海練習会& Athlete Cafe Fieldに行ってきた!

今年もNSIトライアスロンスクールの
須磨オープンウォーター練習会にきました!



本番以外で海で泳げる唯一の機会だったりします。
感覚を覚えて本番で失敗しないようにしないとね。


アップ10分フリーの後、
約500mづつで2000m。
最後にスイム500mラン5kmのデュアスロン、ってメニューでした。


久しぶりの海、最初はかなり腕が重かったですが、
なんとなーく思い出してきました。
今日は波もなくて五島の海に近かったと思います。

浮きすぎてキックは全然できないですね。
もう浮かせておきます(笑)

ペースは全然分からなくて、
これでどれくらいかなあ?ちょっと本番のペースにはきついかなー?
ってくらいで泳いでたんですが、
アップのゆるいので1:45ペース、
強めで1:35ペースくらいとでてたので、あんまりプールと感覚変わらないです。
まあ、波なかったしな。


気づいたことなど。

・やっぱりヘッドアップはめっちゃしんどい!!
できるだけしなくていいように、
常につける人がいる状態で泳ごう。

・大きな目標物は危険!
陸のゴールのポールがよく見えなくて、
その後ろのビル目標で泳いだら、
とんでもなくずれてた(笑)
先頭や前の人と離れたときは要注意。

・泳ぎながら休める
スタートダッシュや砂浜ランでキツく感じても、
伸びを大きくして泳げば落ち着く。
だからドラフティングのためにちょっとペース上げるとかもやった方がいいし、
バトルやブイ周りの連続ヘッドアップで疲れても
心配しないで泳ぎながら休めばいいんだと思った。

・ブイ周りは要注意
結構速い人でもブイ回るときに一時的に平泳ぎしてた。
あんまり近づきすぎないこと。

・偏光ゴーグル、いいです!
新品ゴーグル下ろしました。偏光です。



今日かなり眩しかったのでよかったです!!
ブイはクリアレンズより見にくいかなーと思ったけど、
眩しいと左ブレスに変えないといけなくなるし、
偏光ばっちり~(*´∇`*)


ちょっとドラフティング練習が少なかったので反省。
調子のって前で泳ぎすぎた(^o^;)



ラストのデュアスロンはショートっぽくちょっと強めに泳いでみた。



1:27ペース!ないわ~~(笑)
まあでも第二集団の先頭くらいで泳げました。

ランも去年より速くなった!



最後一キロひーってなってたけど、
そこまでは余裕ある感じで5分切って走れました。
気持ちよかった!

でも足の砂を払いきれないままランシュー履いたんで、
しっかり擦りきれてしまいました。
砂ラン、5kmが限界(笑)



楽しかったです!!
いいイメージで追い込み期間を終われました。

明日からのテーパリング、気を付けて過ごします。




終わってまだ9時半だったので、
前から行ってみたかったAthlete Cafe Fieldに行ってきましたよ!!



管理栄養士が作るアスリートのためのメニュー!

食べたかったけど、お昼は息子と旦那が待ってるので、
スムージーを頂きました。



タンパク質と炭水化物の比率が1:3の黄金比率!
運動後のリカバリーにばっちりです。
きな粉がきいてて、飲みやすくて美味しかった!!

溝さんもわざわざ来てくれて、
小一時間たっぷり楽しいおしゃべり!
時間忘れるー!!ってくらい楽しかった!
いつまでもしゃべりたいわーって人、いるよねー(笑)

溝さんありがとう!
また機会見つけて行きます!



三時起きでキツかったですが、
スゴく充実の午前中でした~。

今から旦那のリクエストで焼肉行くんだあ\(^o^)/



ブログランキングに参加しています!
さああと2週間は、休む!(笑)
どうぞ応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

海練おつです
海練おつですd(^_^o)

やっぱ気合い入るでしょ?海泳ぐと。
僕はここ何年も泳いでないわ〜(;^_^A
サブスリー獲ったら復帰考えよw

そうそう、そのお店気になってたんすよ!
一人で行くのもどうかと思ってペンディングしてるけど。

五島終わったら、ランチ行く?
土産話聴きつつの反省会でw
No title
いよいよTV出演・・・じゃなくって五島の戦いですね!
出し切って 最後にニヒっ!とブイ・サインなど出しちゃって下さい
応援していまっする!!
Re: 海練おつです
◆まやさん
おっ(笑)
ではスイム復帰の際には私めが鬼コーチを(笑)
伏し浮き30分からスタートです(o^^o)

おー、いこういこう!!
大きなテレビでアイアンマンのビデオ流してて、
夜はお酒も飲めるって〜。
Re: No title
◆女将さん
にひひ(笑)
これから緊張してくるんでしょうが、
今のところはリラックスしてていい感じです。
よっしゃー!!ってゴールができるよう頑張ります!
外泳ぐ不安を 少しでも減らそうと、スワンズのオープンウォーター用のゴーグル買ったら、全くフィットしませんでした。 カイエン ポチってみようかなぁ(*^^*)
Re:
◆まなこさん
レディースフィットがオススメでーす。
まあでも合わない人もいるみたい。
そんなに高くないから試しに一個買ってみたら?(^o^)

管理者のみに表示