追い込み終了っ!さあ調整だ~!

今月のトレーニング終わりましたぁ~。



スイム 25km!頑張った!
バイク 711km!まあまあ頑張った!
ラン 172km! あれ?頑張った記憶がないのに距離だけそこそこ・・・^^;

約53時間でした。
筋トレ時間入れたら62時間くらい?めっちゃやってんなwww


期分けでは、2週負荷、1週回復、2週負荷でしたので
まあまあ強い練習が多かったです。
と言ってもLTちょい上くらい。

いわゆる追い込み期にあたる期間でしたので
もっと強い長い練習をしている人が多いかもしれないですが
私にはこのへんで十分です(笑)
体調を崩すこともなく、どこにも痛みもでず(^^)


一番のブレイクスルー練習は10日にやった「ビッグデイ」ですね。
バイク4時間、ラン2時間。
バイクの持久力不足と、ランの不安が見えてしまいました。
まあ、今年はもうここまでですね(笑)


プラス面!何と言っても今月の収穫はクエン酸とココナッツオイル。
補給の仕方でこんなに変わるんか!!とびっくりでした。
腹も割れました(笑)
これはずっと続けますよ!!!


さあ、明日からいわゆるテーパー期に入ります。
週8時間半の練習、レースペースまで。
準備と確認だけです。
時間に余裕ができる分、バイクの整備や持ち物の準備をちょこちょこ進めて行きます。


さあ~やっすむよぉ~~~(笑)


ブログランキングに参加しております!
五島参加のみなさ~~~ん!練習お疲れ様で~~っす!
あと2週間!しっかり休めて、万全の体調で五島入りしましょう!
オカンもしっかりサボります(^m^)
どうぞ応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
いよいよあと2週間ですね。ロングだとそろそろテーパー期か。ある意味ここからが一番難しい。調整上手く行くとよいですね。
私は来週末もう一回追い込みのレース(アクアスロン)に出て仕上げます。
バイク不安だらけ(^^;
Re: No title
◆ハルさん
ほんと、ここからが一番難しいー!
抜きすぎても筋肉フニャフニャになって力でない感じがするし、
疲労が残ってもいけないし。。。

ここまで一冊の本に従ってきたので、
最後まで従ってみようと今読み返してます(笑)

まだレースあるんですか〜(^^;;
ずえったいに怪我だけはしないでね〜!!!
来週の土曜日、笑顔で会いましょう(o^^o)

管理者のみに表示