそれをきちんとこなしていくのですからそれだけでもトライアスロンをされる方は偉大です。
走るだけの(しかも10km)自分などこれに比べると何もしないも同然です。
Re: やるべき事
◆moscatさん
ははは、こうして書き出してる人はごく少数だと思います(笑)
私はレース中や現地で忘れ物があると凄く焦るので
それを極力先に潰しておきたいだけで。
経験を重ねればここまではいらなくなるんだろうと思います。
助かります~♪
初めての五島です。
無謀にもトラ3回目です。
エア・五島トライアスロン2015!
とっても役立ちました。
ありがとうございます~~~。
Re: 助かります~♪
◆Bobさん
役立ちますか〜(笑)
結構私独自の予定が入ってますが〜(笑)

ダイジョウブ。私も3戦目で宮古島でしたw
スイムは波なくてめっちゃ泳ぎやすいし、
バイクはまあエッグいコースですけど景色もいいし、
ランは折り返し2周回で常に走ってる誰かとすれ違うし

何と言っても島の人がめっちゃあったかいの〜!!!
応援最高ですよ!笑うし泣きますよ!
一緒に満喫しましょう!

よろしければ声かけてくださいね!
SUGEEEEE
スイムアップ、バイク88㎞地点と
ほぼ予定通りやん!d(^_^o)
僕も予定通り試験終わったしw

このまま頑張って〜( ´ ▽ ` )ノ
Re: SUGEEEEE
◆まやさん
スイムは3分遅れやったかな。
バイク88kmもそんなもん?
でもそこからがキツかったな~。
アベレージがどんどん落ちて、でも上げられなくて。
脚を止めてる時間が多かったよ。
まあそれでも最後まで動いたけどね。

筋肉の強度管理と、エネルギー源の管理は上手く行ってたと思う。
でも、心肺強度は予定より相当高い状態だったので
全身の消耗が激しかったな。
このへんの自制をどうするべきかも今後の課題です。

試験お疲れちゃんw
昼寝してるからオカン崩れちゃったじゃんw



> スイムアップ、バイク88㎞地点と
> ほぼ予定通りやん!d(^_^o)
> 僕も予定通り試験終わったしw
>
> このまま頑張って〜( ´ ▽ ` )ノ

管理者のみに表示