今シーズン一番成長したのは、筋肉!(笑)

今朝のトレーニング。
4時15分起き。

①コアトレ 30分
②バイク ドリル 15分
③バイク E2、90秒スプリントを3本 45分
計90分

雨がしっかり降ってたのでバイクのみ。
レースペースのAeT(ゾーン2の上半分)で。
バイク版ウインドスプリントを3本。
ゾーン4程度まで。

レースまではもうこれくらいです(笑)




コッコさんの昨日の記事で、
ハムストリングの力こぶができるか?って内容がありました。

コッコさん美しい脚(*´ω`*)

どれどれあたしも見てみよう、と、、、



うん、あるある!(笑)

ってか、ランじゃなくてバイクでできたものですけど。。。

しかも90度に曲げなくても若干隆起してるという、、、





そういや昨日整骨院だったんですけど、
先生に「左右の差がなくなってきましたね!」って言われたんです。
肩と腕ね。

わーい、左のキャッチ改善で筋肉付いてきたのかなぁ♪って思って
ついでに撮ってみたんだけど



ぜんぜんちがーーう!!( ̄▽ ̄;)

やっぱり一年かけて育った右肩と
ここ一週間ちょっと意識して使っただけの筋肉じゃ
大きさが違うよねー。
そりゃそうだ。

左の肩の筋肉が右くらいまで大きくなる頃には
スイムもっと速くなってるかな?(^o^)

あ、ちなみに上半身の筋トレは一切してません。
あくまでもスイムのみで育てた筋肉です。
1500m25分で泳げるようになったら、
こうなってしまうのです(笑)
女子の皆様、覚悟しててください(笑)


あーあ(笑)


なお、ただいま腹筋こんな感じ。



なかなか綺麗になったと思う!
もっと強い腹筋すれば割れるのは分かってるんだけど、
割りたくはないのよ(笑)
なので、今のレベルのコアトレで維持するだけでいいかなーと。



去年の今ごろはこんなに筋肉なかったなあ。

バイクのポジションを変えてから一気にハムと殿筋と内転筋が発達して、

スイムのストロークを改善したらみるみる肩と背中と腕の筋肉が発達した。

コアトレも毎日にしたら腹直筋も斜腹筋もじわじわ固くなってきて、
クエン酸ダイエットで脂肪を削ったら形がしっかり見えてきた。


うん、この一年で一番育ったのは、筋肉だな(笑)

整骨院の先生にキモいキモい言われる始末ですが、
もう細くする気はございませんのでこのまま突き進みますwww


ブログランキングに参加しております!
キモいと思っても、それは口に出しちゃだめっ(笑)
頑張ってきたんだね、って応援のクリックして欲しいのです(о´∀`о)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

きれい・加齢
きれいなお腹ですね。
両手の筋肉もしっかりついてハムストリングの力こぶもしっかり、自転車競技者特有の太腿に育っておられる様です。
自分も写真を撮ってみました、それなりにこぶがありますが、皮膚のたるみが老人です。
華麗な太腿と言いたいところですが実際は加齢の太腿でした。
ホスト:s1125056.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
********************
別にこんなもん、さらさんでよくない?
ただの肉自慢( ̄▽ ̄;)
これだからウザイって言われるんだよ。
********************

私の勝手なのでほっといてくださーい!(笑)
書き方からして絶対女だな(笑)
気に入らねーなら見るな!
No title
ハムの力こぶもさることながら、
子持ちししゃものような脹脛もカッコいい。
日ごろの鍛錬の賜物ですね^^
私もコツコツ育てていきます。
ステキ!
以前コメントさせて頂いた者です。
るみおかんさん、お腹ステキ過ぎる!!

私は以前はフルマラソンを走っていましたが、
今は環境的に運動が出来ずなのですが、
良かったらコアトレメニューの内容を教えて下さい。
(きっと既出ですよね。blogのリンクを教えて下さい。)
私にはハードなトレーニングはムリだと思いますが、
家トレとして真似したいです。
No title
うぉ~!
触りてぇ~!(笑)

今後とも宜しくです・・・
るみさん、美しいハム~! そうそう、こうなんですよ、トップ選手のハムストリングって。一部が申し訳程度にモコッ(←これ自分)じゃなくて、きっちり全体が隆起しているの。
先日、鈴木莉紗さんのご著書を買いまして。いいフォームとだめフォームをご本人が写真付きで解説してくださっているのですが、フォームもさることながら、莉紗さんの、きれいに筋肉のついた美しい脚にウットリしたわたしです。
はじめまして
るみオカンさん、初めてコメントします。
時々ブログを拝見して、トレーニングのメニューとか補給食レシピとか、参考にさせていただいています。
(そして息子さんの記事も密かに楽しみにしています)

ハムの筋肉ステキです!
私は自転車しかやりませんが、そんな立派なハムになったことがありません。
(もちろん練習量も違いすぎますけれども…)
コアトレとか地道にきちんと続けていればお腹も割れるし、自転車もちゃんと乗っていればそんな立派なハムに育つんだなあって、ちょっと希望が出てきました。

本番、頑張ってくださいね!
Re: きれい・加齢
◆moscatさん
自転車も上手な人は脚が細いらしいんですが(笑)
でもケイリンの人はこんなもんじゃないですからね!!
一度ケイリン女子の太もも触らせてもらったんですが、
物凄かったです!!!(笑)

皮膚は絶対たるみますよねぇ。。。
私も全然鍛えてないところはしっかりたるんでおります。
顔とかね~><
Re: No title
◆baoさん
脹脛、ムキって感じですよね^^;
ここはあんまり発達すべきところじゃないのでしょうから
バイクかランかのフォームや力の入れ方ががよろしくないのでしょう。
正しいフォームでこそ正しい筋肉がつくわけで、
まずはなにより正しいフォーム!ですね~~。
すげ〜
確実に私よりアスリート体型。
積み重ねは大切ですね。
「おかん」の呼称、改めますか w
Re: ステキ!
◆ゆきさん
ありがとうございます(笑)

コアトレメニュー、とってもシンプルですし、キツつもないです。
でも毎日やれば必ず硬くなってきます。

プランク60秒、プランク片手60秒×2
ヒップリフト60秒、ヒップリフト片足60秒×2
サイドプランク60秒×3×左右
バックエクステンション30回×3
クランチ30回×3

約30分です。
毎朝、有酸素運動の前にやってます。
最初は30秒からでも十分だと思いますよ~(^^)
Re: No title
◆し~やんさん
どこ?腕?(笑)

腕と肩はまじでやばいよねwww
我ながら笑うレベルwww

今後とも宜しくですwww
Re: タイトルなし
◆コッコさん
ネタ真似っこすいません(^^)

思ったより隆起してました(笑)
そうそう、全体的にもこっとなってますよね。
たぶん大きい筋肉を全体的に鍛えられているのだろうと思います。
なので攣ることもほとんどないです。

ランだけの方が大きくするにはやはり走るだけでは難しいのでしょうね~。
補強運動を入れて行かないと。ヒップスクワットとランジですね。
でもつけすぎてもいけないし、、、難しいですねえ^^;;
Re: はじめまして
◆あおこさん
はじめまして~~コメントありがとうございます(^-^)
参考にして下さってるんですね~嬉しいです!!

ハムとあと大臀筋の筋肉は、バイクのポジションを変えてから一気に肥大しました。
前乗りで重いギアをグイグイ踏んだらすぐこうなります(笑)
コアの筋肉を鍛えながらじゃないと、膝や腰を痛めますが。。。

コアトレ、ほんとにきついことは全然やってないので、
毎日10分プランクとヒップリフトやるだけでもしっかり硬くなりますよ!!

ありがとうございます~頑張ってきます(^-^)ノ
Re: すげ〜
◆むらっちさん

お、オトン?(笑)

いや、おっさんか?(笑)
No title
嫉妬した女が悪意コメント書き込んでるのはココですか?w
ところで、るみオカン、レース頑張ってね。
スゴい♪
コアトレを見直そうと思ってたところなので、メニュー参考にさせていただきます♪

日々の積み重ねって大切ですね!
完敗です
すごい!
脚の筋肉、上半身の筋肉、くびれたお腹!
吉田沙保里レベルですね!
Re: No title
◆ちiさん
煽り禁止で(笑)

ってかこの腕と肩になりたい女がそうそういるとは思えんのだけどー(笑)
Re: スゴい♪
◆わかばさん
最初はいろいろ難しく組み合わせてたんですけど、
何も考えないでできるシンプルなやつのほうが続くし、
ここに落ち着きました(笑)

ちゃんとやったらプランクで十分効くのだ(^o^)
す、す、すげぇーっ!

ただただひとこと、キレイですっ!

ジムの筋トレではこうはならないですもんね。
かっこいいです。
Re: 完敗です
◆じーじさん
あらいらっしゃいませ!(笑)

ってか、それ、褒めてるーーー?????(笑)
いや、吉田選手がどうとかじゃなくて、
レスリングーーー????(笑)

コメント見てこけそうになりました(笑)
ありがとうございますー!!!w
Re:
◆Hiroさん
腕と肩がやばいですねエエ(笑)

ジムだともっとピンポイントで効かせたい筋肉に負荷かけられるんでしょうね!
それこそ盛れるんだと思いますが、ただの重荷になっては困るので。。。
ってかジムで筋トレする時間がとれませーん(^^;

管理者のみに表示