良いことだけを思い出す!(^^)

来週のレース週をどう過ごすかを確認しておこうと
トライアスリートトレーニングバイブルを見返しておきました。


レース週の月曜から木曜
・筋トレはもうしない
・食べ過ぎない、増量注意
・レース強度で短時間&長いリカバリーの練習

金曜日
・トレーニングはしない
・リラックスして過ごす
・食べ慣れたものを食べる
・一日中水を飲む

土曜日
・バイク30分、ラン15分、レースペースで
・準備をしたら、レースのことを頭から離す
・喉が渇いたら水を少量ずつ飲む
・食べ慣れたものを食べる、塩を少し多めに

レース当日
・優しい音で起きる
・飲み慣れたものを飲む
・良いことだけを考えて笑顔で過ごす
・心の中で自分を褒め続ける
・うまくいったことだけを思い起こす
・排便を済ます
・3時間前に食事600-800kcal
・食事後は水のみ
・スタート10分前になったらスポーツドリンクOK
・バイクの場所を覚えて目標物を決める
・アップは不要
・リラックス
・レース戦略を思い返す




心の中で自分を褒め続ける(笑)いいねー(笑)

レース当日の朝、いいことだけを思い出せるようにメモしておくといいそうです。


さっそくやってみましたwwww


①約8か月、トライアスリートトレーニングバイブルのメニューに沿って
きっちりトレーニングをこなせた!

②去年一昨年のように体調を崩すこともなく、
毎日楽しくトレーニングしてこれた!

③スイム、めっちゃ速くなったwww

④久しぶりにフルマラソンで4時間を切った(^^)

⑤ラン、速く走れるフォームが身に着いた!

⑥バイク、コツコツ一人で頑張ってきた!
クリテで表彰台も上がった!
余裕なペースも去年より1km/h以上上がった!

⑦腹が割れたwwwwww
ギャクサン体型になったwwww

⑧クエン酸&ココナッツオイルという強い武器を見つけた!
ハッタリさんありがとう!

⑨生活環境や時間が変わっても、工夫と努力でトレーニングを続けてこられた!

⑩旦那と息子がいっぱい協力してくれて、応援してくれてる!


完璧じゃない?(笑)
行ける気しかしねーわwwww


ま、まあ去年よりロング走ができてないとか
バイクポジションに不安があるとか
不安材料もしっかりあるんですがwww

そんなことはスッパリ忘れて!!!!!

いいことだけを、思い出す!
できたことだけを、思い出す!

でも、慢心や油断にならないように、
計画通りにきっちり実行する!





うん、いいイメージできてきた!
大丈夫、いける気がする(^-^)

強い気持ちでゴールに向かえる気がする!



あとは、、、好天を祈るだけ~~~~~!!!!!
曇り!曇りでお願いします!!!!(笑)


ブログランキングに参加しております。
ハイパーポジティブ状態のオカンに、
どうぞ応援のクリックくっださーーーい!!
↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
私までいけそうな気がしてきました、RUMIOKANなら必ず出来る!残りわずか大切に仕上げて頑張って下さい。
クエン酸&ココナッツオイル
いずれも石橋剛さんに、たしか4月に入って教えて頂いたの、これがFacebookの拡散速度だ。

見てると減量効果が予想以上なので、僕のほうが日常使いを始めたよー
11
⑪ブログ読者のみんなが応援してる!( ´ ▽ ` )ノ
Re: No title
◆strangemanさん
いけそうな気がするでしょ!(笑)
ポジティブシンキングの力って凄いですね!
是非次のレースでやってみてください、
「自分を誉め続ける」(笑)

ありがとうございます!!
頑張ります(^o^)
Re: クエン酸&ココナッツオイル
◆ハッタリさん
4月ですか?最近ですよね(笑)
いやもちろん石橋さんの研究あってのことですが、
ハッタリさんがレースで試して、
その情報を惜しげもなく公開してくださった影響は大きいですよ!!
各地のハッタリさんファンは皆ドラッグストアに走りましたよ!!(笑)

そうなんです、ロング練習でもつというだけでなく、
日々の90分程度の有酸素運動でもジワジワ燃え続けて体脂肪率激減です。
絶対ずっと続けるwww鬼安いしwww
Re: 11
◆まやさん
そうね~それはもちろん力に感じてるよぉーー!!!
かっちょわるい報告したくないしね(笑)

でも最近万年2位の座を脅かされているのでぇえええ(笑)

管理者のみに表示